FASHIONJAN.08.2019

【合コン編】冬のモテる服装はこれだ!年代別に勝負服をチェック

新しい出会いの場になる「合コン」では、やっぱり可愛く見られたいのが乙女心というもの。そのため、合コンのときの服装にはいつも以上に気合いが入りますよね。今回は、冬の合コンにスポットを当ててモテる服装を年代別にご紹介します。
新しい出会いの場になる「合コン」では、やっぱり可愛く見られたいのが乙女心というもの。そのため、合コンのときの服装にはいつも以上に気合いが入りますよね。今回は、冬の合コンにスポットを当ててモテる服装を年代別にご紹介します。

冬の合コンに行くときの服装はどんなものがいいの?

花柄のワンピース
冬は人肌が恋しくなる季節なだけでなく、カップルで過ごしたいイベントごともたくさんありますよね。そのため、積極的に合コンに参加する女性も多いのではないでしょうか。

合コンとなれば、やっぱり男性に好印象を与えたくなるもの。
「男性ウケのいい服装で参加したいけど、どんな服装がいいのか分からない」という女性もいるので、冬の合コンでモテる服装を伝授します!

冬の合コンと言えばふわふわのニットワンピースのイメージが強いかと思いますが、30代や40代の女性が取り入れれば引かれてしまう可能性があるので要注意。

大切なことは年齢に合った服装の中で、女性らしさをいかに引き出すことができるかということです。それをポイントに、合コンの服装を早速チェックしていきましょう。

合コンでモテる冬の服装【1】20代①花柄ワンピース×白のニットカーディガン

花柄ワンピース×白のニットカーディガン
20代の女性が冬の合コンに参加するなら、可愛らしさを全面的にアピールした服装でOKです。

小花柄のワンピースで可憐さを演出しながら、白のニットカーディガンで守りたくなるようなフェミニン系女子にチェンジ。
ミニ丈も可愛いですが、あえてロング丈で清楚な雰囲気をキープしてみて。

合コンでモテる冬の服装【2】20代②ボリュームニット×台形スカート

ボリュームニット×台形スカート
冬の定番アイテムとも言えるニットは、合コンの服装でも大活躍。ニットに少しボリュームがあった方が、旬な印象を与えるだけでなく、ラフさが可愛く見えます。

そのボリュームニットを引き締めるのは、台形のミニスカート。
トップスをインしてメリハリを出しながら、おしゃれ上級者であることも印象付けましょう。

合コンでモテる冬の服装【3】20代③定番のもこもこニットワンピース×ニーハイブーツ

ニットワンピースと×ニーハイブーツ
冬の合コンの服装と言えば、やっぱりもこもこのニットワンピースが外せません。さらに男性ウケのいいミニ丈は、20代だからこそ取り入れられる丈感です。

また、ニーハイブーツも同じく人気のアイテムなので、ニットワンピースと合わせれば最強のモテ服に!
白やベージュなど柔らかいカラーで統一してみてください。

合コンでモテる冬の服装【4】30代①ニットワンピース×黒のショートブーツ

ニットワンピース×黒のショートブーツ
30代からの冬の合コンでは、少し落ち着いた雰囲気の服装にシフト。
定番のニットワンピースも、ひざより下の丈をチョイスして大人の女性らしさをアピールしていきましょう。

足元は黒のショートブーツで引き締め、抜け感ときちんと感を両立させてみて!

合コンでモテる冬の服装【5】30代②白のニット×タイトスカート

白のニット×タイトスカート
ひざより上の丈を合コンの服装で取り入れたいなら、タイトスカートをチョイスしてみましょう。ボディラインを程よく意識させることができるので、大人の色気をさり気なく見せつけることができます。

冬はタイツを合わせるのもいいですね。
タイツを合わせるときも、透け感のあるデニールで色っぽさをプラスすることがポイント。

合コンでモテる冬の服装【6】30代③ボリュームニット×プリーツスカート

ボリュームニット×プリーツスカート
20代の服装と同じボリュームニットでも、スカートを変えることでガラリと大人モードに変えることができます。

30代女性の冬の合コンで取り入れたいスカートが、可憐に揺れるプリーツスカートです。
コーデ全体がエレガントに決まり、上品さがアップするので、大人の男性からのウケも抜群ですよ。

合コンでモテる冬の服装【7】40代①ニット×ストール×フレアスカート

ニット×ストール×フレアスカート
40代からは30代の服装よりも、もっとエレガントで上品な着こなしができるものを取り入れていきましょう。

冬の合コンでも活躍してくれるのが、フレアスカートや大判ストールです。
シンプルなニットトップスでも、フレアスカートがお嬢様風の雰囲気を演出し、大判ストールが顔周りを華やかにしてくれます。

合コンでモテる冬の服装【8】40代②リブニット×ロングプリーツスカート

リブニット×ロングプリーツスカート
40代の女性はボリュームニットよりも、タイトなリブニットの方が上品に決めやすいので冬の合コンにもぴったりです。
Vネックタイプなどで、さり気なくデコルテラインを見せると、より女性らしさもアップ!

ロング丈のエレガントなプリーツスカートを合わせて、品のある女性を演出していきましょう。

合コンでモテる冬の服装【9】40代③セットアップできちんと感と統一感を出す

白のセットアップコーデ
40代の女性が冬の合コンの服装に迷ったときは、セットアップが活躍してくれます。きちんと感や統一感のあるコーデがすぐにできるので、上品な着こなしになりますよ。

また、トップスのバック部分がV字になっているタイプやリボンのついているタイプだと、抜け感を演出できてさり気なくギャップを見せることができるので、男性陣もドキッとすること間違いなし!
冬の合コンでモテる服装をご紹介しました。年齢に合った服装の中で女性らしさが際立っていれば、男性側も思わずドキッとしてしまうこと間違いなし!服装は一番最初に目に入る部分でもあるので、自分の勝負服を見つけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。