FASHIONDEC.12.2018

プチプラニットで叶える高見えコーデ術!着こなしのコツをチェック

秋冬定番のファッションアイテムであるニットは、何枚あっても使える優秀アイテム。しかしお値段が張るアイテムでもあるので、プチプラニットを賢く取り入れて大人コーデを叶えたいもの。そこで、プチプラニットで叶える高見えコーデ術をご紹介します。
秋冬定番のファッションアイテムであるニットは、何枚あっても使える優秀アイテム。しかしお値段が張るアイテムでもあるので、プチプラニットを賢く取り入れて大人コーデを叶えたいもの。そこで、プチプラニットで叶える高見えコーデ術をご紹介します。

プチプラニットで高見えコーデを叶えるポイントとは?

4色のニットとパンプス
何着あっても使えるニットは、秋冬のおしゃれコーデに欠かせないアイテムですが、トレンドカラーやトレンドデザインを取り入れているとお金がかかってしまいますよね。

そこで今回ご紹介するのが、プチプラのニットを使った高見えコーデ術です。
「プチプラニットが欲しいけど、安っぽく見えるのは嫌!」という女性も多いでしょう。

最近ではプチプラでも安く見えないデザインのニットがたくさんあります。選び方や着こなしに注目すれば、お値段以上の上品ニットになるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■プチプラニットを選ぶときのポイント
・Vネックは首周りがすっきりしていてキレイに見えるか
・タートルネックは、顔が丸く見えない形になっているか
・薄手よりも少し重めの生地でできているか
・無地よりもリブニットのような模様が入っているか
・ベーシックな色だけど、トレンドを押さえたシルエット
・定番のシルエットだけど、普段は着ない色

これらのポイントを意識してプチプラニットを選んだら、早速着こなし方を見ていきましょう。

プチプラニットを使った高見えコーデ術【1】ニット以外を黒で統一する

リブニットと黒パンツ
高見えコーデにするテクニックとして定番なのが、プチプラニット以外を黒で統一することです。黒の重厚感やきちんと感が印象を引き締め、クールにまとめてくれます。

プチプラニットはVネックタイプで美人度を上げてみましょう。

プチプラニットを使った高見えコーデ術【2】万能な黒ニットをチョイスする

黒ニットとオーバーオール
高級感を漂わせてくれる黒のプチプラニットなら、安さを感じさせないので初心者さんでも手に取りやすいベーシックカラーです。

フレアスカートに合わせれば上品に着こなせますが、あえてオーバーオールのようなカジュアルアイテムに合わせることでこなれ感が演出できますよ。

薄手のニットなら、ワンピースとのレイヤードを楽しむのもアリです。

プチプラニットを使った高見えコーデ術【3】足元にキレイめパンプスをオン

白ニットとキャメルパンプス
ニットにジーンズを合わせたコーデは定番で取り入れやすいですが、プチプラニットを高見え服に変えるためには、足元まで注目したいところ!

つま先が尖っているようなポインテッドトゥパンプスや、キャメルやグレーのようなキレイめパンプスを選んでみて。
足元から大人な印象を引き出して、コーデ全体をワンランク上げてくれます。

プチプラニットを使った高見えコーデ術【4】淡いカラーで統一する

ベージュのニット×パンツコーデ
ベージュやグレーのような優しいカラーが魅力的なプチプラニットをチョイスしたら、ワンカラーコーデにトライしてみましょう。

パンツやスカートも同じ色合いのアイテムにすることで、洗練された大人コーデに。メリハリをつけるなら、ウエストマークですっきりさせることがポイント。

プチプラニットを使った高見えコーデ術【5】チュールスカートを合わせてエレガントに

白ニットとグレースカート
白のプチプラニットなら、どのコーデにも取り入れやすいので1枚は持っていても損はないアイテム。

その白ニットに合わせるのは、グレー系のチュールスカートです。チュールスカートのエレガントさと、グレーの上品さが白ニットにマッチして、上質な大人コーデを叶えてくれます。

プチプラニットを使った高見えコーデ術【6】普段は着ないカラーにトライ

オレンジニットとジーンズ
プチプラニットを高見え服にするコツとして、定番なシルエットだけど普段は着ない色があります。テラコッタやグリーンなど、あえて強めの色をチョイスすることでこなれた雰囲気に。

ジーンズやロングコートなどにサッと合わせて、決め過ぎないようにすることも着こなしのコツです。

プチプラニットを使った高見えコーデ術【7】ロングコートを合わせてハンサムに

ニットとロングコート
秋冬コーデでは、ロングコートが大活躍してくれます。
プチプラニットをさり気なく見せてくれますし、ロングコートが大人なムードを強めてくれるので安っぽさを感じさせません。

さらに革靴を持ってくることで、メンズライクなコーデにまとめることができますよ。

プチプラニットを使った高見えコーデ術【8】くすみカラーで統一

ニット×タイトスカートコーデ
大人の女性がプチプラニットを着こなすときは、くすみカラーで統一するのもgood。ほんのりグレーがかったアイテムをチョイスしていくことで、おしゃれ上級者な着こなしができます。

色で合わせることが難しいときは、タイトなスカートを合わせるだけでもOK。
トップスはスカートにインして、ウエスト周りをすっきりさせましょう。

プチプラニットを使った高見えコーデ術【9】トレンドデザインで安っぽさを回避

ボリュームニットとカーキパンツ
袖のボリュームが魅力的なニットなど、プチプラニットでもトレンドを意識したシルエットをチョイスすれば、今どきなコーデが叶うので安さよりもデザインに視線を向けられます。

初心者さんは黒や白、グレーなどのベーシックカラーにするのがおすすめです。
スカートやパンツにインすることを忘れずに!
プチプラニットで叶える高見えコーデ術をご紹介しました。安く感じさせないコーデにするときは、選び方や着こなし方が重要です。ポイントやコツを押さえて、賢くおしゃれコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!