OCT.02.2019

ベージュのタートルニットを使ったおしゃれコーデ集!年代別にご紹介

ベージュのタートルニットを使ったおしゃれコーデ集!年代別にご紹介 ベージュのタートルニットを使ったおしゃれコーデ集!年代別にご紹介

秋冬になると欠かせないアイテムとして人気のタートルニットは、どんなファッションにも取り入れやすいベージュが人気です。そこで今回は、年代別にベージュのタートルニットを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

ベージュのタートルニットでナチュラルコーデを楽しもう!

 

タートルニットとは、亀が甲羅から首を出しているように見えることから名付けられたファッションアイテムのことで、タートルネックニットとも呼ばれています。

日本では「とっくり」とも呼ばれており、首周りをすっぽりと覆ってくれるので防寒対策をしながらおしゃれコーデが楽しめると人気があります。

秋冬になるとさまざまなファッションブランドからリリースされるので、注目している女性も多いのではないでしょうか。
このタートルニットにも、いろいろな色がありますが、やっぱり人気なのはベージュです。

どの色やテイストにも合わせやすく、幅広い年代の女性が着こなしやすい色なので、一着あればさまざまな着回しコーデを楽しむことができますよ。

<20代>ベージュのタートルニットコーデ【1】チェックスカートと合わせてガーリーに

ベージュのタートルニットコーデ

ベージュのタートルニットは、柄もののアイテムと相性抜群。
20代の女性であれば、秋冬らしいチェック柄のスカートをチョイスして、可愛らしいコーデへ。

ボリュームのあるタートルニットなら、ペンシルスカートのようなタイトなものを選ぶとバランスが良くなります。

<20代>ベージュのタートルニットコーデ【2】ビッグシルエットで今年らしい着こなしへ

ベージュのタートルニットコーデ

ワンピースとしても着れるようなビッグシルエットのベージュのタートルニットであれば、今どきらしい秋冬コーデにすることができます。

シンプルにタイツを合わせて可愛く決めてもいいのですが、スキニーパンツのようなスリムなボトムを合わせてカジュアル感を出した着こなしをするのが人気です。
スニーカーやキャップを合わせて、さらにカジュアルダウンするのもgood。

<20代>ベージュのタートルニットコーデ【3】ニットのセットアップでキレイめにまとめる

ベージュのタートルニットコーデ

ベージュのタートルニットには、同じベージュのニットスカートを合わせて、セットアップのように着こなすのもおすすめです。
すっきりしたタイトなニットスカートにすれば、キレイめな雰囲気を増すことができ、おしゃれな大人女子の仲間入りが果たせそう!

ウエストマークをしたりして、メリハリをつけるとスタイルもより良く見えますよ。

<30代>ベージュのタートルニットコーデ【1】フレアスカートを合わせてエレガントに

ベージュのタートルニットコーデ

30代の女性の間では、タートルニットといってもベージュのリブニットタイプが人気です。
ボディラインにフィットするような着こなしができるので、ボトムはフレアスカートなどでボリューム感をプラス。

エレガントで品のある大人女子コーデになるので、女子会はもちろんデートにもぴったりです。

<30代>ベージュのタートルニットコーデ【2】ロング丈のワンピースタイプでシンプルに

ベージュのタートルニットコーデ

ベージュのタートルニットワンピースで、シンプルな秋冬コーデを楽しむのもgood。
30代ならすっきりしたシルエットのワンピースをチョイスしつつ、ロング丈のデザインを意識することがおすすめ!

アウターを羽織るなら、ショート丈のボリューム感があるものにするといいですよ。

<30代>ベージュのタートルニットコーデ【3】スリット入りスカートで肌見せコーデ

ベージュのタートルニットコーデ

厚手のベージュのタートルニットで防寒対策をしつつ、スリット入りのロングスカートで程よく肌見せを狙ったコーデは、上級者感を感じさせる着こなしテクです。

重くなりすぎないように、スリットから見える肌が軽やかさをプラスしてくれますよ。

<40代>ベージュのタートルニットコーデ【1】黒のパンツと合わせてハンサムに

ベージュのタートルニットコーデ

40代の女性であれば、キレイめやハンサムさを意識したベージュのタートルニットコーデにトライしてみて!

タートルニット以外を黒で統一すれば、シンプルで簡単なのにおしゃれに決めることができます。
ワイドパンツ×ブーツの組み合わせが、かっこよさを増してくれますよ。

<40代>ベージュのタートルニットコーデ【2】ロング丈のジレを羽織ってこなれ感を出す

ベージュのタートルニットコーデ

ベージュのタートルニットをキレイめに着こなしたいときは、ロング丈のジレを羽織って上品にまとめることがおすすめ!
ダウンジャケットだとカジュアル感が強くなってしまうので、ロング丈のニットカーディガンでも◎。

同系色で合わせることを意識すれば、こなれ感のある大人コーデにすることができます。

<40代>ベージュのタートルニットコーデ【3】キレイめコーデにスニーカーを投入

ベージュのタートルニットコーデ

ベージュのタートルニット×ワイドパンツや、ベージュのタートルニット×タイトスカートでキレイめな大人コーデを作ったら、あえてスニーカーを合わせて外すのが今どきらしい着こなし方!

決めすぎない抜け感のあるカジュアルさが、40代コーデのこなれ感をアピールしてくれますよ。

ベージュのタートルニットを使ったおしゃれコーデを年代別にご紹介しました。ナチュラルなのに、ガーリーにもキレイめにも着こなすことができ、ベージュのタートルニット一枚でコーデの幅を広げることができます。ぜひ気になった着こなしにチャレンジして、秋冬でも温かくておしゃれなコーデを楽しんでみてくださいね。