APR.16.2019

【青×黒】季節別おしゃれコーデ術を大公開!組み合わせのコツとは?

【青×黒】季節別おしゃれコーデ術を大公開!組み合わせのコツとは? 【青×黒】季節別おしゃれコーデ術を大公開!組み合わせのコツとは?

カラーの相性がばっちりの青×黒コーデ。クールなスタイルや大人コーデに最適の組み合わせでしょう。今回は、青×黒をおしゃれに着こなす季節別コーデをご紹介します。

青×黒コーデのコツとは?

青黒全身コーデ

爽やかな青とコーデを締める黒を組み合わせたコーデは、クールでキレのある印象に仕上がります。

基本的に青はモノトーンカラーと相性が良いと言われており、その中でも黒との組み合わせは大人なきれいめスタイルに最適なのです。

また、主張が強い青を黒が更に引き立ててくれる効果もあります。但し、青×黒のスタイルを着こなすには、コーデにカラーを使い過ぎない様に気を付けましょう。

はっきりとした発色の青はあまり多色コーデには向かず、他にカラーを加えるとしても2色程に留めておくとまとまりのあるコーデに仕上がります。

コツを押さえて青×黒をコーデに使いこなせば、おしゃれな着こなしがワンランクアップすること間違い無しです。

青×黒コーデ【1】春は青のブラウスで爽やかさを引き出して

春のブラウスコーデ

ブラウス以外を黒でまとめた春コーデは、青の爽やかさをより引き立ててくれます。

青のブラウスは淡いカラーを選ぶと春らしさがアップ。小物にカゴバッグを加えてナチュラルな印象に仕上げましょう。

青×黒コーデ【2】春はペールトーンのスカートで淡い雰囲気に

春のペールトーンスカートコーデ

キレのあるブラックコーデにペールトーンのチュールスカートを合わせて、コーデに春の軽さを出します。

ニットとチュールの素材感が相性ばっちり!足元の白スニーカーが、コーデに抜け感をつくります。

青×黒コーデ【3】春はスウェットパーカーで大人カジュアルに決める

春の大人カジュアルコーデ

目が冴える様な青のスウェットパーカーに黒のスカートを合わせたコーデは、春のカジュアルスタイルに最適です。

タイトスカートで大人っぽく仕上げることがポイント。トレンドスニーカーを合わせて、今っぽさをプラスしましょう。

青×黒コーデ【4】夏は青ストライプ×黒ブラウスでレディに着こなす

夏のレディコーデ

爽快な青のストライプスカートは、シックな黒のブラウスを合わせて女度をアップ。

ブラウスはロールアップして無造作な着こなしが◎。ヌーディなサンダルを合わせれば、風を感じる女性らしいコーデが完成。

青×黒コーデ【5】夏の青ワンピースは黒のレースブラウスで

夏の青ワンピースコーデ

ふんわりとしたシルエットの青ワンピースは、黒のレースブラウスで大人な表情にチェンジ。

レースブラウスがコーデにラグジュアリー感をプラス。黒のベレー帽が全体をまとまりのあるコーデに見せてくれます。

青×黒コーデ【6】夏の正統派スカートはプリントTシャツでカジュアルダウン

夏のカジュアルダウンコーデ

パリっとした青の正統派スカートは、プリントTシャツで適度なカジュアルダウンを狙います。

スカートは上品さが残る膝丈が◎。ストローハットやサンダルできれいめな印象に仕上げましょう。

青×黒コーデ【7】秋は黒のロングコートでスタイリッシュに

秋ののングコートコーデ

鮮やかな青のワンピースに黒のロングコートを合わせれば、メリハリの効いたスタイリッシュな秋コーデが完成。

軽い素材のロングコートが、女性の柔らかさを加えてくれます。ヘアスタイルをルーズに決めて、大人なラフスタイルに。

青×黒コーデ【8】秋は青のカーディガンをルーズに着こなして

秋のカーディガンスタイル

着回し抜群の青のニットカーディガンは、敢えてルーズな着こなしでニュアンスを加えて。

ネイビーのストレートデニムがきれいめな印象に。小物に散りばめられた白がコーデに抜け感をプラスしてくれます。

青×黒コーデ【9】秋は青のグラデーションで上級者コーデに

秋の上級者コーデ

淡い青のトップスに濃い青のジャケットでグラデーションに仕上げた、洗練された秋の上級者コーデ。

ストレートの黒デニムとハイカットのスニーカーがこなれ感を演出してくれます。シンプルなのにおしゃれに仕上がる大人スタイルです。

青×黒コーデ【10】冬は青のロングコートを主役に着こなす

冬のロングコートコーデ

冬カラーに映える青のロングコートは、コーデの主役に最適のアイテム。

インナーの黒のタートルニットがよりコートを引き立ててくれます。しっとりとした質感のローファーとバッグで、落ち着きのある冬コーデが完成です。

青×黒コーデ【11】冬は青のワンピースに黒ライダースでスパイシーに

冬のスパイシーコーデ

艶やかな生地感が魅力の青のワンピースは、黒のライダースを合わせて冬の辛口コーデに。

素足と靴下の間隔が絶妙な抜け感を演出。コントラストの効いたコーデも、生地感を選べば上品な装いに変身します。

青×黒コーデ【12】冬の黒コーデは青の小物でアクセントを効かせて

冬の黒コーデ

厚みのあるシンプルな黒のワンピースには、青のタイツで冬コーデにアクセントをプラス。

小物でカラーを加えることで、一気におしゃれ度がアップします。他のカラーはいらない、青×黒コーデに最適な冬スタイルです。

青×黒コーデは、季節に応じて様々なアイテムの組み合わせ方があります。上品で洗練された自分だけのコーデを見つけて、青×黒コーデをおしゃれに楽しんでみてはいかがでしょうか。