BEAUTYMAR.05.2019

おすすめの台湾コスメは?人気アイテムやおすすめブランドをご紹介

台湾には日本とは違ったコスメがたくさん販売されています。台湾旅行に行ったらぜひチェックしたいアイテムの1つです。台湾の人気コスメとはどんなものなのでしょうか?台湾のおすすめブランドや購入できる場所についてご紹介します。
台湾には日本とは違ったコスメがたくさん販売されています。台湾旅行に行ったらぜひチェックしたいアイテムの1つです。台湾の人気コスメとはどんなものなのでしょうか?台湾のおすすめブランドや購入できる場所についてご紹介します。

台湾コスメはどこで買える?

台湾の景色
台湾といえば、観光地としても人気のスポットですよね。台湾には台湾ならではのコスメもたくさんあります。日本では、台湾のコスメはなかなか見かけることはありませんよね。台湾コスメは今のところ日本未入荷のものが多くなっています。

台湾コスメは、台湾旅行の時にお土産として購入するのが1番ベーシックな方法になっています。台湾コスメはその多くが値段が安く、ドラッグストアで購入することができます。台湾も日本と同じようにドラッグストアがあり、コスメコーナーがあります。

台湾のドラッグストアには、台湾コスメだけでなく日本などの海外コスメを置くお店も多いようですよ。台湾では意外と日本のコスメが親しまれているようです。

台湾のドラッグストアといえば【ワトソンズ】と【コスメド】が人気のようです。さまざまな人気商品が販売されているので、ぜひ旅行に行った際に寄ってみると良いでしょう。

台湾コスメの特徴

パックの画像
台湾コスメの特徴は、基本的にプチプラで購入できるということです。日本人に人気のある台湾コスメのほとんどは、ドラッグストアで購入できるようなプチプラコスメばかりです。そのため旅行のお土産としても購入しやすいという特徴がありますね。

台湾コスメの中でも、日本人に人気なのはスキンケア用品のようです。台湾らしい漢方をメインとしたオーガニックアイテムが特に人気が高く、お土産としても喜ばれるアイテムが豊富です。

また、台湾らしいアジアンテイストが香るようなパッケージのアイテムもあります。旅行の思い出の1品にぴったりなアイテムも豊富です。

おすすめの台湾コスメブランド【1】阿原YUAN

ハンドクリームを塗っている人
台湾のおすすめコスメブランド1つ目は、阿原YUANです。台湾コスメの中では高級コスメブランドといわれていて、薬草を使った石鹸やヘアケア用品、スキンケア用品などを展開しているブランドになります。

人気の高いアイテムは、ハンドクリームです。よもぎや月桃などの成分が配合されていて、指のひび割れや乾燥を防いでくれます。保湿力が高いと有名で、たくさんの種類のものが販売されています。

阿原YUANのコスメは、台湾各地にある店舗で販売されているほか、ドラッグストアやお土産売り場などでも販売されているようです。

おすすめの台湾コスメブランド【2】我的心機

フェイスパックを持っている人
台湾で人気のコスメブランド2つ目は、我的心機です。日本でも大人気のパックである「我的綺麗日記」は台湾コスメですが、これと同じくらい人気があるパックブランドがこの我的心機です。

目的に合わせてたくさんのフェイスパックが用意されています。美白や保湿など、自分の肌に合ったものを選ぶことができます。透けているほど薄いパックが特徴的で、美容液がたっぷり染み込まれています。

何個あっても困らないフェイスパックは、お土産としても喜ばれるアイテムです。ドラッグストアに行けば必ず手に入るアイテムです。

おすすめの台湾コスメブランド【3】台湾資生堂

ポーチの中のコスメ
台湾のおすすめコスメブランドの3つ目は、台湾資生堂です。台湾資生堂とは、日本でおなじみの資生堂の台湾拠点の会社になります。資生堂といっても、販売されているアイテムは違っています。

その中でもお土産に人気のアイテムが、リップアミュレットです。色付きのリップクリームで、サイズ感が小さいのが特徴的です。見た目のパッケージには女の子や犬などのイラストが描かれています。

見た目のかわいさはもちろん、持ち運びにも便利なサイズ感で使い心地抜群のアイテムです。こちらもドラッグストアで購入することができる商品です。

おすすめの台湾コスメブランド【4】簡単生活実験室

いろいろな香水
おすすめの台湾コスメブランド4つ目は、簡単生活実験室です。このブランドは、雑貨ブランドとして展開されています。その中でも、練り香水が人気を集めています。

ミツロウをベースに作られている練り香水で、小さな円形の缶に入っているおしゃれアイテムです。何と言ってもパッケージのかわいらしさが特徴的で、数多くの種類から選ぶことができますよ。

肌に乗せることでゆっくりと溶け出し、オイルが香りを解き放ちます。保湿にも使うことができる優れもので人気が高いです。

こちらはドラッグストアではなく「誠品書店」という本屋さんで販売されています。台湾に40店舗以上あるということなので、旅行の際に見つけたら購入してみてはいかがでしょうか?
台湾コスメについてご紹介しました。台湾コスメにあまりなじみがないという人もいるかもしれませんが、台湾コスメはスキンケア用品を中心に人気を集めています。旅行の予定があるという人は、ぜひとも試してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style