BEAUTYOCT.07.2018

タートルネックに似合う髪型アレンジ9選。簡単&男ウケ抜群なのは?

季節感も出て、おしゃれコーデが楽しめるタートルネックですが、このタートルネックをよりおしゃれに見せるにはヘアアレンジがカギを握っています。そこで今回は、タートルネックに似合う髪型アレンジをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
季節感も出て、おしゃれコーデが楽しめるタートルネックですが、このタートルネックをよりおしゃれに見せるにはヘアアレンジがカギを握っています。そこで今回は、タートルネックに似合う髪型アレンジをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

タートルネックに合わせる髪型でおしゃれに差がつく!

 
首周りをすっぽり覆うタートルネックは、肌寒い季節に活躍してくれるファッションアイテムの一つ。防寒対策だけでなく、スリムなものからボリューミーなものまで、シルエットもさまざまあるので、選ぶタートルネックによっておしゃれの幅も広がりますよね。

そんなタートルネックには、普段どんな髪型を合わせていますか?
ただ下ろした髪型よりも、ちょっとしたアレンジを加えたほうがより可愛く、おしゃれに見せることができます。

タートルネックに合わせる髪型は、“まとめ髪”を基本に意識してセットすることがおすすめです。どれも簡単にできるアレンジなので、ぜひチェックしてくださいね。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【1】ショートヘアでもOKな前髪アップ

前髪を上げたヘアアレンジ
ショートからロングヘアまで、長さ問わずできるのが前髪をアップにした簡単アレンジ。

サイドの髪を残しながら、前髪を持ち上げ、トップのところでねじってピンで留めてみてください。ふんわりしたポンパドールになり、すっきりした印象を与えてくれるのでタートルネックも爽やかに着こなせます。

サイドの髪はウェーブをかけて動きを出してあげることがポイント。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【2】丸みを意識したショートヘア

タートルネック×丸みのあるショートヘア
まとめ髪が難しいショートヘアですが、実はタートルネックとの相性が抜群です。

丸みのあるシルエットを意識してセットすることで、シンプルな髪型も女性らしい柔らかさのある印象になります。

元々首周りがすっきりしているので、タートルネックも映えること間違いなし!

タートルネックに似合う髪型アレンジ【3】短い髪をざっくりまとめた髪型

ショートヘア×まとめ髪
ギリギリ一つにまとめられる長さであれば、サイドの後れ毛を残しながらざっくりまとめてみましょう。

ちょこんと見える短いポニーテールが可愛く、タートルネックもよりフェミニンに着こなすことができます。物足りないときは、バレッタやコームなどのヘアアクセを添えてみて!

タートルネックに似合う髪型アレンジ【4】ニュアンスのあるハーフアップお団子

ボブ×ハーフアップお団子
ボブヘアなら、シンプルなまとめ髪も素敵ですが高めの位置で分けたハーフアップお団子スタイルもおすすめです。

前髪の後れ毛をニュアンスで残すことで、よりラフでおしゃれな雰囲気に。下の髪は外ハネなどで動きをつけることがポイントですよ。

彼とのお家デートなど、リラックスタイムのときにタートルネックと合わせたい髪型です。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【5】下ろしたいときは波ウェーブ

タートルネック×波ウェーブ
まとめ髪ではなく、下した髪型で着こなしたいときもありますよね。
そんなときは波ウェーブで決まり!

コテを使って毛先から上へ、外巻き→内巻き→外巻き→内巻きを繰り返せば、ウェーブ状の髪型にすることができます。

ラフさとこなれ感を兼ね備えているので、柔らかい雰囲気を持つタートルネックとマッチして女性らしく仕上がりますよ。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【6】高めの位置で作る可愛いお団子スタイル

ミディアムヘアで作るお団子ヘア
ミディアムからロングヘアの女性は、長さを活かして高めの位置でお団子!

ざっくりまとめて留めるだけですが、顎ラインの延長線上でお団子を作ることがポイントです。さらに、こめかみやもみあげ部分から後れ毛を引き出せば、大人可愛い愛されヘアに。

ベージュやピンク、アイスブルーのような柔らかいカラーのタートルネックに合わせたくなりますね。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【7】ローポニーで定番の組み合わせを楽しむ

タートルネック
タートルネックに合わせる髪型として定番なのが、ローポニーです。低めの位置で一つにまとめただけの簡単アレンジですが、こなれ感を演出できます。

ただ一つにまとめるだけでもいいのですが、ゴムの上でくるりんぱを作ったり、両サイドに残しておいた毛束をねじりながらゴムを隠したりしてあげると、よりおしゃれに決まりますよ。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【8】ラフさが大人可愛い!ルーズシニヨン

 
アップスタイルを作れる長めのボブ~ロングヘアであれば、低めの位置で作るシニヨンヘアもおすすめです。

手ぐしでざっくり集め、一つにまとめるときに輪っかを作り、毛先を根本に巻き付けるだけ!
トップやお団子上の髪を程よく引き出すことがポイントです。

低めの位置で作ることによって、落ち着いたい大人の雰囲気になるので、ラフさも色っぽく感じさせることができます。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【9】華やかさが増す編み下ろし

タートルネック×編み下ろし
セミロングからロングヘアの女性であれば、編み下ろしスタイルもおすすめです。

毛先まで三つ編みやロープ編みなどの簡単な編み込みをするだけなので、とっても簡単!仕上げに編み目を少しだけ引き出して、ほぐせば今っぽくラフに決めることができますよ。

バックスタイルが華やかになるだけでなく、柔らかい女性らしさも感じさせてくれます。長さがある女性は、サイドに流すのも◎。
タートルネックに似合う髪型アレンジをご紹介しました。簡単なのにおしゃれなアレンジをプラスすることで、守りたくなるような愛されモテコーデが楽しめます。できそうなアレンジにトライして、タートルネックを素敵に着こなしてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。