FASHION
2019.07.10

ガールフレンドデニムで女っぽく!最新のおしゃれコーデ9選

ガールフレンドデニムで女っぽく!最新のおしゃれコーデ9選 ガールフレンドデニムで女っぽく!最新のおしゃれコーデ9選

女性らしいシルエットでも程よく抜け感があり、おしゃれなジーンズと言えば「ガールフレンドデニム」。そこで今回は、大人カジュアルファッションにぴったりの、ガールフレンドデニムを使ったおすすめコーディネートをご紹介します!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ガールフレンドデニムってなに?まずは気になる特徴をチェック

 

近年耳にする機会が増えた、「ガールフレンドデニム」。だぼっとしたゆるシルエットが特徴のボーイフレンドデニムとは対照的に、女性らしいラインを引き立ててくれるのがガールフレンドデニムです。とは言えスキニーデニムのようにタイトではなく、ピタッとしすぎず程よく抜け感のあるシルエットが魅力的!こなれた雰囲気の大人カジュアルコーデに、ぴったりのデニムだと言えるでしょう。

そこで今回は、ガールフレンドデニムを主役としたおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や年代別におしゃれなコーデを厳選しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ガールフレンドデニムコーデ【1】春は刺繍ブラウスで華やかに

刺繍ブラウスを使ったガールフレンドデニムコーデ

冬の寒さがやわらぎ、コートを脱いで軽やかな着こなしを楽しむことができるこの季節。春には、おしゃれな刺繍ブラウスをさらっと着こなして、女性らしく季節感たっぷりのスタイルにまとめましょう。

ベージュをベースとして優しげな雰囲気の、お花があしらわれたクロスステッチ刺繍ブラウス。そこにダメージのあるガールフレンドデニムを持ってきて、女性らしいシルエットながらも辛口のスパイスを加えると、可愛らし過ぎない大人の着こなしが叶います。

ガールフレンドデニムコーデ【2】夏はゆるTでリラックスムードに

Tシャツを使ったガールフレンドデニムコーデ

開放的な気分になれる夏には、リラックスムード満載のコーデが気分。そこでゆるっとしたサイズ感のTシャツをさらりと着こなして、こなれた印象のスタイルを作ってみましょう!

ヴィンテージライクなプリントがあしらわれた、コットン素材のゆるTには、ライトカラーのガールフレンドデニムを合わせてとことんカジュアルな雰囲気に。あえて細身のガールフレンドデニムをチョイスし、トップスとのメリハリをつけてあげると、カジュアルでも野暮ったく見えないのでおすすめです。

ガールフレンドデニムコーデ【3】秋はシックな雰囲気にまとめて

ニットを使ったガールフレンドデニムコーデ

落ち着いたファッションが定番となるこの季節には、シックな雰囲気にまとめるのがおしゃれ。そこで秋は濃い色のガールフレンドデニムを持ってきて、コーデをダークトーンにまとめてみてはいかがでしょうか。

深みのあるブラウンのリブニットトップスには、濃い色のガールフレンドデニムを合わせて、とことんシックな印象のコーディネートに。さらに黒ブーツや黒ハットをプラスして、ハンサムレディな雰囲気にまとめるのも、秋らしくておすすめです。また、デニムはロールアップしてブーツとの間に隙間を作ってあげると、足元をスッキリと見せることができます。

ガールフレンドデニムコーデ【4】冬はロングコートできちんと見えを狙って

ロングコートを使ったガールフレンドデニムコーデ

コートがコーディネートの主役となりがちな、この季節。そこでカジュアルなデニムスタイルには、きれいめなコートを合わせて、程よく抜け感のある大人カジュアルコーデにまとめてみましょう。アウターはコーデの中で存在感を発揮するため、着こなしのカギを握っていると言っても過言ではないのです。

黒のハイネックニットに、ガールフレンドデニムを合わせたベーシックなコーディネート。そこにクルーネックのノーカラーロングコートを羽織って、きちんと感を引き立ててあげると、大人っぽいスタイルにまとまります。足元はあえてスニーカーでカジュアルダウンするのも、こなれた印象でおすすめ。

ガールフレンドデニムコーデ【5】20代は思い切ってカジュアルな着こなしに

ボーダートップスを使ったガールフレンドデニムコーデ

20代の女性は、思い切ってカジュアルな着こなしにまとめるのもOK!例えばガールフレンドデニムにボーダートップスを合わせて、とことんラフな雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか。

カジュアルな着こなしとは言えど、シルエットの美しいガールフレンドデニムが垢抜けた印象に導き、子供っぽく見えないところがポイント。さらに色物のボーダートップスも、肉厚でハリのある生地感かつ綺麗なシルエットのものをチョイスすると、媚びていない大人カジュアルスタイルに導くことができます。

ガールフレンドデニムコーデ【6】30代は程よくきれいめにまとめて

カットソーを使ったガールフレンドデニムコーデ

30代の女性がガールフレンドデニムを取り入れるなら、程よくきれいめな着こなしにまとめてみて。「カジュアル過ぎるスタイルは苦手だけど、かと言って決めている感を出したくない……」とお悩みのあなたも、ガールフレンドデニムを主役とすれば、程よく抜け感のあるコーデを作り上げることが可能です。

例えば、きれいめなVネックのベージュカットソーに、ガールフレンドデニムを合わせたコーディネート。デニムは1回細めにロールアップして足首を綺麗に見せつつ、ベージュパンプスやベージュのショルダーバッグをプラスして、きれいめな雰囲気を引き立ててあげましょう。

ガールフレンドデニムコーデ【7】40代は白パンツで清楚な雰囲気に

白パンツを使ったガールフレンドデニムコーデ

40代の女性におすすめなのが、ズバリ「白デニム」!清楚な雰囲気を演出できる白デニムは、きれい見えを狙える優秀アイテム。それも、程よいゆとりがありつつもシルエットが綺麗なガールフレンドデニムなら、下半身のコンプレックスをカバーでき、かつ白色でも膨張して見えにくいところが嬉しいポイントです。

ハリ感のあるボーダートップスに、白のガールフレンドデニムを合わせて爽やかなコーディネートに。デニムはロールアップしてパンプスを合わせ、スタイルアップを狙いましょう。さらに存在感のあるパールネックレスを身につけると、品の良さがアップ!

ガールフレンドデニムコーデ【8】ローリーズファームが人気!レイヤードにも

ロングワンピを使ったガールフレンドデニムコーデ

「ガールフレンドデニムってどこで手に入るの?」と疑問に思っている方も多いはず。そこで人気のあるブランドの一つが、「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」です。毎シーズン使える定番デニムとして人気を誇り、着回し力の高さからも話題を呼んでいます。

女性の体のラインを考慮して、ウエストはゆったりめで、裾に向かってすっきり見えるシルエットのデザイン。裾が切りっぱなしになっているところも、今っぽくおしゃれです。例えばTシャツワンピに仕込んだレイヤードスタイルで、トレンド感を意識してみてはいかがでしょうか。

LOWRYS FARM(ローリーズファーム) CONE*ガールフレンド / ¥2,505

ガールフレンドデニムコーデ【9】GAPはベーシックで使いやすいデザインで話題

パンプスを使ったガールフレンドデニムコーデ

さらに「GAP(ギャップ)」では、様々な種類のガールフレンドデニムを取り揃えています。例えばこちらは、ベーシックなデザインで着回し力抜群の、使い勝手の良い一品。インディゴウォッシュに軽めのダメージがアクセントとなり、シンプルながらもおしゃれな雰囲気のガールフレンドデニムです。

腰から太ももにかけてゆったりとフィットするややテーパードレッグで、アンクル丈のGAPのガールフレンドデニム。あえて白Tに合わせたシンプルコーデで、こなれ感を演出するのが良い!Tシャツ×デニムの定番のカジュアルスタイルも、GAPのガールフレンドデニムなら格上げしてくれること間違いありません。

GAP(ギャップ) ミッドライズ ベストガールフレンドジーンズ / ¥6,900

いかがでしたか?今回は、ガールフレンドデニムを取り入れたおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介しました。程よいゆるっと感で体のラインを拾わないにも関わらず、綺麗なシルエットを作ってくれるガールフレンドデニム。カジュアル過ぎないため、幅広いシーンで履きこなすことができるでしょう。ぜひ参考にして、ガールフレンドデニムでおしゃれな大人カジュアルコーデを楽しんでください!

related articles