BEAUTYFEB.07.2019

前下がりショートボブが愛される理由とは?人気のヘア&アレンジ特集

定番のボブヘアにはさまざまなスタイルがありますが、その中でもモテヘアと言われているのが、「前下がりショートボブ」です。多くの芸能人も取り入れており、とってもキュートな女性になれるので、イメチェンをしたいと思っている女性は必見ですよ!
定番のボブヘアにはさまざまなスタイルがありますが、その中でもモテヘアと言われているのが、「前下がりショートボブ」です。多くの芸能人も取り入れており、とってもキュートな女性になれるので、イメチェンをしたいと思っている女性は必見ですよ!

前下がりショートボブの魅力とは?

前下がりショートボブ
前下がりショートボブとは、横から見たときのシルエットが、後ろの髪よりも前の髪が長く見えるショートボブのヘアスタイルを意味します。

ショートヘアよりも女性らしさがあり、ボブヘアよりも大人っぽく見せることができる魅力を持っているのです。
さらに、フェイスラインに長さがあることで、小顔効果も期待することができ、スタイリングもしやすいことから、多くの女性が取り入れています。

■前下がりショートボブが似合う芸能人
・木村カエラ(きむらカエラ)さん
・大原櫻子(おおはらさくらこ)さん
・深田恭子(ふかだきょうこ)さん
・広瀬すず(ひろせすず)さん
・二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん
・本田翼(ほんだつばさ)さん
など、前下がりショートボブは多くの芸能人からも人気がありますよ!

そこで今回は、前下がりショートボブのおすすめヘア&アレンジをご紹介します。

前下がりショートボブのおすすめヘア&アレンジ【1】シンプルなストレート

ストレートの前下がりショートボブ
前下がりショートボブなら、ストレートのままでも大人可愛く決まるのが得!
フェイスラインに馴染むようにカットしてもらうと、よろ小顔効果を期待することができます。

前髪はシンプルに流しつつ、眉上でセットするとあか抜けた雰囲気に。

前下がりショートボブのおすすめヘア&アレンジ【2】ラフなウェーブをかけてカジュアルに

前下がりショートボブ×パーマ
ストレートの前下がりショートボブに物足りなさを感じたら、アイロンやコテを使ってゆるいウェーブをかけてみて!

さらにワックスで程よい束感を出してあげると、リラックス感のあるシルエットが可愛らしさをアップしてくれます。

カジュアルコーデにもぴったりな無造作スタイルです。

前下がりショートボブのおすすめヘア&アレンジ【3】センターパートで前髪なしに

前下がりショートボブ×センターパート
前下がりショートボブの簡単アレンジとして人気なのが、前髪なしにしたヘアスタイルです。

センターパートのように前髪をセンターで分けただけのアレンジですが、美人度を上げてくれます。

顔周りがパッと明るくなり、清楚な印象もアップするのでオフィスでも好感度アップ!

前下がりショートボブのおすすめヘア&アレンジ【4】かき上げバングでハンサムにする

前下がりショートボブ×かき上げバング
前下がりショートボブなら、前髪なしスタイルで人気のかき上げバングとの相性も抜群です。

7:3に分け、最終的に流したい方とは逆方向に前髪を流しながらドライヤーの熱を当てることで、ふんわりしたかき上げバングを作ることができます。
センターパートのような美人な雰囲気より、ハンサムな女性になりたい方にぴったりです。

前下がりショートボブのおすすめヘア&アレンジ【5】耳を出してピンで留める

前下がりショートボブ×サイドピン
忙しい朝でもパパッとできるのが、前下がりショートボブのサイドの髪をねじりながらピンで留めただけのアレンジです。

片方の耳を出すだけで、すっきりした雰囲気になり、横顔の女性らしさも増すことができます。

さらにアレンジを加えるなら、ピンの留め方を変えて星にしたりシャープを作ったりしてみてください。

前下がりショートボブのおすすめヘア&アレンジ【6】ハーフアップで上品にまとめる

前下がりショートボブ×ハーフアップ
前下がりショートボブを上品なヘアスタイルに変えたいときは、定番のハーフアップで決まり!

耳の上あたりでざっくり集めて結ぶだけですが、短めの襟足部分がとってもキュートです。

最初にコテなどでウェーブをかけておくと、ハーフアップにしたときのおしゃれ度がアップします。

前下がりショートボブのおすすめヘア&アレンジ【7】ツインお団子でキュートに

前下がりショートボブのツインお団子
運動をするときや、イベントに参加するときはおしゃれで可愛い髪型を意識したいもの。そんなときは、前下がりショートボブからツインのお団子へ。

高めの位置で髪をまとめ、輪っかを作るように結んだだけですが、ちょこんと見えるのがとても可愛いですよ。

まとめられなかった髪はそのまま流してハーフアップ風に見せればOK!

前下がりショートボブのおすすめヘア&アレンジ【8】ねじりアップでパーティー仕様に

前下がりショートボブのねじりアップ
前下がりショートボブはアップスタイルが難しいと思ってしまいがちですが、ヘアピンがあればアップスタイルを作ることができます。

ポイントは、毛束をねじりながら上げ、ピンでしっかり留めていくこと!
ピンの留め方にも工夫すれば、パーティーシーンにもぴったりな上品さとおしゃれなバックスタイルをキープできます。

前下がりショートボブのおすすめヘア&アレンジ【9】編み込みカチューシャで華やかにする

前下がりショートボブ×編み込みカチューシャ
トップからサイドに向かって編み込みを加えた前下がりショートボブも、おしゃれで人気の高いアレンジです。

編み込み部分が華やかな印象を演出してくれるので、周りの友達にも差をつけることができます。
前髪ありのふんわりスタイルで、フェミニンな大人女子へ!
前下がりショートボブのおすすめヘア&アレンジをご紹介しました。大人っぽさも可愛らしさも兼ね備えたヘアスタイルなので、特別なアレンジがなくてもおしゃれでいられます。意外とアレンジの幅も広いので、ぜひ前下がりショートボブにチャレンジしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRFEB.08.2019

系統問わず愛される!
Free’s Martの新作で作る、スポーツミックスな春

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。