FASHIONSEP.29.2019

スキニーとコートで作る冬のレディースコーデ9選!ポイントを解説

コートが主役になりがちな、冬のコーディネート。そんな冬ファッションは、着回し力抜群の「スキニーパンツ」を合わせて、様々な着こなしにチャレンジしてみませんか?そこで今回は、スキニーパンツ×コートのおすすめコーディネートをご紹介します!
コートが主役になりがちな、冬のコーディネート。そんな冬ファッションは、着回し力抜群の「スキニーパンツ」を合わせて、様々な着こなしにチャレンジしてみませんか?そこで今回は、スキニーパンツ×コートのおすすめコーディネートをご紹介します!

スキニーパンツとコートで女性らしく!オトナ女子の冬コーディネート9選

ブーツを使ったスキニー×コートコーデ
コートに頼りがちな冬のファッションには、「スキニーパンツ」が重宝される!シンプルかつタイトなシルエットで、どんなコートにも合わせやすく、着回し力が抜群に高いところがスキニーパンツの魅力。あなたもこれからの季節には、スキニーパンツスタイルでおしゃれに冬コーデを楽しみませんか?

そこで今回は、スキニーパンツ×コートのおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!コートの種類や色別にオトナ女子にぴったりのスタイルを厳選しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スキニー×コートコーデ【1】ロングにはデニムを合わせて大人カジュアルに

白カットソーを使ったスキニー×コートコーデ
さらっと羽織るだけでもこなれ感が漂う、大人っぽい雰囲気のロングコート。そんなロングコートには、あえてデニム素材のスキニーパンツを合わせてカジュアルダウンし、今っぽいこなれ感のある着こなしにまとめましょう。

デニムスキニーパンツに白カットソーをウエストインし、ベージュのロングコートを羽織ったコーディネート。足元は黒パンプスで品良くまとめつつ、カバンはスポーティーなウエストバッグをチョイスして、カジュアルとのバランスをうまく調整するとおしゃれな大人カジュアルスタイルが叶います。

スキニー×コートコーデ【2】トラッドなチェスターにも抜け感を意識

タートルネックニットを使ったスキニー×コートコーデ
かっちりとした雰囲気が強く、トラッドな印象を導く「チェスターコート」。きちんと見えしやすいチェスターコートをデイリー使いするなら、程よくカジュアルな要素を取り入れて、肩の力が抜けたような大人カジュアルスタイルにまとめましょう。

ゆったりとしたサイジングのリブタートルネックニットに、黒のスキニーパンツを合わせたベーシックなコーディネート。そこにグレンチェックのチェスターコートで品良く見せつつ、足元はカジュアルなスニーカー、カバンはリュックサックをチョイスして、こなれ感を意識すると今っぽくおしゃれです。

スキニー×コートコーデ【3】黒コートはカラーパンツでアクセントを

ブーツを使ったスキニー×コートコーデ
黒コートはそのシンプルさ故に使いやすいものの、どうしても重たい印象になりがち。そこで黒コートをコーディネートの主役にする場合には、さりげなくカラーアイテムを取り入れて、アクセントを加えましょう。全体をダークカラーでまとめると野暮ったく見えてしまうため、うまく差し色を仕込むのがポイントとなります。

黒ニットに黒のロングコートで重たい印象のスタイルには、華やかなイエローのスキニーパンツを合わせて差し色に。さらに足元も黒ブーツで統一して、パンツの存在感を引き立ててあげましょう。冬の黒コーデは、このように色物アイテムを加えて抜け感を演出するのが、おしゃ見えの秘訣です。

スキニー×コートコーデ【4】ダウンジャケットはメリハリのあるシルエットに

スニーカーを使ったスキニー×コートコーデ
冬本番の本命コートと言っても過言ではないのが、ズバリ「ダウンジャケット」。驚くほど軽い上に暖かく、機能性の高さ抜群で、冬の強い味方として重宝されるアウターです。ただダウンジャケットはモコモコとした見た目により、上半身ががっしりとして見えやすいので、上下でメリハリを作ってあげるのが正解です。

そこで活躍するのが、タイトで女性らしいラインを作り出す「スキニーパンツ」。例えば白カットソー×黒のダウンジャケットには、黒のスキニーパンツを合わせて、ゆるっピタッのメリハリのあるシルエットを作り上げましょう。こうすることにより、華奢な女性らしさを演出することが可能です。

スキニー×コートコーデ【5】グレーのきれいめアウターはカジュアルダウンで今っぽく

デニムパンツを使ったスキニー×コートコーデ
無彩色でも優しげかつ柔らかな雰囲気で、大人の女性にぴったりなのが「グレー」のコート。きれいめな印象を与えることができ、カジュアルからフォーマルまで幅広く使えるところが嬉しいポイントです。そんなグレーのきれいめコートは、あえてカジュアルダウンして、こなれ感を意識するのがイマドキ。

黒カットソーに、カジュアルなケミカルウォッシュのデニムスキニーパンツ、パイソン柄のブーツで、クールな雰囲気のコーディネート。そこに、きれいめなライトグレーのスタンドカラーコートをさらっと羽織って、大人カジュアルスタイルを完成させましょう。

スキニー×コートコーデ【6】カラーコートで簡単にこなれ見え

ローファーを使ったスキニー×コートコーデ
落ち着いたトーンでまとまりがちな冬コーデを、垢抜けて見せたい時には「カラーコート」をチョイスしてみて。ベーシックかつ定番の冬の着こなしも、カラーコートをさらっと羽織るだけで一気に洗練された印象へ導くため、一着持っておくと重宝できること間違いありません。

黒ニットにデニムスキニーパンツのシンプルな定番コーデには、くすみブルーのノーカラーコートを合わせて、トレンドライクなスタイルに。くすみブルーはおしゃれな雰囲気で華やかですが清潔感があり、大人の女性にも人気のあるカラーです。さらに足元は黒のかっちりとしたローファーをチョイスして、カラーコートによる印象を引き締めてあげるとgood。

スキニー×コートコーデ【7】黒コートに白パンツで上品なスタイルにまとめよう

ハイネックニットを使ったスキニー×コートコーデ
上品な「デキる女」風の着こなしがお好みの方は、コーデを無彩色で統一してみてはいかがでしょうか。黒×白×グレーのシンプルかつ落ち着いたトーンにまとめることで、品良く大人っぽいきれいめコーデが完成します。

グレーのハイネックトップスに白のアンクル丈スキニーパンツを合わせたスタイルに、黒のロングチェスターコートを羽織って、品のある大人の女性らしい着こなしに。コートの下にグレーと白を仕込むことで、軽やかさや清潔感が強く感じられるため、それ以外のアイテムを黒でまとめても重たい印象なく華やかに見せることができます。

スキニー×コートコーデ【8】ボアコートはクールにまとめて大人っぽく

ハイネックニットを使ったスキニー×コートコーデ
もこもこ感が柔らかかつ優しげな雰囲気で、カジュアルから大人可愛いスタイルまで相性抜群のボアコート。ふんわり可愛く女性らしさを演出するボアコートですが、甘さ控えめに着こなしたい方は、クールにまとめてみてはいかがでしょうか。

黒のハイネックニットに黒のスキニーパンツ、ベージュのボアコートで、甘さ控えめの大人カジュアルコーデに。黒×ベージュのツートーンにまとめることで、もこもこ感がありながらもシックな印象へと導きます。さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンし、こなれ感を意識するとトレンドライク!

スキニー×コートコーデ【9】ファーブルゾンはレディに着こなして

パンプスを使ったスキニー×コートコーデ
柔らかく優しげな雰囲気のボアコートと似たような雰囲気ですが、「ファーブルゾン」はレディな上品コーデにぴったり!ボアはカジュアルな風合いが強い一方で、ファーは上品な毛並み感で高級感があり、レディライクなスタイルに相性抜群です。

ボルドーのショート丈ブルゾンには、黒スキニーパンツを合わせて女性らしいコーディネートに。足元にはパキッとしたパープルのパンプスで遊び心を加えつつ、カバンはきれいめなチェーンハンドバッグをチョイスして、上品な印象を引き立てましょう。
いかがでしたか?今回は、コートにスキニーパンツを合わせたおすすめのコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。着回し力抜群で使い勝手の良いスキニーパンツは、一着持っておくと重宝できること間違いなし。がっちりとした下半身にコンプレックスを抱いている女性も、冬ならロングコートでしっかりとカバーできますし、抵抗なく履きこなすことができるでしょう。ぜひ参考にして、冬にはスキニーパンツ×コートでワンランク上のおしゃれな着こなしを叶えてください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック