FASHIONFEB.25.2019

コーデのマンネリには白キャスケット!おしゃれスタイル特集

お洒落な大人のファッションアイテムであるキャスケット、白なら女性らしくかわいく着用することも出来ますよね。白キャスケットのおすすめコーデと、女性らしいかぶり方をご紹介します。
お洒落な大人のファッションアイテムであるキャスケット、白なら女性らしくかわいく着用することも出来ますよね。白キャスケットのおすすめコーデと、女性らしいかぶり方をご紹介します。

白のキャスケットで大人のハンサムスタイル

 
キャスケットとはハンチング帽の一種で、ふんわりと丸みを帯びたトップにツバのある特徴的な形の帽子です。もともとは狩猟やスポーツの場で男性が着用していたものですが、今ではすっかり女性にも人気のファッションアイテムとなりました。

ボーイッシュでかっこいいキャスケットは、白を選べば女性らしくかわいい帽子に早変わりですね。大人っぽいコーデの仕上げに、ハンサムな白キャスケットはいかがでしょうか。

白キャスケットのおすすめコーデ【1】ドット柄ふんわりトップスに

 
白キャスケットのおすすめコーデは、ドット柄のふんわりしたトップスとタイトスカートに合わせるコーデです。キャスケットはボーイッシュでスポーティな帽子、これをガーリーなコーデに合わせるとますますかわいいコーデとなります。

大きく膨らんだデザインのキャスケットは、小顔に見せる効果も期待できますよね。

白キャスケットのおすすめコーデ【2】Gジャンで大人カジュアル

Gジャンと白キャスケット
白キャスケットは、Gジャンで思いっきりカジュアルにまとめるのもおすすめです。元気な少年のようなコーデでも白キャスケットならどこかガーリーな印象になります。

Gジャンの下には、パステルカラーなどの柔らかなカラーを選ぶと女性らしいですね。この時に選ぶ靴は、健康的な白いスニーカーが良いでしょう。

白キャスケットのおすすめコーデ【3】プリーツスカートでかわいく

プリーツスカートと白キャスケット
白キャスケットを女性らしくかわいくまとめるには、柔らかニットとプリーツスカートのコーデもおすすめです。白キャスケットに合わせてニットを白や淡いカラーにすれば、キャスケットが浮かずに綺麗にまとまります。

ボーイッシュになりがちなキャスケットも、白ニットなどと合わせると女性らしく優しい雰囲気になります。

白キャスケットのおすすめコーデ【4】ロングカーディガンでフェミニンに

レースカーデと白キャスケット
白キャスケットと白レースのロングカーディガンを合わせるフェミニンコーデもおすすめです。ボトムスはライトデニムでかっこよくまとめ、繊細な白レースのカーディガンを羽織ればフェミニンコーデの完成です。

白キャスケットをかぶる事で、白コーデとして全体に統一感が出ます。

白キャスケットのおすすめコーデ【5】シンプルな夏のマリンスタイルで

白トップスと白キャスケット
シンプルなTシャツとデニムのコーデに、白キャスケット合わせは、夏らしく涼し気にまとまります。ライン入りの白キャスケットならマリンスタイルのようにもなりますね。

ワイドパンツもハイウエストでトップスをインすれば、スタイルよく足長効果も期待できます。大人の女性らしいサンダル合わせでかっこよくまとめましょう。

白キャスケットのおすすめコーデ【6】花柄合わせでガーリーに

花柄スカートと白キャスケット
白キャスケットを、トレーナー×花柄スカートに合わせてガーリーにまとめるコーデもおすすめです。トレーナーはカジュアルですが、花柄スカート合わせだと、かわいいお出かけ着になります。

ふんわり大きな白キャスケットは、女性のかわいさがプラスされて、よりガーリーなコーデになります。

白キャスケットのおすすめコーデ【7】差し色使いでスタイリッシュに

 
白キャスケットのおすすめコーデは、差し色使いのカットソーにスキニーパンツもおすすめです。深いブルーのパンツに赤など、綺麗な色のパンプスをもってくればスタイリッシュでかっこいい女性のコーデになります。

白キャスケットは、コーデのどこかに白が使われているとまとまりやすいので、トップスに白を取り入れると良いでしょう。

白キャスケットのかぶり方【1】ゆるい三つ編みでふんわり

 
白キャスケットのおすすめのかぶり方は、ゆるく編んだ三つ編みに軽くかぶる事です。三つ編みはきちっと固く編まないで、ゆるめにまとめて髪を引き出して無造作スタイルにすると、大人っぽい仕上がりになります。

白キャスケットのかぶり方【2】ゆるふわ大人のお団子ヘア

 
白キャスケットのおすすめのかぶり方は、おくれ毛を残しつつゆるめのお団子に軽くかぶる事です。髪を散らすようにゆるくまとめると、フェミニンに仕上がります。耳はキャスケットから出して、サイドの髪は無造作に流すといっそう女性らしくなります。

白キャスケットのかぶり方【3】ロングヘアを流して女性らしく

 
白キャスケットの女性らしいかぶり方は、後ろよりにかぶりロングヘアを自然に流すことです。ボーイッシュなキャスケットでも、ふわっと柔らかく一つ結びにした髪は大人かわいい女性らしい雰囲気になります。

サイドをゆるい三つ編みで編みこんだり、ねじって結んだりして髪に動きを出すのもいいですね。
白キャスケットは、大人の上品でハンサムな女性らしさを強調するファッションアイテムです。いつものコーデに白キャスケットをプラスして、カジュアルながらもかわいく女性らしいコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!