FEB.01.2019

ぽっちゃりさんに学ぶ冬のコーデ術!おしゃれと着痩せを両立する技

ぽっちゃりさんに学ぶ冬のコーデ術!おしゃれと着痩せを両立する技 ぽっちゃりさんに学ぶ冬のコーデ術!おしゃれと着痩せを両立する技

厚みのある服やコートが必須になる冬コーデでは、着ぶくれに注意したいところ。しかし、どんなアイテムを組み合わせてコーディネートすればいいのか悩みますよね。そこで今回は、ぽっちゃりさんにおすすめの冬コーデをご紹介します。

ぽっちゃりさんが冬コーデを考えるときのポイントは?

 

多くのぽっちゃり女子さんは、おしゃれを意識しつつ、できるだけ着痩せするコーデをしたいと考えているのではないでしょうか。

しかし冬コーデになると、厚みのあるニットや重みのあるコートも多く、かえって着ぶくれしてしまうことも。
そこで今回ご紹介するのは、ぽっちゃりさんにおすすめの冬コーデです!

■ぽっちゃりさんが冬コーデを考えるときのポイント
・着痩せ効果を狙うなら膨張色ではなく、黒やネイビーのような収縮色
・ラインを意識した着こなしをする
・柄物は大きめより小さめをチョイス
・ボーダー柄よりストライプ柄
・手首や足首のような細い部分は見せてみる

ポイントを意識しながら、おしゃれで着痩せできる冬コーデを楽しみましょう!

ぽっちゃりさんに学ぶ冬の着痩せコーデ術【1】長めのタイトスカートですっきり見せる

ブラウス×長めのタイトスカート

長めのタイトスカートなら、下半身のボリュームを抑えてくれるので、ぽっちゃりさんの冬コーデをすっきり見せてくれます。

これなら、上に少しボリュームのあるニットを合わせても、逆三角形のシルエットが作れておしゃれに着こなせますよ!
スリット入りのタイトスカートで、さらに縦長効果を出すのもおすすめ。

ぽっちゃりさんに学ぶ冬の着痩せコーデ術【2】ロングコートにはひざ上スカート

カーディガン×ミニスカート

ロング丈のコートを羽織る場合は、ボリュームのあるロングスカートを合わせてしまうとバランスが悪くなります。

ひざより上の丈をチョイスすれば、ロングコートを羽織ったときのバランスが良くなり、女性らしさもプラスできるのです。
同時にお尻周りもカバーしてくれますよ。

トップスはインして、ぽっちゃり体型にメリハリを出しましょう。

ぽっちゃりさんに学ぶ冬の着痩せコーデ術【3】小花柄ワンピースでフェミニンに

花柄ワンピース

大きな柄を選んでしまうと体も大きく見えてしまうことがあるので、花柄も小花柄をチョイス。
細かく、そしてたくさん配置されていることで、ぽっちゃり体型をごまかしてくれるからです。

ミニ丈も可愛いですが、大人っぽく着こなしたいときはロングワンピースも◎。
ウエストマークでウエスト周りを引き締めてあげると、よりスタイルアップが狙えます。

ぽっちゃりさんに学ぶ冬の着痩せコーデ術【4】黒のロングワンピースで引き締める

黒のロングワンピース

引き締め効果抜群の黒なら、ぽっちゃりさんも取り入れやすい!
ロングワンピースを着てもすっきりした着こなしができるので、1枚あると重宝してくれます。

ただ、黒でまとめすぎると暗く見えてしまうので、アウターなどで明るめの色を取り入れるのも◎。
ロングワンピースには、ショート丈のアウターが相性抜群です。

ぽっちゃりさんに学ぶ冬の着痩せコーデ術【5】パンツスタイルはトップスをインしてこなれ感

モコモコアウター×デニムパンツ

パンツスタイルもぽっちゃりさんの冬コーデをおしゃれに決めてくれます。
特にデニムはどんなアイテムにも合わせやすいのですが、同時に腰やお尻周りが気になってしまうことも。

そのときは、トップスはインしてこなれ感を出しつつ、少し長めの丈やボリュームのあるアウターにして、さり気なくカバーするといいですよ。

ぽっちゃりさんに学ぶ冬の着痩せコーデ術【6】パーカー×タイトスカートでキレイめカジュアル

パーカー×タイトスカート

冬コーデで人気の大きめパーカーを着たいときもタイトスカートが活躍してくれます。キレイめな着こなしを叶えつつ、ボリュームを抑えてくれますよ。

フロント部分の裾をラフにインすることで、今どきらしい着こなしに。
足首を少し見せて、女性らしさも増しましょう。

ぽっちゃりさんに学ぶ冬の着痩せコーデ術【7】黒のロングスカートでコーデをまとめる

シャツ×黒のロングスカート

シャツ×ロングスカートのコンビは、冬コーデでも大人気の組み合わせ。
スカートに引き締め効果のある黒やネイビーを持ってくることで、ぽっちゃりさんもスタイルアップ効果が狙えます。

さらにハイウエストのロングスカートだと、よりスタイルを良く見せることができますよ。

ぽっちゃりさんに学ぶ冬の着痩せコーデ術【8】黒のストッキングで美脚アピール

台形スカート×黒のストッキング

ぽっちゃりさんも女性らしい脚のラインをアピールしたいときは、台形スカートに黒のストッキングを組み合わせたコーデがおすすめ。

細く見えるだけでなく、程よく肌が透けて見えることによって色っぽさや上品さをプラスしてくれます。
少し厚手のものなら、冬の防寒対策としても役立ってくれますよ。

ぽっちゃりさんに学ぶ冬の着痩せコーデ術【9】キレイめパンツでハンサムに

 

足首に向かって細くなるようなシルエットのパンツなら、ぽっちゃりさんの通勤・オフィスコーデでも活躍してくれます。
足首を冬でも無理なく見せることができるので、パンプスを合わせてキレイめに着こなしてみて。

その分、もこもこのニットなどで可愛らしさをプラスしてあげると、魅力的な女性に変身することができます。

ぽっちゃりさんにおすすめの冬コーデをご紹介しました。体型をカバーしようと全体的にゆったりした服を着るより、あえてラインを強調した方がすっきり見えて女性らしさも感じられます。ぜひ気になったコーデにトライしてみてくださいね。