FASHION
2018.08.02

世界中で人気!ドクターマーチンの大人可愛いコーデ特集

世界中で人気!ドクターマーチンの大人可愛いコーデ特集 世界中で人気!ドクターマーチンの大人可愛いコーデ特集

イギリスの”ドクターマーチン”は、世界中にファンが多い老舗シューズブランド。しっかりとした頑丈な作りで、長く履けるのも魅力です。ここでは、ドクターマーチンのアイコンブーツからシューズ、サンダルまでをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ブーツの定番!どんなコーデにもしっくり馴染むドクターマーチン

ドクターマーチン8ホールブーツ

ドクターマーチンのアイコンブーツと言えば、ソウルにあしらわれた黄色いステッチ、存在感のあるタグが印象的な8ホールブーツ。柔らかなレザーを使用し、クッション性の高いソウルを採用しているため、履き心地が抜群です。

ドクターマーチンの得意とする、ロックやパンクテイストの着こなしはもちろん、大人女子のデイリーコーデにもしっくりと馴染みます。ジャンルを問わずに履けるので、ドクターマーチンを愛用しているおしゃれさんも多くいるようです。

履けば履くほどに味わいを増していくドクターマーチン、あなたの靴箱にもお迎えしてみませんか?人気の8ホールブーツから、3ホールシューズ、サンダルのおしゃれな着こなしをチェックしてみましょう。

ドクターマーチンコーデ【1】夏に履くドクターマーチンのレディースコーデ

ドクターマーチンブーツ

ドクターマーチンのアイコン、8ホールブーツはドクターマーチン入門にもおすすめの一足です。

キュートな印象のピンクパンツにドクターマーチンを合わせれば、足元がピリッと引き締まりますね。ハードな印象のドクターマーチンブーツには、あえて甘めのアイテムを組み合わせるのがおしゃれです。

ドクターマーチンコーデ【2】ドクターマーチンに合うデニムとは?

ドクターマーチンブーツ

ガッシリとした印象のあるドクターマーチンには、カジュアルなデニムが好相性。ドクターマーチンの8ホールブーツに、ロールアップしたスキニーデニムを合わせたコーデがおしゃれです。

デニムをロールアップすることで、ブーツを印象づけながらも素肌をみせて、涼やかな夏のドクターマーチンコーデに仕上げています。白のブーツ紐がカジュアルな印象。

ドクターマーチンコーデ【3】大人かわいいワンピース×ドクターマーチン

ドクターマーチンブーツ

爽やかな印象の白ワンピースに、ドクターマーチンの外し技がキラリ。足元をハードに仕上げることで、ふんわりとしたナチュラルなワンピースを引き締めています。

ハード感のあるドクターマーチンブーツと、女性らしいシルエットのワンピースのミックスコーデがおしゃれ!

ドクターマーチンコーデ【4】大人女子の甘辛コーデにドクターマーチンをON!

ドクターマーチンのワンピースコーデ

ドクターマーチンの3ホール”ギブソン”は、ハードにもトラッドにも使える優秀シューズです。ハードな印象の8ホールブーツは抵抗のある人にも、挑戦しやすいのではないでしょうか。

印象的な赤ワンピースを主役に、ライダースジャケットとドクターマーチンでハードに味付け。大人っぽい着映えコーデに仕上げています。

ドクターマーチンコーデ【5】似合わないコーデはない!?どんな服にもハマる3ホール

ドクターマーチンパテント

3ホールのドクターマーチンは、どんな着こなしにもマッチする着回し力抜群のアイテム。フェミニンなワンピースからきちんと感のある着こなしまで、幅広く履けるのが魅力です。

艶のあるエナメルレザーがマニッシュな印象の3ホールシューズは、紐とリボンの2WAYに印象を変えて使えるのも嬉しいポイント。カジュアルコーデの仕上げに、足元のエナメルレザーシューズで、かっちりとした上品さをプラスしましょう。

Dr.Martens×Ray BEAMS 別注 パテント 3eye / ¥25,920

ドクターマーチンコーデ【6】旬のトラッドデザインもおしゃれ!

ドクターマーチンタッセルローファー

秋冬大注目のトラッドスタイルにぴったりな、タッセルローファー。マニッシュなローファーも、ドクターマーチンならではのがっしりとした靴底が存在感を放ちます。

オーソドックスなデザインは、トレンドに左右されずに長く履けそうな一足です。

Dr.Martens タッセル ローファー / ¥23,760

ドクターマーチンコーデ【7】チェリーレッドで大人コーデに差をつける!

チェリーレッドのドクターマーチン

チェリーレッドは、ブラックについで人気のあるカラー。履くほどに革の風合いが増し、色之変化を楽しめるでしょう。存在感のある色なので、足元で個性を放ちたい人にもおすすめです。

全身ブラックのコーデに、チェリーレッドのドクターマーチンが着映えますね!

ドクターマーチンコーデ【8】夏の素足に編み上げサンダルがおしゃれ!

ドクターマーチンサンダル

ブーツやシューズの印象が強いドクターマーチンですが、サンダルも根強い人気があります。ドクターマーチンらしくがっしりとしたソウルのサンダルは、歩きやすさにも定評がありおすすめです。

ナチュラルな夏のスカートコーデに、足元の編み上げサンダルが存在感大。

ドクターマーチンコーデ【9】夏はサンダルで軽やかに!

ドクターマーチンサンダル

2段になったフリンジのデザインが印象的なドクターマーチンサンダル。がっしりとした印象のブラックサンダルが、軽やかな夏コーデの足元にジャストマッチします。

メンズライクなブラックサンダルには、あえてフェミニンなワンピースやスカートでミックスコーデを楽しむのがおすすめです!

人気のドクターマーチンの着こなしをご紹介しました。おしゃれなドクターマーチンで、大人かわいいコーデを楽しんでみてくださいね。

related articles