かっこいいライダースに甘めのスカートを合わせたコーデは定番。ここでは、ライダース×スカートのおしゃれコーデを季節や色、年代別でご紹介します。
【目次】
ライダース×スカートのコーデはハードさと甘さのバランスが絶妙。かっこいいライダースにスカートで可愛さをプラスした甘辛ミックスコーデは女性ウケも男性ウケも抜群です。
■ライダース×スカートのコーデが活躍する季節
ライダースジャケット×スカートのコーデはシーズンレスで楽しめるのが魅力。暑い夏を除き、秋から春まで3シーズンに渡って着回せます。スカートの色やデザイン、素材を選べば、季節感のあるコーデも作れるでしょう。
■ライダースに合うスカートは?
基本的に、ライダースにはどんなスカートも合います。タイトスカートからフレアスカートまでシルエットを選ばず、ミニスカートでもロングスカートでもバランスを取れるので、コーデの幅が広いでしょう。
春はハードな黒のライダースジャケットにベージュの花柄スカートで柔らかさをプラス。膝下丈のスカートを穿く場合は、透け感のあるデザインを選ぶと、春に合う軽やかなコーデを作れます。
秋は黒のライダースに黒のミニスカートをコーディネートしてクールな着こなしに。暗めのカラーでまとめる場合は、ハードになりすぎないように甘めの花柄ブラウスを着るのがおすすめです。
冬はライダースにロングスカートを組み合わせて暖かいコーデに仕上げましょう。足元が寒い場合は、レギンスやタイツなどを穿いて防寒してください。
黒やベージュなどのベーシックカラーを使ったライダース×スカートのコーデには、明るい色のトップスを合わせると可愛いです。
黒のライダースはどんなコーデにも取り入れやすい定番アイテム。ベージュのトップスやスカートとコーディネートすると、きれいめなスタイリングが完成します。
スタイルアップ効果を狙いたいなら、コンパクトシルエットのライダースとタイトシルエットのスカートでボディラインを出しましょう。
黒ライダースがハードすぎると感じる人には、ブラウンがおすすめ。ブラウンのライダースと同系色のブラウスやフロントボタンスカートでワントーンコーデを作れば、女性らしい雰囲気を演出できます。
グリーンのライダースはカジュアルな印象。ベージュのロングスカートとコーディネートすると、大人っぽいカジュアルコーデができあがります。足元はスニーカーで抜け感を出すのがおしゃれです。
ピンクのライダースをオーロラカラーのストライプ入りプリーツスカートと合わせれば、周りと被りにくい個性的なスタイリングになるでしょう。ヒールが高めのブーツを履くと、女性らしい着こなしを楽しめます。
マスタードカラーのライダース×グリーンのスカートは明るい印象。どちらも鮮やかなカラーですが、マスタードとグリーンは馴染むので、コーデがまとまりやすいです。ロゴ入りTシャツを着ると、コーデを適度にカジュアルダウンできるでしょう。
ブルーのライダースはさわやかなアイテム。あえてライダースと同じ生地のレザースカートを穿くと、おしゃれ上級者のかっこいいスタイリングが完成します。インパクトがある黒の花柄入りレザースカートを着る時はシンプルなインナーを選ぶのがポイントです。
20代女子は辛口の黒ライダースにギンガムチェックスカートで甘さをプラスしたコーデがおすすめ。サイドスリットが入ったスカートを穿くと、セクシーで大人っぽいコーデを作れます。
30代の女性はライダース×スカートのコーデにワンピースをプラスしましょう。ニットワンピースとスカートをレイヤードすると、今風のスタイリングができあがります。使うアイテムを黒系でまとめれば、垢抜けた印象になるでしょう。
ライダース×スカートはかっこよさと可愛さのバランスが取れた定番のコーデ。おしゃれなコーデを参考に、ライダースとスカートでさまざまなスタイリングを楽しみましょう。