FASHIONMAY.03.2019

【ジーンズ×カーディガン】お手本の着こなし!季節別・年代別コーデ

定番アイテムであるジーンズ×カーディガン。誰もが1着は持っているアイテムで、おしゃれコーデが実現できます!今回は、季節や年代に合わせたジーンズ×カーディガンコーデをご紹介します。
定番アイテムであるジーンズ×カーディガン。誰もが1着は持っているアイテムで、おしゃれコーデが実現できます!今回は、季節や年代に合わせたジーンズ×カーディガンコーデをご紹介します。

ジーンズ×カーディガンでおしゃれ度アップ!

ジーンズ×カーディガンコーデ
ジーンズ×カーディガンコーデは、一般的に定番カジュアルスタイルとして着回されているイメージが強いでしょう。しかし、ジーンズ×カーディガンコーデを極めれば、おしゃれ度がワンランクアップするのです。

カーディガンと一言で言っても、素材感やシルエットなどバラエティ豊かなアイテムが揃います。特に春や夏はコットンやレースなど、爽快感を邪魔しない素材感がぴったりでしょう。

また、秋冬コーデには、ウールやモヘアなど厚手で暖かみのあるカーディガンが活躍します。そこにジーンズで表情をプラスすれば、いつもと一味違ったコーデが実現するでしょう。

ジーンズ×カーディガンコーデを磨いて、オールシーズンおしゃれな着こなしを楽しみましょう。

ジーンズ×カーディガンコーデ【1】春はカラーカーディガンにボーダーで爽やかに

春のカラーカーディガンコーデ
鮮やかなグリーンのカーディガンは、定番ボーダーカットソーで春の軽やかコーデに。

薄いブルーのロールアップジーンズが爽やかを演出。カゴバッグを持てば心弾む春のカジュアルスタイルに。

ジーンズ×カーディガンコーデ【2】春はペールトーンカラーでナチュラルに

春のペールトーンコーデ
全体を淡いペールトーンカラーでまとめたスタイリングは、女性らしい柔らかな印象を与えます。

シンプルの中にも上品さが見えるワイドジーンズは、きちんと感が出るベルトが◎。パンプスを合わせてレディなナチュラルコーデに。

ジーンズ×カーディガンコーデ【3】夏はフェミニンブラウスで大人カジュアルに

夏の大人カジュアル
レースやタック使いが甘い印象のブラウスは、ワイドジーンズで締めてキレをプラス。

マスタードカラーのカーディガンが、顔周りをパッと華やかに映してくれます。カジュアルの中にも繊細さが光るスタイリング。

ジーンズ×カーディガンコーデ【4】夏はレースカーディガンをワンピース風に着こなす

夏のレースカーディガンコーデ
本来であれば羽織として着回すレースカーディガンをワンピ―スとしてスタイリングに取り入れた大胆な夏コーデ。

ガーリーになり過ぎない様にジーンズでカジュアル要素をプラス。可憐な表情が女性らしい着こなしを生む、レース素材を活かしたコーデです。

ジーンズ×カーディガンコーデ【5】秋はリネンカーディガンでトラッド感を意識して

リネンカーディガンコーデ
ネイビー×ホワイトのコントラストが効いたリネンカーディガンは、ブラックのスキニージーンズできちんと感を意識したスタイリング。

軽やかな素材のドットブラウスでキュートな気分に。甘さと辛味が絶妙に効いた、秋のトラッドコーデ。

ジーンズ×カーディガンコーデ【6】秋はゆったりシルエットでラフ感を楽しむ

秋のラフコーデ
ゆったりシルエットのざっくりニットに、敢えてゆるめのワイドジーンズを合わせた大人のラフコーデ。

インナーはボーイッシュなロゴスウェットで決まり。甘く結んだヘアスタイルでニュアンスをプラスして。

ジーンズ×カーディガンコーデ【7】冬はシャギーカーディガンを主役に

シャギーカーディガンコーデ
ボリューム感満載のシャギーカーディガンは、スリムジーンズを合わせるのが正解。

シンプルアイテムを合わせてカーディガンの主張がアップ。定番アイテムも個性をのせれば、自分だけの冬コーデが完成。

ジーンズ×カーディガンコーデ【8】冬はあったかカジュアルのレイヤードコーデ

冬のレイヤードコーデ
パーカーとカーディガンを重ねれば、冬の寒さも防げるあったかスタイルに。

カーディガンとスニーカーのベージュがきれいめな印象を与えます。トータルバランスを考え抜かれた上級レイヤードコーデです。

ジーンズ×カーディガンコーデ【9】20代はボリュームカーディガンで個性を主張して

20代のボリュームカーディガンコーデ
袖のボリューム感がチャーミングなカーディガンは、落ち着きのあるボルドーカラーでしっとりと着こなして。

ワンウォッシュがかったジーンズがレトロな雰囲気に。アイテムの個性を上手く融合した、20代のワンランクアップコーデ。

ジーンズ×カーディガンコーデ【10】30代はカシュクールカーディガンで艶のあるスタイリングに

30代のカシュクールカーディガンコーデ
レディ感ときちんと感を大事にしたい30代は、カシュクールワンピースで艶のあるコーデに仕上げます。

切りっぱなしのブラックジーンズがこなれた印象に。しっかりとヒールのあるパンプスで、一段階上の品のあるスタイリングが完成。

ジーンズ×カーディガンコーデ【11】40代はメリハリカラーでスパイスをプラス

40代のメリハリコーデ
ホワイト×ネイビージーンズでメリハリを効かせた大人のシンプルカジュアル。

インナーのグリーンが品のある大人の女性に。エッジの効いた小物で、ピリッとした辛さをプラスして。
ジーンズ×カーディガンコーデは、シンプルな定番スタイルだけではなくアイテムを選べば様々な表情に変化します。自分にぴったりはまるジーンズ×カーディガンコーデを見つけて、おしゃれ度をワンランクアップさせましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ