BEAUTYJUL.31.2019

紫陽花ネイルで梅雨もおしゃれな指先へ!セルフでのやり方&デザイン

ジメジメした梅雨シーズンは、気分が下がってしまいがちですが、紫陽花の見ごろでもありますよね。雨の中でもしっとりと咲き誇る紫陽花には、他のお花にない美しさがあります。そんな紫陽花は、ネイルデザインでもとっても人気です。
ジメジメした梅雨シーズンは、気分が下がってしまいがちですが、紫陽花の見ごろでもありますよね。雨の中でもしっとりと咲き誇る紫陽花には、他のお花にない美しさがあります。そんな紫陽花は、ネイルデザインでもとっても人気です。

紫陽花ネイルのやり方

 
ジメジメした梅雨シーズンの中でも、おしゃれを叶えてくれる紫陽花ネイルは、この時期だからこそ楽しめるネイルデザインのひとつです。
淡いブルーやパープルを使った紫陽花ネイルは、涼しげで上品で凛とした印象を与えてくれるのが魅力。

一見難しそうに見えますが、実はセルフでも簡単に紫陽花ネイルを楽しむことができます。

やり方としては、紫陽花のネイルシールを使ったりネイルパーツを使ったりする方法が簡単で取り入れやすいでしょう。
ですが、周りに差をつけるなら、インスタでも人気のたらしこみネイルで紫陽花を表現してみませんか?

■たらしこみを使った紫陽花ネイルのやり方
①紫陽花カラーのアクリル絵の具を用意したら、多めの水で溶かしておきます。
②好みのベースカラーを爪に塗り、乾かしたところで絵の具をポンッと置いたら、筆や細く撚ったティッシュを使って水分だけを吸い取りましょう。
③4枚の花びらを意識して配置していくと、紫陽花っぽく仕上がりますよ。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【1】ワンポイントに紫陽花を入れる

 
たらしこみを使った紫陽花ネイルでシンプルに仕上げたいときは、爪のどこか一ヶ所に紫陽花を入れるのが◎。
それも爪全体ではなく、爪の先端にすることで上品さを増すことができます。

丸い形の紫陽花も可愛いですが、ランダムな形の花びらを作った方がもっとおしゃれですよ。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【2】マットベースにして紫陽花を引き立たせる

 
ツヤツヤのネイルをベースにするのも素敵ですが、紫陽花を引き立てるならマットベースにするのもおすすめです。
マットトップコートを塗ってから、たらしこみをするだけなのでセルフでも簡単に質感チェンジをすることができます。

紫陽花ネイルをもっと簡単に作りたいときは、クッキングペーパーに紫陽花カラーのポリッシュを垂らし、ドット棒につけて4つ点を置くようにお花の形を作るといいですよ!

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【3】フィルムネイルでキラキラ感アップ

 
好みの紫陽花ネイルと、オーロラフィルムを埋め込んだネイルを組み合わせたデザインなら、雨上がりのようなキラキラした梅雨ネイルに仕上げることができます。

オーロラフィルムは縦に長くなるようにカットすることがポイント!
ツヤ×マットの質感をミックスさせて、こなれ感を出すのも素敵です。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【4】水滴をプラスしてリアルな紫陽花へ

 
手書きが苦手なら、紫陽花のネイルシールを使ってトライ!
根本側から先端に、空気を抜くように貼ることがポイントです。

これだけでもおしゃれな紫陽花ネイルになりますが、ひと手間加えるなら水滴をつけてみて。

硬めのトップコートを垂らすように紫陽花の上にポンッと置けば、よりリアルな紫陽花ネイルができます。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【5】淡い色でニュアンスネイルにする

 
紫陽花ネイルではきちんと花びらを描かなくてもOK!
淡いブルーやパープルのポリッシュを使って、何となく花びらに見えるように色を重ねていくだけでおしゃれに決まります。

ニュアンスのある淡い色なら、紫陽花の儚げな雰囲気も演出できますよ。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【6】ハートのホログラムを使う

 
紫陽花カラーのホログラムを使って、紫陽花ネイルにするのもおすすめのやり方です。

丸い形のホログラムも可愛いのですが、花びら感を出すならハートのホログラムを用意してみて。そして4枚並べて、真ん中にブリオンを置くだけです。
爪全体に敷き詰めるようにするだけでとってもキレイですよ。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【7】グラデーションベースに白で描く

 
ブルーやパープルなどでグラデーションネイルにしてから、白のポリッシュを筆にとって花びらを描いていく紫陽花ネイルも人気があります。

ベースを紫陽花カラーにするだけで、お花があっという間に紫陽花っぽく見えるんです。
白で縁取るので、指先の存在感を引き出せるのも嬉しいポイント!

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【8】紫陽花カラーで塗りつぶす

 
紫陽花の形にこだわるのではなく、紫陽花カラーで爪を塗るだけでも立派な紫陽花ネイルになります。
色だけで紫陽花を表現するなら、濃いめのブルーやピンク系パープルを選ぶことがおすすめです。

あとは2色のポリッシュを、水滴を垂らすようにちょんちょんと何ヵ所かに置いて、乾く前に筆で混ぜたり伸ばしたりするといいですよ。

インスタでも人気の紫陽花ネイルデザイン【9】押し花を使ってフェミニンに

 
押し花を使って、フェミニンな紫陽花ネイルにするのも◎。

好みの紫陽花カラーの押し花と、紫陽花カラーをベースにしたら、トップコートが乾く前にバランスを見ながら配置していくだけ。
小さな押し花をいくつか密集させるようにすると、紫陽花らしくて可愛いです。
紫陽花ネイルのやり方やインスタでも人気のネイルデザインをご紹介しました。季節感たっぷりの爪を楽しむことができる紫陽花ネイルは、大人っぽくて美しいのも魅力的ですよね。ぜひ気になった紫陽花ネイルを参考に、梅雨もおしゃれを楽しんでいってください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!