FASHION
2018.06.08

人気のピアス特集!コーデのアクセントになる人気モチーフ10選

人気のピアス特集!コーデのアクセントになる人気モチーフ10選 人気のピアス特集!コーデのアクセントになる人気モチーフ10選

さりげないおしゃれを楽しめるピアス。いつものファッションも、人気のピアスをプラスするだけで、グッとトレンド感あるコーディネートになりますよ。コーディネートに取り入れたい、今人気のピアスをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人の女性に人気のおしゃれなピアスって?

 

一口にピアスと言っても、定番のスタッドピアスから、大ぶりのフックピアスや自分で長さを変えられるチェーンピアス、大人の女性に人気のフープピアスなど、さまざまな種類があります。

近年では、つけるだけでコーディネートのアクセントになってくれる大ぶりなピアスが人気。同じコーディネートでも、つけるピアスのデザインでぐっと印象が変わりますよ。

大人の女性にぴったりのフープタイプのピアス

 

????さん(@richpeace___)がシェアした投稿 -

フープピアスは、大人っぽい印象で近年人気を集めています。さわやかなシーズンにぴったりのフープピアスは、ハート型で辛口になりすぎません。

普段使いはもちろん、ゴージャス感が出るので、リゾートファッションにプラスするのもおすすめです。

一点ものもあるハンドメイドのピアス

 

ピアスなどのアクセサリーをハンドメイドしている方も増えています。ハンドメイドのピアスは、世の中に同じものもなく、また貴重なパーツを使った一点ものもあるので、自分だけのオリジナルピアスが楽しめるのがうれしいですね。

ハンドメイドのピアスはインターネット販売のほか、雑貨店やフリーマーケットなどでも購入することができますよ。

さりげないキュートさのプリザーブドフラワーのピアス

 

tocotocoさん(@trs112553415)がシェアした投稿 -

耳元でさりげないキュートさを演出できるフラワーモチーフのピアス。プリザーブドフラワーや押し花など、本物の花を使ってつくられたピアスも、リアルな質感がおしゃれだと人気です。

葉脈までわかる繊細なアジサイのピアスは、女性らしさをプラスできるアイテムです。パンジーやスミレなど、モチーフとなる花によってグッと印象が変わりますよ。

人気急上昇中の和モチーフのピアス

 

和モチーフのピアスは、近年人気を集めています。和紙を使ったものや、折り紙で細工をしたもの、着物の生地を使ったものなど、ひと手間かかっているピアスがたくさんあります。

一つ持っていると浴衣や着物のコーディネートだけでなく、普段のシンプルなファッションにプラスして、アクセントに使うこともできますよ。

個性派さんはおしゃれなピアスでアクセントを

 

nag????さん(@n.shell.e)がシェアした投稿 -

ユニークな顔モチーフのピアスは、人とはちょっと違ったピアスを楽しみたい人におすすめです。こうした大ぶりでインパクトあるピアスは、シンプルなコーディネートにプラスすればファッションの主役になってくれます。

ナチュラルテイストなウッドピアス

 

PABLO︎さん(@pablo_______mh)がシェアした投稿 -

温かみがあって、ぬくもりを感じられるウッド素材のピアス。ナチュラルテイストなファッションにぴったりです。

顔なじみもよいので、耳元であまり主張したくないという人にもおすすめ。ゴールドやクリアなどの異素材のパーツが組み合わさっていることで、よりおしゃれに見えます。

さりげなく自己アピールできる数字のピアス

 

cocorin01さん(@cocorin01)がシェアした投稿 -

ユニークな数字モチーフのピアス。ラインストーンが使われているので、キャッチーになりすぎず、きらきらと光って、顔周りが華やかに見えますよ。

数字は自分の好きな数字や誕生日でもいいですが、好きなアイドルの番号やスポーツ選手の背番号にするなど、さまざまな組み合わせが楽しめます。

スワロフスキーのピアス

 

女性なら一つは持っておきたいジュエリーやスワロフスキーのピアス。シンプルなデザインのものが多いですが、フープタイプを選べば、歩くたびにゆらゆらと揺れてより輝いて見えます。

コンサバ系のファッションにも、フェミニン系のファッションにも取り入れやすく、パーティーやお呼ばれの席にもぴったりです。

永遠のあこがれ!ティファニーのピアス

 

☻さん(@hina_green)がシェアした投稿 -

ティファニーのピアスは、定番人気のアイテムですが、近年ドラマで女優の武井咲さんが着用していたことから、さらに人気を集めていますね。

シルバーだけでなく、ゴールドのタイプもあり、ダイヤモンドのついたもの、シャンデリアタイプなどさまざまなバリエーションがあります。ティファニーの指輪やネックレスなど、同じブランドのアイテムとコーディネートして着用してもいいですね。

アンティークボタンがおしゃれなゴールドのピアス

 

ANRIさん(@anri__accessory)がシェアした投稿 -

バブリーなファッションが流行したこともあり、人気が再燃している大ぶりのゴールドのピアス。洗練された印象のシルバーのピアスよりも顔周りを華やかに演出してくれます。
アンティークボタンのピアスは、繊細な細工が施されていて高見えするアイテムですよ。

人気を集めているさまざまなタイプのピアスをご紹介しました。こうしたトレンド感あるピアスは、つけるだけでこなれ感が出るだけでなく、コーディネートがいまいち決まらないときにも大活躍してくれます。
「せっかくピアス穴があいているのに、いつも同じピアスばかりつけている」という方は、ぜひお気に入りのピアスを見つけて、いつものファッションにプラスしてみてください。

related articles