FASHION
2019.03.15

無印良品のジーンズで作るレディースコーデ!魅力や着こなしポイント

無印良品のジーンズで作るレディースコーデ!魅力や着こなしポイント 無印良品のジーンズで作るレディースコーデ!魅力や着こなしポイント

生活雑貨や食品はもちろん、衣類まで、品質の良い商品が揃う無印良品(むじるしりょうひん)。名品がたくさんありますが、おしゃれ女子の間で特に人気なのがジーンズです。そこで今回は、無印良品のジーンズの魅力やおすすめコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品のジーンズが人気なのはなぜ?

 

無印良品と言えば、シンプルで使いやすいアイテムが揃う人気ブランドです。
特に、女性の間では無印良品のジーンズシリーズが注目を集めているようですよ。

■人気の理由その①
万能なスキニー、スタイルが良く見えるスリムストレート、ラフな着こなしが叶うボーイフィット、トレンド感が出るワイドタイプから選べる。

■人気の理由その②
縦にも横にも伸びる生地だから、履きやすくて動きやすい。
体の動きにもフィットしてくれるので、座ったときに背中に隙間ができにくい。

■人気の理由その③
一番キレイに見えるシルエットが計算されている。

■人気の理由その④
1本3,000円代で手に取ることができ、シンプルだからこそヘビロテできる。

魅力たっぷりの無印良品のジーンズ。
おしゃれ女子はどのように着こなしているのか、チェックしてみてください。

無印良品のジーンズを使ったレディースコーデ【1】ピンクのニットを合わせて春らしく

ニット×ジーンズ

新しい出会いを感じさせてくれる春コーデから、無印良品のジーンズは活躍してくれます。
せっかくなので、春らしいアイテムを合わせて季節感を出すことがポイント。

ピンクやイエローなどの春ニットを合わせて、シンプルな大人カジュアルコーデへ。

無印良品のジーンズを使ったレディースコーデ【2】白デニムで爽やかさをアップする

ボーダートップス×白ジーンズ

春や夏は無印良品の白ジーンズをチョイス。
コーデをぐっと爽やかに見せてくれるので、春夏のマストアイテムになること間違いないでしょう。

定番のボーダートップスを合わせて、大人のマリンコーデを楽しむのも◎。

無印良品のジーンズを使ったレディースコーデ【3】ロングカーディガンを羽織って大人フェミニンに

ロングカーディガン×ジーンズ

春や夏は軽やかなロングカーディガンに、無印良品のジーンズを組み合わせたコーデにするのもgood。

Tシャツを合わせてカジュアルにまとめながらも、ロングカーディガンでドット柄や花柄をチョイスして、程よく女性らしさをプラスしましょう。

無印良品のジーンズを使ったレディースコーデ【4】タンクトップを合わせて夏らしい着こなしへ

タンクトップ×ジーンズ

夏は爽やかでシンプルなタンクトップを入れたコーデが人気。
もちろん、無印良品のジーンズとの相性もいいので、ボディバッグやスポーツサンダルなどを合わせてスポーティーな着こなしを楽しんでみて。

少しゆったりしたジーンズなら、リラックス感も演出できます。

無印良品のジーンズを使ったレディースコーデ【5】柄シャツを組み合わせて大人ガーリーに

ギンガムチェック×ジーンズコーデ

無印良品のジーンズはシンプルな着こなしが人気ですが、ガーリーなアイテムを合わせて、大人ガーリーに着こなすのもおすすめ。

春夏なら、ギンガムチェックや花柄、ドット柄のトップスを合わせて、コーデを華やかに見せるといいですよ。

無印良品のジーンズを使ったレディースコーデ【6】デニムオンデニムでこなれ感アップ

デニムオンデニムコーデ

無印良品のジーンズを取り入れながら、デニムの魅力を思いきり楽しむのであれば、デニムオンデニムにチャレンジ!

デニムジャケットが活躍する春や秋におすすめのコーデで、秋なら深みのあるジーンズをチョイスすることがポイントです。
ラフなTシャツを挟むと、こなれ感もアップしますよ。

無印良品のジーンズを使ったレディースコーデ【7】秋冬はレイヤードスタイルにシフト

ニット×ジーンズコーデ

秋冬はレイヤードスタイルで、いつものジーンズコーデをランクアップ。

初心者さんなら、ニットとシャツの重ね着スタイルで、無印良品のジーンズと合わせることがおすすめです。
ゆったり感のあるアイテム同士で、おしゃれな休日モードを楽しみましょう。

無印良品のジーンズを使ったレディースコーデ【8】ニットワンピースの下に着る

ニットワンピース×ジーンズ

30代や40代になってくると、「ワンピース一枚で着こなすのに抵抗がある」という女性もいるようです。

そのときも無印良品のジーンズが活躍してくれますよ。
スキニーや、スリムストレートのようなすっきり感のあるジーンズを、ワンピースの下に履けば簡単にカジュアルダウンしてくてます。

無印良品のジーンズを使ったレディースコーデ【9】ロングコートにはスキニーをオン

ロングコート×ジーンズコーデ

秋から冬にかけて欠かせないコートは、ボリュームのあるものやロング丈のものが旬。

その場合は、無印良品のジーンズの中でもすっきりしたスキニータイプを合わせることがおすすめです。
着ぶくれせず、すっきりしたレディースコーデになります。

無印良品のジーンズを使ったレディースコーデ【10】冬だからこそ明るめコーデにする

ニットカーディガン×ジーンズコーデ

春夏コーデのマストアイテムになってくれる無印良品の白ジーンズは、冬コーデにも取り入れたいアイテム。

どうしても暗くなりがちな冬コーデだからこそ、白やベージュ系のコーデでまとめて、明るく着こなすと上級者感がアップしますよ。

無印良品のジーンズを使ったレディースコーデをご紹介しました。
シンプルなデザインなので着回し力抜群で、一着あると重宝してくれます。
おしゃれも動きやすさも叶うジーンズで、おしゃれコーデを楽しんでいきましょう。

related articles