AUG.31.2019

サロペットワンピースの大人の着こなし!色別やインナーのコーデ術

サロペットワンピースの大人の着こなし!色別やインナーのコーデ術 サロペットワンピースの大人の着こなし!色別やインナーのコーデ術

インナーとの合わせ方で着こなしの幅が広がるサロペットワンピースは、大人女子におすすめのアイテム。ただ幼く見えてしまわないかが気になる方も多いと思います。そこで今回は、サロペットワンピースを大人っぽく着こなすコーデ術をご紹介します。

サロペットワンピースのコーデは色やインナーがポイント!

ブラウンのサロペットワンピースのコーデ

インナーの合わせ方次第でコーデの雰囲気ががらっと変わるサロペットワンピースは、着こなしの幅が広がるアイテム。大人女子にもぜひおすすめしたいアイテムですが、子供っぽい感じになるのが気になる方も多いかもしれません。

そんなサロペットワンピースを大人っぽく着こなすには、ワンピース自体の色やインナーの合わせ方がポイント。そこで今回は、サロペットワンピースのおすすめコーデを色別にご紹介。子供っぽくならないインナーのコーデ術など大人女子におすすめの着こなしをご紹介します。

サロペットワンピースの色別のおすすめコーデ【黒】大人っぽさなら黒。変形ノースリーブで女っぽさもプラス

黒のサロペットワンピースのコーデ

子供っぽくなりがちなサロペットワンピースも、色が黒だとぐっと大人っぽい雰囲気に。ワンピースの裾の深いスリットとインナーに合わせた変形ノースリーブの女っぽさもコーデの大人っぽさをさりげなく後押ししてくれます。黒×白のモノトーンのカラーコーデも◎。

サロペットワンピースの色別のおすすめコーデ【ネイビー】子供っぽくなりがちな花柄は大人っぽいネイビーがおすすめ

ネイビーのサロペットワンピースのコーデ

サロペットのデザインと甘い花柄で子供っぽさが加速しがちなワンピースは、清楚で上品なネイビーカラーで落ち着いた雰囲気に。白Tシャツを合わせる爽やかなカジュアルコーデも、ネイビーカラーなら甘過ぎずに大人っぽくまとまります。

サロペットワンピースの色別のおすすめコーデ【ベージュ】ロングの丈感とベージュカラーで大人のニュアンスを演出

ベージュのサロペットワンピースのコーデ

ロング丈でマーメイドシルエットのサロペットワンピースは、スカートのシルエットで女性らしいムードに。ニュアンスのある淡いベージュカラーは大人っぽさを後押ししてくれます。白のインナーでワントーンにまとめるとぐっと旬な着こなしに。

サロペットワンピースの色別のおすすめコーデ【グレー】ニュアンスグレーのサロペットは黒インナーとモードに

グレーのサロペットワンピースのコーデ

春らしい淡い色合いのニュアンスグレーのサロペットワンピースは、インナーに黒のフレンチスリーブニットを合わせてモードなコーデに。配色やマキシ丈、デザインの効いたディテールで大人っぽい雰囲気の春の着こなしに。

足元のパイソン柄やアクセサリーのシルバーなどスパイシーな小物使いも、サロペットワンピースを子供っぽく見せないコーデのポイントです。

サロペットワンピースの色別のおすすめコーデ【ブラウン】幼くなりがちなデニムサロペットはニュアンスブラウンで大人顔に

ブラウンのサロペットワンピースのコーデ

サロペットといえばデニム素材のイメージがありますが、インナーに白のTシャツを合わせてしまうと幼い感じになってしまいます。

デニム素材でもニュアンスのあるブラウンカラーなら、白のカットソーを合わせても大人顔な着こなしに。スポサンを合わせるカジュアルなスタイリングでも大人っぽさをキープできます。

サロペットワンピースの色別のおすすめコーデ【白】白のコーデュロイ素材で秋冬コーデを軽やかに

白のサロペットワンピースのコーデ

コーデュロイ素材のサロペットワンピースは、秋冬らしい素材感とほっこりした大人可愛いテイストが魅力。大人が取り入れるならロング丈のものや裾にスリットが入ったデザインで大人っぽく着こなせるものを。

白のコーデュロイ素材のサロペットワンピースは、重い着こなしになりがちな秋冬コーデを軽やかにまとめてくれます。ベージュインナーとのワントーンのコーデは、着こなしをぐっと旬な雰囲気に。

サロペットワンピースに合わせるインナーのコーデ術【1】白のフェミニンブラウスで男子ウケも上々なモテコーデに

ベージュのサロペットワンピースのコーデ

ベージュカラーや素材感がきれいめな印象のサロペットワンピースは、ちょっとしたお出かけや休日デートにもぴったり。インナーに白のシースルーブラウスを合わせてフェミニンなムードにまとめることで、男子ウケも上々なモテコーデに。

サロペットワンピースに合わせるインナーのコーデ術【2】デニムサロペットもオールブラックなら子供っぽくならない

ブラックデニムのサロペットワンピースのコーデ

子供っぽくなりがちなデニムサロペットワンピースも、ブラックデニムを選んだりインナーに黒を合わせるオールブラックコーデならほんのりモードな大人のカジュアルコーデに。サロペットワンピースも、色やインナー次第でストリートモードな着こなしも楽しめます。

サロペットワンピースに合わせるインナーのコーデ術【3】秋冬は白インナーの抜け感でコーデが一気に垢抜ける

黒のサロペットワンピースのコーデ

タイトシルエットの黒のサロペットワンピースは、大人っぽく着こなせて秋冬コーデにぴったりな一枚。ブラウンのカーディガンや黒のブーツを合わせれば、ぐっと秋のムードにまとまります。インナーに白を入れることで、コーデに軽やかさがプラスされて今っぽい抜け感もプラス。

サロペットワンピースに合わせるインナーのコーデ術【4】GUのサロペットワンピはアシメデザインの大人インナーで高見え

 

付属のベルト使いなどデザインの効いたGU(ジーユー)のサロペットワンピースは、黒を選ぶことで高見えする着こなしに。インナーにアシメデザインの女っぽいリブTシャツを合わせることで、大人っぽい印象になっておしゃれ感もアップします。

サロペットワンピースは、色やインナー次第で雰囲気が変わって違う着こなしが楽しめるアイテム。子供っぽいイメージがあるかもしれませんが、スタイリングで十分大人っぽい着こなしになります。毎日のコーデに変化球的なアイテムが欲しい時は、ぜひサロペットワンピースを取り入れてみてください。