LIFESTYLE
2021.10.15

キャンドゥの布団収納袋が優秀すぎる!人気の理由や種類&おすすめの布団圧縮袋10選を紹介

キャンドゥの布団収納袋が優秀すぎる!人気の理由や種類&おすすめの布団圧縮袋10選を紹介 キャンドゥの布団収納袋が優秀すぎる!人気の理由や種類&おすすめの布団圧縮袋10選を紹介

かさばりやすい布団は、専用の収納袋に入れてすっきり片付けたいものですよね。そんな時に活躍してくれるのがキャンドゥの布団収納袋です。そこで今回は、キャンドゥの布団収納袋にはどんなものがあるのかご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キャンドゥの布団収納袋が優秀って本当?

季節外れの布団や毛布、お客様用の布団などはどのように収納されていますか?

基本的に、布団を購入した時に付属している不織布の袋などに入れて保管する方が多いかと思いますが、それだとぐちゃぐちゃになって見栄えが悪くなったり、収納がうまくいかずすっきりしなかったりすることがあるのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、100円ショップであるキャンドゥの布団収納袋です。シンプルなデザインから、ちょっとおしゃれなデザインまであり、100円で購入することができるのでとってもお得!

サイズなども豊富に展開されているので、収納したい布団に合わせて選ぶことができ、きちんと保管することができるんです。キャンドゥにはどのような布団収納袋があるのかご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

キャンドゥの布団収納袋の種類【1】かけ布団でも敷布団でも収納できるタイプ

布団収納袋

ベーシックな布団収納袋として人気なのが、キャンドゥの「布団収納袋」です。かけ布団でも敷布団でも収納することができるようになっているので、悩んだときはこれを購入しておけばOKと言えるほど。

通気性の良い不織布を使用しているだけでなく、ファスナー部分が大きく広がるので出し入れも簡単です。

ただし、あまり強く引っ張ったり、詰め込みすぎたりするとすぐに破れてしまうようなので、無理に収納するのは気をつけたいですね。

キャンドゥの布団収納袋の種類【2】持ち手付きの布団収納袋タイプ

持ち手付きふとん収納袋

布団をキレイに収納することができても、収納場所まで持ち上げるのが大変……という経験はありませんか?

それなら、キャンドゥの「持ち手付きふとん収納袋」がおすすめですよ。持ち手がついているだけで、収納場所へ持っていきやすくなりますし、高めのところに収納していたとしても取り出しやすいのが魅力!

先ほどの布団収納袋と同じように通気性の良い不織布を使用していますし、透明窓付きで中に何の布団が入っているか一目で分かるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

キャンドゥの布団収納袋の種類【3】羽毛布団専用の収納袋タイプ

羽毛布団収納袋

キャンドゥの布団収納袋には、布団の種類に合わせた専用の収納袋もありますよ!それがこちらの「羽毛布団収納袋」です。

羽毛布団と言えば、もこもこしていて軽くて暖かいかけ布団の一つですよね。ただ、ボリュームがあって収納しにくいという意見も。

羽毛布団はボリュームがある分、どうしてもかさばってしまいますよね。ですが、羽毛布団がきちんと収納できるように計算されているので、「入らないのではないか」という心配もいりません。

通気性に優れた不織布を使用。ロングファスナー付きで出し入れが簡単にできるところもポイントです。

キャンドゥの布団収納袋の種類【4】圧縮できる布団収納袋タイプ

400防ダニバルブ圧縮袋ふとん用

キャンドゥの布団収納袋で特に人気なのが圧縮できるタイプです。布団が増えてくると、どうしても収納場所を多く残さなければならず、圧迫感のある収納スペースになってしまいます。

ですが、キャンドゥの「400防ダニバルブ圧縮袋ふとん用:PB」であれば、自宅にある掃除機で簡単に圧縮できるので布団をコンパクトにしてから収納することが可能です。

圧縮袋だと少し高めのイメージがありますが、キャンドゥであればお手頃な価格で手に取ることができるので、お得感もありますよ。

キャンドゥ以外でも見つけた!おすすめの布団収納袋10選

続いて、キャンドゥ以外でもおすすめな布団収納袋をまとめてご紹介します。

おすすめの布団収納袋【1】アストロ 収納ケース 敷き布団用

アストロ 収納ケース 敷き布団用

敷布団を収納するなら、「アストロ 収納ケース 敷き布団用」がおすすめ。通気性に優れた不織布の間に活性炭シートを挟んだ生地を使用しており、湿気やホコリから守りつつ消臭も叶えてくれるアイテムです。

おすすめの布団収納袋【2】イニコライフ 布団収納袋 大容量

イニコライフ 布団収納袋 大容量

掛け布団にも敷き布団にも使える「イニコライフ 布団収納袋 大容量」は、大きく開くロングファスナーがついていることが特徴。開けやすく、布団の出し入れがしやすいので、億劫になりがちな布団の収納をスムーズにしてくれます。

おすすめの布団収納袋【3】ワイズ キューブ型羽毛ふとん収納袋

ワイズ キューブ型羽毛ふとん収納袋

かさばる羽毛布団をコンパクトに収納するなら「ワイズ キューブ型羽毛ふとん収納袋」がぴったり。キューブ型に収納できるので、押し入れやクローゼットの上段などにすっぽりと収まる形に整えられます。お部屋のスペースを上手に活用できるでしょう。

おすすめの布団収納袋【4】QUNBOR 大容量布団袋 2個セット

QUNBOR 大容量布団袋 2個セット

大容量の布団収納を求めている方には「QUNBOR 大容量布団袋 2個セット」がおすすめです。大容量かつ両開きファスナーなので、大きな布団でも出し入れしやすいところが魅力。さらに、コットンリネン材質で作られているので、通気性がよく丈夫なことが特徴です。水洗いが可能なので、家で簡単にお手入れもできます。

おすすめの布団収納袋【5】ベルメゾン 布団収納袋

ベルメゾン 布団収納袋

収納している間のカビやダニの発生が気になる……という方には「ベルメゾン 布団収納袋」がおすすめ。もちろん他のアイテムもダニやカビを防止できるよう配慮されていますが、こちらのアイテムはしっかりとデータに基づいた防カビ・抗菌・防ダニ機能がついているので安心して使えます。キルティング仕様の不織布を採用しており、収納している間の見栄えもいいところがポイントです。

おすすめの布団収納袋【6】東和産業 ふとん収納袋

東和産業 ふとん収納袋

お家で収納袋も簡単にお手入れしたいという方には「東和産業 ふとん収納袋」がおすすめです。洗える生地を採用しているので、中身の布団を手入れするのはもちろん、布団を汚れやダニから守り続けた収納袋も定期的に自宅で手入れができます。引き手付きなので、押し入れやクローゼットの上部から引き出しやすいところも特徴です。

おすすめの布団収納袋【7】Opaza ふとん圧縮袋 特大サイズ

Opaza ふとん圧縮袋 特大サイズ

布団をできる限りコンパクトに収納したいのであれば、やはり圧縮袋を取り入れるのがおすすめ。「Opaza ふとん圧縮袋 特大サイズ」は、ボリュームのある冬用の掛け布団もしっかりと収納できます。防水性と密封性に優れているので、布団や衣服などを湿気やほこりから守るとともに、ダニやカビなどの侵入を防いでくれます。

おすすめの布団収納袋【8】Vacplus ふとん圧縮袋

Vacplus ふとん圧縮袋

ポンプ付きの圧縮袋であれば、わざわざ掃除機を使わなくても布団の圧縮ができます。「Vacplus ふとん圧縮袋」は袋とともにポンプも付属してくるので、気軽に圧縮が可能。もちろん掃除機でもできるので、やりやすい方法で簡単に収納が叶うでしょう。

おすすめの布団収納袋【9】LONGTEAM 衣類収納ボックス

LONGTEAM 衣類収納ボックス

収納袋であってもデザイン性を求めたいという方には、「LONGTEAM 衣類収納ボックス」がぴったりです。しっかりとしたサイズ感なので、羽毛布団、毛布、敷パッドなどの寝具の長期保管に適しています。白黒の格子柄でおしゃれなうえ、透明窓付きなので何を収納しているかが一目瞭然。デザイン性と機能性を兼ね備えているところが魅力です。

おすすめの布団収納袋【10】UMDONX 収納バッグ

UMDONX 収納バッグ

押し入れやクローゼットの上部に収納することの多い布団ですが、ベッド下収納を活用する方法もあります。「UMDONX 収納バッグ」はベッド下に適した形状が特徴。ベッド下に仕舞っておけば、オフシーズンの布団と使う布団とをスムーズに入れ替えできるでしょう。

キャンドゥの布団収納袋を使ってもっとキレイに

キャンドゥの布団収納袋を上手に活用すれば、今の収納スペースがもっとすっきりすること間違いなしです。

布団同士をまとめれば、立てるように収納することもできるので、見た目がとてもキレイになりますよ。お店に行けば、一袋100円で購入できるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

キャンドゥで購入できる布団収納袋についてご紹介しました。シンプルなデザインだけでなく、少しデザイン性のある布団収納袋もあるので、おしゃれな収納も叶えることができますよ。種類もいろいろあるので、ぜひチェックしてみてください。

related articles