FASHION
NOV.24.2020

ユニクロのボアコートが人気!おすすめのレディースコーデ20選

ユニクロのボアコートが人気!おすすめのレディースコーデ20選 ユニクロのボアコートが人気!おすすめのレディースコーデ20選

ユニクロのボアコートは大人気のアイテム。プチプラで暖かく、1枚でコーデをおしゃれに見せてくれます。ここでは、ユニクロのボアコートを使ったおすすめのレディースコーデをご紹介します。

【目次】

ユニクロのボアコートが大人気!

ユニクロのボアコートのコーデ

ふわふわで女の子らしいボアコートは2018年から引き続き2019年も大人気。数多くのブランドからボアコートが登場しています。

中でも、Uniqlo(ユニクロ)のボアコートは上品だと評判。20代女子はもちろん、大人の女性でも抵抗なく着られると話題を集めています。まずは、ユニクロのボアコートの魅力をチェックしてみましょう。

■コーデに使いやすい
ユニクロのボアコートは黒やベージュなどどんなコーデにも合わせられる定番カラーが豊富に揃っているのが特徴。存在感があり、コーデの主役になりますが、派手すぎないので、さまざまなテイストのファッションに取り入れられます。

■機能性が高い
ユニクロのボアコートは軽くて疲れにくいのに、暖かさが抜群。寒い日のお出かけで活躍します。また、自宅で洗濯できるので、ウールやカシミヤなどのコートより気軽に着用できるのも嬉しいです。

<年代別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデをご紹介!

<年代別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【1】20代はリボンで可愛く

 

首元がすっきりとしたデザインのユニクロのボアコートはスカーフやリボン、マフラーなどと合わせやすいです。ブラウンのボアコートとグレ―のブラウスのシンプルなコーデにリボンをプラスすると、20代女子にぴったりの可愛いコーデが完成するでしょう。

<年代別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【2】30代はタイトスカートでスタイルアップ

30代向けのユニクロのボアコートのコーデ

ユニクロのボアコートはシルエットがすっきりとしているので、着膨れせずに着られます。30代女性はタイトスカートと組み合わせてIラインコーデにすると、スタイルを良く見せられるでしょう。配色をモノトーンでまとめると、落ち着いた印象になります。

<年代別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【3】40代はワンピースできれいめに

 

40代の女性には冬の定番・ニットワンピースを使ったきれいめコーデがおすすめ。適度にボディラインを拾うニットワンピースにふんわりとしたユニクロのボアコートを羽織ると、女性らしいコーデを作れます。

トレンド感を出したい時はニットワンピースをスカートとレイヤードしてみてください。

<色別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデをご紹介!

<色別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【1】ブラウンはタートルネックニットで柔らかく

ブラウンのユニクロのボアコートのコーデ

ブラウンのユニクロのボアコートはゆったりとしたタートルネックニットとコーディネートして柔らかい雰囲気に。スキニーデニムを穿くと、コーデのバランスが取れて着痩せ効果を期待できます。ニット帽などの小物を使うと、おしゃれ度がアップするでしょう。

<色別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【2】黒のワントーンコーデでモード風に

黒のユニクロのボアコートのコーデ

ユニクロの黒のボアコートはモード風に着こなすのがおしゃれ。同系色のロゴスウェットやニットスカートを合わせてクールなスタイリングを作りましょう。ボアコートは抜け感があるので、オールブラックコーデでもきつく見えすぎないのが魅力です。

<色別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【3】ピンクは白ニットでフェミニンに

ピンクのユニクロのボアコートのコーデ

ピンクのボアコートは白のニットとコーディネートしてフェミニンに着こなしましょう。ボトムスはデニムにすると、甘すぎないモテコーデが完成します。足元はヒールパンプスで女性らしさを出すのが良いでしょう。

<色別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【4】ベージュはキャップやスニーカーでスポーツミックス

ベージュのユニクロのボアコートのコーデ

ユニクロのベージュのボアコートはカジュアル。キャップやスニーカーとコーディネートすると、トレンドのスポーツミックススタイルが完成します。チェック柄のタイトスカートを穿くと、ラフすぎないコーデになるでしょう。

<色別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【5】白は柄入りワンピースでレトロガーリー

白のユニクロのボアコートのコーデ

ユニクロの白のボアコートはボルドーのタートルネックニットや黒の柄入りワンピースと組み合わせてレトロガーリーな着こなしに。ハードな黒のブーツやボディバッグを取り入れると、コーデ全体を引き締められます。

<種類別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデをご紹介!

<種類別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【1】ボアフリースショートコートはメンズライクに

 

ユニクロのボアフリースショートコートはメンズのミリタリーシャツを元にして生まれたアイテム。スポーツブランドのTシャツやチェックパンツを使ったボーイッシュな着こなしと相性が良いです。ベージュやブラウンを使えば、女性らしい柔らかさも演出できます。

<種類別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【2】ボアフリースノーカラーコートは上品に

 

ユニクロのボアフリースノーカラーコートはシンプルなデザイン。ベーシックな白Tシャツやコーデュロイパンツと上品なコーデを作るのがおすすめです。首元がすっきりとしたボアコートなので、マフラーを巻いても良いでしょう。

<種類別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【3】ボアフリーステーラードコートで大人カジュアルに

 

ユニクロのボアフリーステーラードコートは腰周りまでカバーできるデザイン。防寒性が抜群で、寒い季節でも暖かいです。きれいめのデニムやパンプスとコーディネートすると、大人カジュアルなスタイリングができあがります。

合わせるアイテム別にユニクロのボアコートのおすすめコーデをご紹介!

<合わせるアイテム別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【1】カーキシャツでカジュアルに

 

ユニクロのベージュのボアコートをカーキのシャツと合わせたコーデは、ナチュラルなイメージ。ベーシックなワイドデニムをコーディネートすると、大人カジュアルな着こなしを楽しめます。

足元はあえてパンプスを合わせるのがおしゃれに見せるポイント。リラックスなイメージの着こなしに女性らしさがプラスされて、こなれ感のあるファッションに仕上がります。

<合わせるアイテム別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【2】ノーカラーのボアコートはタートルネックニットでバランス良く

 

ユニクロのボアフリースノーカラーコートなどは、首元がもたつかずすっきりとして見えるのが嬉しいポイント。インナーの合わせ方を工夫すると、きれいめからカジュアルまでさまざまなコーデを楽しめます。

ノーカラーコート×タートルネックニットのコーデは、首元のバランスが良くおしゃれなイメージ。マフラーなしでもしっかりと防寒対策できるため、シャープな印象のコーデを作りたい人におすすめです。

<合わせるアイテム別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【3】ノルディック柄ニットで季節感を演出

 

ユニクロのボアコートを使って季節感たっぷりのファッションを楽しみたいなら、インナーにノルディック柄のニットを着るのがおすすめ。雪の結晶やトナカイなどをモチーフにしたノルディック柄ニットは、温かみを感じるのが魅力です。

ノルディック柄ニット×ユニクロのボアコートのコーデは、素朴でほっこりとしたイメージ。白系のコーデに黒のバッグでハードさをプラスすると、ラフ過ぎない着こなしになります。

<合わせるアイテム別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【4】チェック柄ロングワンピースで大人可愛く

 

チェック柄のロングワンピースは、普段使いしやすいカジュアルなアイテム。リラックス感のあるユニクロのボアコートとも相性が良いです。

ダークカラーのチェック柄ロングワンピースとボアコートのコーデは、可愛さと大人っぽさを両立しています。タイツや靴などの小物も暗い色でまとめると、スタイリッシュなコーデになるでしょう。

<合わせるアイテム別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【5】タイトスカートできれいめに

 

ユニクロのボアコートは、もこもこしすぎていないのがたくさんの人に選ばれている理由の一つ。シルエットが美しいので、中に着込んでも着ぶくれせず、エレガントなコーデにも使いやすいです。

きれいめな雰囲気を演出したい時には、ボアコートをきちんと感のあるタイトスカートとコーディネートするのがおすすめ。すとんと落ちるシルエットのボアコートにタイトスカートを組み合わせると、縦のラインが強調されて着やせ効果も期待できます。

<合わせるアイテム別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【6】プリーツスカートで甘めに

 

ユニクロのボアコートを甘めに着こなしたいなら、プリーツスカートを組み合わせるのがおすすめ。プリーツスカートは、可愛いだけでなくきちんと感もあり、上品な印象を与えられるのが特徴です。

ロング丈のプリーツスカートを穿くなら、ボアコートはショートタイプを選ぶとコーデ全体のバランスを取れます。ショートコートはロングコートと比べて面積が小さいため、ボリュームのあるアウターが苦手な人でもコーデにボアコートを取り入れやすいです。

<合わせるアイテム別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【7】ワイドパンツでかっこよく

 

ユニクロのショート丈のボアコートは、クールなコーデにも使いやすいアイテム。ブラウンのボアコートに黒のワイドパンツをコーディネートすると、洗練された印象の着こなしが叶います。

トレンド感のあるコーデを作りたいなら、いつもよりも大きめのサイズを選ぶのがポイント。胸元を開けてインナーを見せたり、ベルトでウエストマークしたりすると、コーデにメリハリが出てスタイルが良く見えます。

<合わせるアイテム別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【8】スキニーパンツでスタイルアップ

 

ユニクロのボアコートは、コーデの主役になるアイテム。シルエットがきれいなので、ボディラインにフィットするスキニーパンツをコーディネートすると、スタイルが良く見えます。

ライトカラーのコートを着る時には、黒などの引き締めカラーのパンツを穿くと着痩せ効果を期待できます。きれいめなパンプスやショルダーバッグを使えば、上品で大人っぽいファッションが完成します。

<合わせるアイテム別>ユニクロのボアコートのおすすめコーデ【9】ボーダー柄マフラーをアクセントに

 

ユニクロのボアコートは、ベーシックなデザインのものが豊富です。シンプルなコーデの時には、小物の使い方を工夫して周りの人と差を付けましょう。

ユニクロのボアコート×ストライプ柄ワンピースのコーデには、ボリュームのあるボーダー柄マフラーをプラスすると一気に垢抜けた雰囲気に。ノーカラータイプのボアコートなら、マフラーを巻いても首元がもたつかないでしょう。

ユニクロのボアコートは大人気のアイテム。軽くて暖かく、見た目も可愛いです。寒い季節はユニクロのボアコートでおしゃれを楽しみましょう。