BEAUTYNOV.28.2018

変形フレンチネイルのデザイン10選。進化したフレンチで個性的に!

上品なネイルデザインとして人気のフレンチネイルですが、いつも同じでは飽きてしまうという女性も多いようです。そこでおすすめしたいのが、変形フレンチネイル。ちょっぴり変わった形をしており、いつもとは違う雰囲気を楽しませてくれますよ。
上品なネイルデザインとして人気のフレンチネイルですが、いつも同じでは飽きてしまうという女性も多いようです。そこでおすすめしたいのが、変形フレンチネイル。ちょっぴり変わった形をしており、いつもとは違う雰囲気を楽しませてくれますよ。

変形フレンチネイルとは?

 
もともとフレンチネイルとは、爪の先端にホワイトをのせただけのデザインのことです。定番中の定番であり、上品な雰囲気を作ってくれることからオフィスネイルとしても活躍してくれます。

近頃はホワイトだけでなく、色を使ったカラーフレンチも定番のフレンチネイルになっており、爪半月から指先に向けてベースと違う色を塗る逆フレンチも広く知られているのではないでしょうか。

どちらも女性らしくて素敵なデザインですが、ここ最近は少し変わった形をしている「変形フレンチネイル」が人気急上昇中!

いつものフレンチネイルに飽きてしまったときや、個性的な指先にしたいときにぴったりなので、ぜひおすすめのデザインを参考にしてみてください。

変形フレンチネイルのおすすめデザイン【1】こなれ感が増す塗りかけの変形フレンチ

 
セルフでも取り入れやすいのが、爪の先端からわざと塗りかけたようにデザインされた変形フレンチネイルです。

緩やかなカーブが定番のフレンチネイルとはガラリと雰囲気が変わり、カジュアルさが魅力的な仕上がりになりますよ。

変形フレンチネイルのおすすめデザイン【2】キュートな雰囲気になる丸フレンチ

ネイビーとカーキの丸フレンチ
円の半分だけを取り入れたような丸フレンチも、人気の変形フレンチネイルの一つ。フレンチネイルと同じようにカーブがあるものの、爪の中心まで描かれることが多いので、存在感や柔らかい印象を増すことができます。

可愛らしく決まるので、ネイビーやカーキなどの大人カラーにするとバランスがとれますよ。

変形フレンチネイルのおすすめデザイン【3】スタイリッシュな斜めの変形フレンチ

斜めの変形フレンチネイル
変形フレンチネイルの中で大人の女性から人気なのが、斜めにラインが引かれた斜めフレンチです。
サッと引いたような斜めラインであれば、スタイリッシュな指先を叶えてくれるので、大人っぽい仕上がりに。

ピンクやツイードネイルのような可愛らしいデザインを合わせても、すっきりして見えるので甘くなりすぎません。

変形フレンチネイルのおすすめデザイン【4】おしゃれ度アップのダブルフレンチネイル

 
好みの変形フレンチネイルに、ダブルカラーを合わせたデザインでおしゃれ度をアップするのもおすすめ。

斜めフレンチや丸フレンチなどにもう一本ラインを増やし、異なるカラーを入れたデザインのことです。

同系色や落ち着いたトーンの組み合わせなら、大人の女性でも取り入れやすく、おしゃれ度をアップしてくれますよ。

変形フレンチネイルのおすすめデザイン【5】カジュアルコーデにマッチするフリンジネイル

 
先端が尖った変形フレンチネイルも、今ではすっかり定番に!
バンダナを首に巻いているようなデザインが特徴的で、爪や指を長く見せる効果もあります。

尖った部分にはパーツを置いても可愛いですし、フリンジのようなアートをプラスして、エスニックでボヘミアンな指先を楽しむのもgood。

変形フレンチネイルのおすすめデザイン【6】大人っぽさピカイチのブロッキングフレンチ

 
四角い形を組み合わせて作るブロッキングタイプの変形フレンチは、大人っぽさが引き立つ人気デザイン。

指によって大小や重ねる位置を変えやすいので、簡単にこなれて見せてくれますよ。

四角いゴールドパーツとの相性もいいので、華やかさをプラスしたいときはのせてみてください。

変形フレンチネイルのおすすめデザイン【7】ラインを交差させたアーティストチックな変形フレンチ

ラインを交差させた変形フレンチ
存在感のある指先になるデザインとして人気なのが、斜めライン同士を交差させた変形フレンチネイルです。

ただ交差させるだけでなく、色を変えることでパッと目を引くデザインになります。

交差のさせ方によっても雰囲気が異なってくるので、セルフで取り入れるならアーティストになった気分で楽しみながらラインを引いてみてください。

変形フレンチネイルのおすすめデザイン【8】手書きアートによるおしゃれな変形フレンチ

 
ラインを描いて作るフレンチネイルが一般的ですが、最近の変形フレンチネイルの中にはアートで作ったフレンチも人気があります。

お花やレース、アニマルなど、手書きで爪の先端部分に模様を入れたデザインで、入れ方を変えれば一つ一つ違う変形フレンチネイルになり、とってもおしゃれです。

変形フレンチネイルのおすすめデザイン【9】ハートモチーフのキュートな変形フレンチ

ハートの変形フレンチ
ハートをモチーフにしたデザインは、デートやバレンタインのようなイベント時にぴったりな変形フレンチネイルです。

相手に見せたときや、自分の方に指を曲げたときに分かるハート型がとってもキュート!ピンクや赤も可愛いですが、白ならシンプルかつ上品に決められます。

変形フレンチネイルのおすすめデザイン【10】縦ラインを意識した変形フレンチ

 
変形フレンチネイルの中でも珍しさをアピールできるのが、縦ラインを意識したデザインです。横にラインを引くのが一般的だったので、新鮮みを楽しめるのが魅力。

真っすぐなラインよりも、ウェーブをつけた方がこなれ感が出ますよ。
変形フレンチネイルのおしゃれなデザインをご紹介しました。セルフでも取り入れやすく、デザインや色の組み合わせでさまざまな雰囲気を演出してくれるフレンチネイルは、おしゃれ女子にとって欠かせません。進化し続ける変形フレンチネイルからますます目が離せなくなりそうですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。