BEAUTY
2021.10.20

タートルネックに似合う髪型アレンジ23選。簡単&男ウケ抜群なのは?コーディネートは?

タートルネックに似合う髪型アレンジ23選。簡単&男ウケ抜群なのは?コーディネートは? タートルネックに似合う髪型アレンジ23選。簡単&男ウケ抜群なのは?コーディネートは?

季節感も出て、おしゃれコーデが楽しめるタートルネックですが、このタートルネックをよりおしゃれに見せるにはヘアアレンジがカギを握っています。そこで今回は、タートルネックに似合う髪型アレンジをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

タートルネックに合わせる髪型でおしゃれに差がつく!

 

View this post on Instagram

 

KOTOPON / こ と ぽ んさん(@kotopon09)がシェアした投稿 - 2018年 9月月19日午後11時59分PDT

首周りをすっぽり覆うタートルネックは、肌寒い季節に活躍してくれるファッションアイテムの一つ。防寒対策だけでなく、スリムなものからボリューミーなものまで、シルエットもさまざまあるので、選ぶタートルネックによっておしゃれの幅も広がりますよね。

そんなタートルネックには、普段どんな髪型を合わせていますか?
ただ下ろした髪型よりも、ちょっとしたアレンジを加えたほうがより可愛く、おしゃれに見せることができます。

タートルネックに合わせる髪型は、“まとめ髪”を基本に意識してセットすることがおすすめです。どれも簡単にできるアレンジなので、ぜひチェックしてくださいね。

タートルネックに似合う髪型アレンジのポイント

ずばり!この髪型でオシャレに♡ハイネックやタートルネックのファッション時の髪型選び♪ | たなブロ🎵

タートルネックを着るときには、次のポイントを押さえて髪型アレンジをしましょう。

■バランスを考える
首元にボリュームがあるタートルネックを着ると、全体がもっさりとして見えることがあります。特に、ロングヘアの人がそのまま髪を下ろすと、フェイスライン周辺にボリュームが出すぎて野暮ったく見えやすいです。

そのため、タートルネックを着るときには、首元をすっきりと見せたり、髪に動きをつけたりするのがポイントです。アップヘアや巻き髪にすると、全体のバランスが取れて可愛く見えます。

■うねりに気を付ける
髪の長さが肩に着くボブやミディアムの場合、タートルネックを着ると、トップスと髪が擦れて髪がうねることがあります。クセが出やすい人は、首回りをすっきりとまとめる髪型アレンジでうねりを予防しましょう。

あえて髪を巻いて、うねっても目立たないようにアレンジするのもおすすめです。

■静電気の影響を受けにくい髪型アレンジにする
タートルネックを着ると、トップスと髪の摩擦の影響で静電気が発生しやすくなります。静電気が起こると髪がはねたり、パサついて見えたりするため、なるべく静電気の影響を受けにくい髪型アレンジをするのがおすすめです。

タートルネック部分と当たらないように髪をまとめたり、スプレーやワックスで髪型アレンジを固定したりすると、長時間綺麗な髪型アレンジをキープできるでしょう。

タートルネックに似合う髪型アレンジは?

タートルネックに似合う髪型アレンジ【1】ショートヘアでもOKな前髪アップ

前髪を上げたヘアアレンジ

ショートからロングヘアまで、長さ問わずできるのが前髪をアップにした簡単アレンジ。

サイドの髪を残しながら、前髪を持ち上げ、トップのところでねじってピンで留めてみてください。ふんわりしたポンパドールになり、すっきりした印象を与えてくれるのでタートルネックも爽やかに着こなせます。

サイドの髪はウェーブをかけて動きを出してあげることがポイント。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【2】丸みを意識したショートヘア

タートルネック×丸みのあるショートヘア

まとめ髪が難しいショートヘアですが、実はタートルネックとの相性が抜群です。

丸みのあるシルエットを意識してセットすることで、シンプルな髪型も女性らしい柔らかさのある印象になります。

元々首周りがすっきりしているので、タートルネックも映えること間違いなし!

タートルネックに似合う髪型アレンジ【3】短い髪をざっくりまとめた髪型

ショートヘア×まとめ髪

ギリギリ一つにまとめられる長さであれば、サイドの後れ毛を残しながらざっくりまとめてみましょう。

ちょこんと見える短いポニーテールが可愛く、タートルネックもよりフェミニンに着こなすことができます。物足りないときは、バレッタやコームなどのヘアアクセを添えてみて!

タートルネックに似合う髪型アレンジ【4】ニュアンスのあるハーフアップお団子

ボブ×ハーフアップお団子

ボブヘアなら、シンプルなまとめ髪も素敵ですが高めの位置で分けたハーフアップお団子スタイルもおすすめです。

前髪の後れ毛をニュアンスで残すことで、よりラフでおしゃれな雰囲気に。下の髪は外ハネなどで動きをつけることがポイントですよ。

彼とのお家デートなど、リラックスタイムのときにタートルネックと合わせたい髪型です。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【5】下ろしたいときは波ウェーブ

タートルネック×波ウェーブ

まとめ髪ではなく、下した髪型で着こなしたいときもありますよね。
そんなときは波ウェーブで決まり!

コテを使って毛先から上へ、外巻き→内巻き→外巻き→内巻きを繰り返せば、ウェーブ状の髪型にすることができます。

ラフさとこなれ感を兼ね備えているので、柔らかい雰囲気を持つタートルネックとマッチして女性らしく仕上がりますよ。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【6】高めの位置で作る可愛いお団子スタイル

ミディアムヘアで作るお団子ヘア

ミディアムからロングヘアの女性は、長さを活かして高めの位置でお団子!

ざっくりまとめて留めるだけですが、顎ラインの延長線上でお団子を作ることがポイントです。さらに、こめかみやもみあげ部分から後れ毛を引き出せば、大人可愛い愛されヘアに。

ベージュやピンク、アイスブルーのような柔らかいカラーのタートルネックに合わせたくなりますね。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【7】ローポニーで定番の組み合わせを楽しむ

タートルネック

タートルネックに合わせる髪型として定番なのが、ローポニーです。低めの位置で一つにまとめただけの簡単アレンジですが、こなれ感を演出できます。

ただ一つにまとめるだけでもいいのですが、ゴムの上でくるりんぱを作ったり、両サイドに残しておいた毛束をねじりながらゴムを隠したりしてあげると、よりおしゃれに決まりますよ。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【8】ラフさが大人可愛い!ルーズシニヨン

 

View this post on Instagram

 

アサダマユコさん(@myk.____)がシェアした投稿 - 2017年 7月月30日午後3時58分PDT

アップスタイルを作れる長めのボブ~ロングヘアであれば、低めの位置で作るシニヨンヘアもおすすめです。

手ぐしでざっくり集め、一つにまとめるときに輪っかを作り、毛先を根本に巻き付けるだけ!
トップやお団子上の髪を程よく引き出すことがポイントです。

低めの位置で作ることによって、落ち着いたい大人の雰囲気になるので、ラフさも色っぽく感じさせることができます。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【9】華やかさが増す編み下ろし

タートルネック×編み下ろし

セミロングからロングヘアの女性であれば、編み下ろしスタイルもおすすめです。

毛先まで三つ編みやロープ編みなどの簡単な編み込みをするだけなので、とっても簡単!仕上げに編み目を少しだけ引き出して、ほぐせば今っぽくラフに決めることができますよ。

バックスタイルが華やかになるだけでなく、柔らかい女性らしさも感じさせてくれます。長さがある女性は、サイドに流すのも◎。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【10】今っぽさ抜群の外ハネボブ

外はねボブ

毛先をコテで外巻きにするだけの簡単アレンジ。今っぽいラフな雰囲気が魅力です。ワックスなどを使ってウェットな質感に仕上げると、よりトレンド感が高まります。タートルネックをカジュアルに着こなしたいときにおすすめです。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【11】低めの位置のシニヨンで大人っぽく

シニヨン

首元がすっきりして、タートルネックと相性がいいお団子ヘア。高めの位置で作ると元気でアクティブな印象になるのに対し、低めの位置で作ると落ち着いた大人っぽい雰囲気になります。

手ぐしでざくざくとまとめて、後れ毛も残すようにすると、空気感が出てこなれた印象に仕上げられますよ。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【12】連続くるりんぱで凝った印象に

 

View this post on Instagram

 

_kkk_629さん(@_kkk_629)がシェアした投稿 - 2019年 1月月14日午前4時03分PST

簡単にできるのに、今っぽいおしゃれ感を出せることで人気のくるりんぱ。一回だけでも十分素敵ですが、3回ほど連続させるとまるで編み込みのような凝った仕上がりになります。

■連続くるりんぱのやり方
1.髪をゴムで一つにまとめる
2.結び目の上をゆるめて穴を作り、毛束を上から通す
3.形よく整えながらほぐす
4.ゴムを下へずらし、2・3を繰り返す
5.もう一度4を行う

タートルネックに似合う髪型アレンジ【13】男ウケ最高の高めポニー

 

View this post on Instagram

 

ずぅさん(@zuuuuuuuuuuuuu12)がシェアした投稿 - 2019年 1月月13日午前2時03分PST

清楚感があり、動くたびにゆれる毛先が女性らしいことで、男性からの人気が高いのが高め位置で作るポニーテール。首元も顔周りもすっきりするので、タートルネックにもよく合います。

トップの毛を少し引き出したり、顔周りの後れ毛を残したりすると、今っぽいこなれ感が出ますよ。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【14】くるりんぱとねじりアレンジで華やかハーフアップ

 

View this post on Instagram

 

HAIR ROOM BIBIさん(@hair_room_bibi)がシェアした投稿 - 2018年 3月月2日午後11時36分PST

上品な印象で、デートにもぴったりのハーフアップ。くるりんぱとねじりアレンジを組み合わせれば、ヘアアクセなしでも華やかなヘアスタイルになります。

■くるりんぱ&ねじりアレンジのハーフアップのやり方
1.こめかみより上の部分の髪をゴムでまとめる
2.ゴムの結び目の上をゆるめて穴を作り、毛束を上から通す
3.1で取った髪のすぐ下の髪を耳上で左右に分けて取る
4.左右それぞれをねじって、2の毛束と一緒に留める
5.トップの毛を少し引き出し、くるりんぱやねじった部分をほぐす

タートルネックに似合う髪型アレンジ【15】玉ねぎヘアでポップに

玉ねぎヘア

ポンポンと並んだ毛束がキュートな玉ねぎヘア。三つ編みよりも今っぽく決まり、簡単にできるのも魅力です。くるりんぱと組み合わせるとより凝った印象になりますよ。

■玉ねぎヘアのやり方
1.低い位置でポニーテールを作る
2.少し間隔を空けてゴムで毛束を留める
3.間隔を空けた部分の毛を均等に引き出し、ボリュームを出す
4.2・3を毛先まで繰り返す

タートルネックに似合う髪型アレンジ【16】ギブソンタックで上品に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mana(@mana.mono96)がシェアした投稿

クラシカルで上品な雰囲気のギブソンタック。お団子だと子供っぽくなってしまうのが気になる、という人にもおすすめです。凝って見えますが、ヘアアレンジが苦手な人でも簡単にできますよ。

■ギブソンタックのやり方
1.低い位置でポニーテールを作る
2.結び目の上をゆるめて穴を作り、毛束を上から通してくるりんぱ
3.全体を3つに分け、真ん中を三つ編み、その他をロープ編みにする
4.毛束を丸め、くるりんぱの部分に入れ込んでいく
5.毛をピンで留めて固定し、形を整える

タートルネックに似合う髪型アレンジ【17】フィッシュボーンで凝った印象に

 

View this post on Instagram

 

KENOMIKA. マナミ ✄さん(@mnmee_24)がシェアした投稿 - 2019年 1月月9日午後6時06分PST

三つ編みよりも大人っぽく凝った印象のフィッシュボーン。難しそうですが、編み込みよりも簡単にできるんですよ。崩れにくいのも魅力です。

■フィッシュボーンのやり方
1.毛束を2つに分ける
2.分けた毛束のうち片方の外側部分の毛を少量取る
3.取った毛を反対側の毛束の方へ持っていく
4.反対側の毛束で2・3を行う
5.2~4を毛先まで繰り返す

タートルネックに似合う髪型アレンジ【18】ねじりハーフアップで今っぽく

ヘアセット ねじりハーフアップ:L022706006|ヘアーサロン ラプンツェル(hair salon Rapunzel)のヘアカタログ|ホットペッパービューティー

不器用でもチャレンジしやすいねじりアレンジ。ハーフアップで行うと、上品なのにラフさもある同性からも異性からも好印象のヘアアレンジになります。ストレートの人は、あらかじめ全体を巻いてからアレンジすると、空気感が出る上崩れにくくなりますよ。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【19】アクティブな雰囲気のハーフアップツインお団子

高めの位置で作るハーフアップツインお団子は、アクティブな雰囲気の女性にぴったりの髪型アレンジ。視線が上に向くため、ボリュームのあるタートルネックを着たときにも、すっきりとした印象を与えられます。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【20】前髪はセンターパートで大人っぽく

大人っぽい印象を与えたい人は、前髪をセンターパートにするのがおすすめ。表情が明るく見えるため、フェイスラインにボリュームのあるタートルネックを着てももっさりとして見えません。トップをふんわりとさせると、女性らしさもプラスできるでしょう。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【21】ガーリーなツインテール
レースアップガーリーツインテール【メイズ東中野・鍛原志行】:L005025966|メイズ(MAZE)のヘアカタログ|ホットペッパービューティー
beauty.hotpepper.jp

ツインテールは、キュートなコーデが好きな女性に定番の髪型アレンジ。ピンクのタートルネックなどと合わせると、可愛さをアピールできます。高めの位置でツインテールをすると、タートルネックとバランスを取りやすいでしょう。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【22】バンスクリップでエレガントに

バンスクリップは、簡単にまとめ髪をしたいときに役立つヘアアクセサリー。バンスクリップだけでアップにした髪型は、上品ながらも抜け感があり、大人の余裕を感じられます。サイドや後ろの髪をまとめると首元がすっきりするので、タートルネックの可愛さが映えます。

タートルネックに似合う髪型アレンジ【23】カチューシャで簡単アレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

????????????????(@ayan_grm)がシェアした投稿

カチューシャは、着けるだけで簡単に髪型アレンジを楽しめるヘアアクセサリー。視線を上に向けられるので、ボリュームのあるタートルネックのもっさりとした印象を緩和したいときにおすすめです。

シンプルなタートルネックを着るときには、柄付きのカチューシャをアクセントにすると、コーデにメリハリを出せるでしょう。

タートルネックに似合うアクセサリーのポイント

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

シンプルなタートルネックを着るときは、アクセサリーを着けるのがおすすめ。華やかさがプラスされて、ワンランク上のコーデを作れます。ここでは、タートルネックに合わせるアクセサリーのポイントをご紹介します。

■ネックレスは少し長めを選ぶ
タートルネックにネックレスを合わせるなら、チェーンが少し長めのものを選ぶのがポイント。短いものを選ぶと、首元のリブにぶつかってトップスの中に入り込んだり、タートルネックの生地の厚みで首が絞めつけられたりするので、注意してください。

チェーンが長めのネックレスを着ければ、縦のラインが強調されてもたつきやすい首元をすっきりと見せられます。

■ピアスやイヤリングは大ぶりのものがおすすめ
タートルネックを着るなら、ピアスやイヤリングは大ぶりのものを使うことをおすすめします。大ぶりのイヤーアクセサリーを着けると、ボリュームのある首元とバランスが取れて垢抜けられます。

大ぶりのイヤーアクセサリーは華やかな印象なので、シンプルなタートルネックののっぺりとした印象も緩和できるでしょう。さらに、大ぶりのイヤーアクセサリーを着ければ、周りの人の目線が上に向くので、スタイルも良く見せられます。

■手元にアクセントをプラス
首元だけにボリュームがあると、全体のバランスが悪く見えます。タートルネックを着るときは、太めのブレスレットやバングル、インパクトのあるリングなどを着けて手元にもアクセントをプラスしましょう。

また、細めのアクセサリーを重ね付けしてボリュームを出してもおしゃれです。

■小物を上手に使う
タートルネックを使ったコーデがシンプルすぎる場合は、上手に小物を使いましょう。帽子やメガネ、スカーフなどをファッションに取り入れると、グッと垢抜けられます。

タートルネックに似合うアクセサリーのコーデは?

タートルネックに似合うアクセサリーのコーデ【1】大ぶりピアスをアクセントに

タートルネックニット

タートルネックに合うようなまとめ髪をしたときにマッチするのが大ぶりのピアス。コーデのアクセントになり、すっきり出た顔周りが寂しくなりません。特にダークカラーのニットに明るいカラーのピアスを合わせると、顔が暗く沈まなくなりますよ。

タートルネックに似合うアクセサリーのコーデ【2】バングルでこなれた雰囲気に

バングル

コーデに抜け感を出してくれるのが、腕まくり。手首見せをすることで女性らしさも演出できます。その腕まくりした手首をよりおしゃれに見せてくれるのがバングル。タートルネックのカラーになじむ色を選ぶと、自然に合わせられます。

腕まくりをせずに、そのままタートルネックの袖口に上から巻くのもこなれた雰囲気を作れますよ。

タートルネックに似合うアクセサリーのコーデ【3】だてメガネで遊び心をプラス

だてメガネ

顔にイマドキ感をプラスできる、トレンドデザインのだてメガネ。タートルネックは首が隠れて顔が目立つ分、メガネも映えます。メタルフレームのだてメガネはクールな雰囲気ながら、大人の遊び心をプラスできますよ。

タートルネックに似合うアクセサリーのコーデ【4】ベレー帽でトレンドライクに

ベレー帽

トレンドアイテムとなっているベレー帽は、タートルネックにもよく合います。頭にアクセントを作ることで、視線が上がってスタイルアップして見える効果もありますよ。トップスだけでなく髪の色にも合うカラーを選ぶとベレー帽を活躍させやすくなります。

タートルネックに似合うアクセサリーのコーデ【5】キャップでスポーツMIXに

キャップ

旬のスポーツMIXのコーデを作れるキャップ。タートルネックを今っぽく新鮮な印象にアップデートしてくれます。秋冬にタートルネックニットに合わせるなら、コーデュロイのものを。温かみのある生地感がニットに自然になじんでくれます。

タートルネックに似合うメイクのポイント

メイクする女性

タートルネックを着るときの悩みとして多いのが「顔が大きく見える」というもの。首が隠れてしまうことで顔が強調されるため、顔が大きく見えるように感じてしまうのです。

オフタートルを選んで首が見えるようにする、という解決策もありますが、メイクで小顔に見せることでタートルネックがもっと似合うようになりますよ。そこで小顔に見せるメイクのコツをご紹介します。

■ハイライト&シェーディングでメリハリを
小顔メイクに欠かせないのがシェーディング。フェイスラインにシェーディングを入れることで顔を小さく見せることができます。前髪をアップしたときには、髪の生え際に入れるのも効果的ですよ。

また、シェーディングだけでなくハイライトも小顔を作るポイント。おでこや鼻筋、目の下など顔の高い部分にハイライトを入れると、顔に立体感が生まれることで顔が小さく見える効果があります。

■リキッドファンデの2色使いでナチュラルに小顔に
シェーディングの入れ方が難しく、ビジュアル系のようなメイクになってしまう、という人におすすめなのがリキッドファンデの2色使い。普段使っているファンデよりもワントーン暗い色のファンデをフェイスラインに使用することで、シェーディングと同じ効果が得られます。

顔の中心には、普段と同じ色のファンデを。暗い色のファンデとの境目は指でポンポンと叩くようになじませれば、自然に2色使いができますよ。

■眉は長めに描くのがポイント
顔の印象を決めるとも言われている眉。長めに描くことで、顔の余白が少なくなり、小顔に見せることができます。ただし、長く描き過ぎると不自然な印象になってしまうので注意が必要です。口角と目尻を結んだ延長線よりもはみ出ないように描くのが目安です。

【ボトムス別】タートルネックの服装をご紹介!

ボトムス別・タートルネックの服装【1】プリーツスカート×タートルネック

プリーツスカート

オフホワイトに近いベージュのタートルネックニットにグレーがかったプリーツスカートを合わせ、小物もベージュでまとめたワントーンコーデ。ベージュの色味がそれぞれ違うので、のっぺりした印象にならずにメリハリが付いています。

ネック部分にボリューム感があるので、髪型は高めのシニヨンで首元をすっきりと。マキシ丈のプリーツスカートや巾着型バッグなど重心が下がりやすいアイテムを使っていますが、高めのシニヨンで視線が上がることでバランスがよくなっています。

ボトムス別・タートルネックの服装【2】レオパードスカート×タートルネック

レオパードスカート

トレンドが続いているレオパードスカート。モノトーンのものが多いので、ブラウン系なら人と差の付くコーデに。

ショートヘアならアレンジ無しでもタートルネックにマッチするヘアに。大ぶりのピアスをプラスすると、無地のシンプルなタートルネックニットを着たときの顔周りを華やかにしてくれます。

ボトムス別・タートルネックの服装【3】チェックスカート×タートルネック

チェックスカート

シンプルながらボタンがアクセントになった、黒のタートルネックニット。チェック柄のスカートを合わせて大人かわいく。チェック柄は子供っぽくなるイメージもありますが、ダークカラーなので落ち着いた印象で履けます。

顎ラインくらいのボブならアレンジ無しでもタートルネックが似合いますが、無造作に一つにくくってもおしゃれな印象に。

ボトムス別・タートルネックの服装【4】サテンスカート×タートルネック

サテンスカート

明るいブラウンのざっくりニットにベージュのサテンスカートを合わせて。質感が異なるアイテムを合わせることで、相性がいいカラー同士のコーデが新鮮な印象に。

肩に付くくらいの髪の長さなら、外ハネに巻くことでダウンスタイルでも重くならずにタートルネックを着こなせます。落ち着いた雰囲気のベーシックカラーのコーデに動きが出ますよ。

ボトムス別・タートルネックの服装【5】ジャンパースカート×タートルネック

ジャンパースカート

タートルネックニットをジャンパースカートのインナーに。モノトーンでまとめれば、ガーリーになり過ぎずに大人かわいく着こなせますよ。

大人かわいいコーデなので、ヘアアレンジはシンプルに。後れ毛も作らずにすっきりまとめることで、ジャンパースカートの甘さを抑えています。

ボトムス別・タートルネックの服装【6】デニム×タートルネック

デニム

ベージュのタートルネックに色落ちデニムを合わせたベーシックなコーデ。アウターや靴もベージュでまとめて、カラーレスなコーデに。

ミディアムヘアなら低めのポニーテールにすると、落ち着いた印象を残しつつすっきりとしたヘアアレンジに。ストレートヘアならあらかじめコテで巻いてニュアンスを作るのがポイント。

ボトムス別・タートルネックの服装【7】カラーパンツ×タートルネック

カラーパンツ

くすみグリーンのセンタープレスパンツに、オフホワイトのタートルネックニットを合わせ、白シャツをレイヤード。パンツのくすみカラーとチラ見せした白シャツが旬な印象を作ってくれています。

後れ毛を残したアップヘアならリラックスした雰囲気に。きちんと感のあるセンタープレスパンツをカジュアルに着こなせます。

ボトムス別・タートルネックの服装【8】ニットパンツ×タートルネック

ニットパンツ

ニットパンツにタートルネックニットを合わせたあったかコーデ。カジュアルでラフな印象のニットパンツですが、小物までベーシックカラーでまとめているので洗練された印象に。

ヘアアレンジは、大人っぽい低めシニヨンに。後れ毛を少なめにすることで、リラックス感のあるニットパンツとのバランスを取っています。

ボトムス別・タートルネックの服装【9】レギンス×スカート×タートルネック

レギンス×スカート×タートルネック

ひざ下丈のタイトスカートに同色のレギンスをレイヤード。両方とも黒なので、カジュアルになり過ぎずに、大人っぽいコーデに仕上がっています。

ロングへアは低めのポニーテールに。結び目には毛束を巻き付けて、ゴムを隠すのと同時にこなれた雰囲気を作っています。

ボトムス別・タートルネックの服装【11】ビッグジャケット×ひざ丈スカート×タートルネック
teeemoeさんの「ビッグシルエットチェックジャケット(Ungrid)」を使ったコーディネート
wear.jp

ひざ上丈のスカートにチェック柄のオーバーサイズなジャケットコーデ。カジュアルになり過ぎずに、ゆるっと可愛いスタイルに仕上がっています。

ショートカットスタイルを活かしゆるふわお団子ヘア。メガネで子供っぽくなりすぎない演出をしています。

タートルネックに似合う髪型アレンジやアクセサリー、メイクのポイント、ボトムス別の服装をご紹介しました。簡単なのにおしゃれなアレンジをプラスすることで、守りたくなるような愛されモテコーデが楽しめます。できそうなアレンジにトライして、タートルネックを素敵に着こなしてくださいね。

related articles