FASHIONJUN.08.2018

人気のピアス特集!コーデのアクセントになる人気モチーフ10選

さりげないおしゃれを楽しめるピアス。いつものファッションも、人気のピアスをプラスするだけで、グッとトレンド感あるコーディネートになりますよ。コーディネートに取り入れたい、今人気のピアスをご紹介します。
さりげないおしゃれを楽しめるピアス。いつものファッションも、人気のピアスをプラスするだけで、グッとトレンド感あるコーディネートになりますよ。コーディネートに取り入れたい、今人気のピアスをご紹介します。

大人の女性に人気のおしゃれなピアスって?

 
一口にピアスと言っても、定番のスタッドピアスから、大ぶりのフックピアスや自分で長さを変えられるチェーンピアス、大人の女性に人気のフープピアスなど、さまざまな種類があります。

近年では、つけるだけでコーディネートのアクセントになってくれる大ぶりなピアスが人気。同じコーディネートでも、つけるピアスのデザインでぐっと印象が変わりますよ。

大人の女性にぴったりのフープタイプのピアス

 

????さん(@richpeace___)がシェアした投稿 -

フープピアスは、大人っぽい印象で近年人気を集めています。さわやかなシーズンにぴったりのフープピアスは、ハート型で辛口になりすぎません。

普段使いはもちろん、ゴージャス感が出るので、リゾートファッションにプラスするのもおすすめです。

一点ものもあるハンドメイドのピアス

 
ピアスなどのアクセサリーをハンドメイドしている方も増えています。ハンドメイドのピアスは、世の中に同じものもなく、また貴重なパーツを使った一点ものもあるので、自分だけのオリジナルピアスが楽しめるのがうれしいですね。

ハンドメイドのピアスはインターネット販売のほか、雑貨店やフリーマーケットなどでも購入することができますよ。

さりげないキュートさのプリザーブドフラワーのピアス

 

tocotocoさん(@trs112553415)がシェアした投稿 -

耳元でさりげないキュートさを演出できるフラワーモチーフのピアス。プリザーブドフラワーや押し花など、本物の花を使ってつくられたピアスも、リアルな質感がおしゃれだと人気です。

葉脈までわかる繊細なアジサイのピアスは、女性らしさをプラスできるアイテムです。パンジーやスミレなど、モチーフとなる花によってグッと印象が変わりますよ。

人気急上昇中の和モチーフのピアス

 
和モチーフのピアスは、近年人気を集めています。和紙を使ったものや、折り紙で細工をしたもの、着物の生地を使ったものなど、ひと手間かかっているピアスがたくさんあります。

一つ持っていると浴衣や着物のコーディネートだけでなく、普段のシンプルなファッションにプラスして、アクセントに使うこともできますよ。

個性派さんはおしゃれなピアスでアクセントを

 

nag????さん(@n.shell.e)がシェアした投稿 -

ユニークな顔モチーフのピアスは、人とはちょっと違ったピアスを楽しみたい人におすすめです。こうした大ぶりでインパクトあるピアスは、シンプルなコーディネートにプラスすればファッションの主役になってくれます。

ナチュラルテイストなウッドピアス

 

PABLO︎さん(@pablo_______mh)がシェアした投稿 -

温かみがあって、ぬくもりを感じられるウッド素材のピアス。ナチュラルテイストなファッションにぴったりです。

顔なじみもよいので、耳元であまり主張したくないという人にもおすすめ。ゴールドやクリアなどの異素材のパーツが組み合わさっていることで、よりおしゃれに見えます。

さりげなく自己アピールできる数字のピアス

 

cocorin01さん(@cocorin01)がシェアした投稿 -

ユニークな数字モチーフのピアス。ラインストーンが使われているので、キャッチーになりすぎず、きらきらと光って、顔周りが華やかに見えますよ。

数字は自分の好きな数字や誕生日でもいいですが、好きなアイドルの番号やスポーツ選手の背番号にするなど、さまざまな組み合わせが楽しめます。

スワロフスキーのピアス

 
女性なら一つは持っておきたいジュエリーやスワロフスキーのピアス。シンプルなデザインのものが多いですが、フープタイプを選べば、歩くたびにゆらゆらと揺れてより輝いて見えます。

コンサバ系のファッションにも、フェミニン系のファッションにも取り入れやすく、パーティーやお呼ばれの席にもぴったりです。

永遠のあこがれ!ティファニーのピアス

 

☻さん(@hina_green)がシェアした投稿 -

ティファニーのピアスは、定番人気のアイテムですが、近年ドラマで女優の武井咲さんが着用していたことから、さらに人気を集めていますね。

シルバーだけでなく、ゴールドのタイプもあり、ダイヤモンドのついたもの、シャンデリアタイプなどさまざまなバリエーションがあります。ティファニーの指輪やネックレスなど、同じブランドのアイテムとコーディネートして着用してもいいですね。

アンティークボタンがおしゃれなゴールドのピアス

 

ANRIさん(@anri__accessory)がシェアした投稿 -

バブリーなファッションが流行したこともあり、人気が再燃している大ぶりのゴールドのピアス。洗練された印象のシルバーのピアスよりも顔周りを華やかに演出してくれます。
アンティークボタンのピアスは、繊細な細工が施されていて高見えするアイテムですよ。
人気を集めているさまざまなタイプのピアスをご紹介しました。こうしたトレンド感あるピアスは、つけるだけでこなれ感が出るだけでなく、コーディネートがいまいち決まらないときにも大活躍してくれます。
「せっかくピアス穴があいているのに、いつも同じピアスばかりつけている」という方は、ぜひお気に入りのピアスを見つけて、いつものファッションにプラスしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。