MAR.12.2020

春はフレンチネイルで大人っぽく決める!可愛いからキレイめまで紹介

春はフレンチネイルで大人っぽく決める!可愛いからキレイめまで紹介 春はフレンチネイルで大人っぽく決める!可愛いからキレイめまで紹介

おしゃれ好きの女性にとって欠かせないネイルは、シーズンに合わせて変えていきたいものですよね。春になれば春らしいネイルにシフトしたいと思っている女性もいるでしょう。そこで今回は春におすすめのフレンチネイルデザインをご紹介します。

春は定番のフレンチネイルを楽しもう

 

季節の変わり目は、服やメイクだけでなく、ネイルデザインも衣替えしたくなりますよね。
特に春は、軽やかさや優しさ、明るさが伝わるネイルデザインにしたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。

春ネイルにもいろいろありますが、やっぱり人気なのがフレンチネイルです。
トレンドに左右されることなく、おしゃれに決まるフレンチネイルは、デザイン次第でオフィスにもOKな指先を楽しむことができます。

そこで今回は、フレンチネイルの中でも特にこの春真似したいおしゃれなデザインをご紹介しますよ。
春ネイルに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

春におすすめのフレンチネイルデザイン【1】定番の白フレンチネイル

 

フレンチネイルの定番デザインといえば、ホワイトカラーを爪の先端部分に塗ったデザインではないでしょうか。
シンプルで王道のフレンチネイルなので、オフィスにもOK。

爽やかさを出したい春にもぴったりですし、初挑戦の女性にもおすすめです。
ホワイトカラーでラインを入れるだけより、ベージュやピンクベージュと組み合わせるのもいいですよ。

春におすすめのフレンチネイルデザイン【2】ゴールドラメで華やかに

 

春は気分が明るくなるようなネイルデザインも楽しみたくなりますよね。
そんなときは、ラメを使ったフレンチネイルにトライしてみてください。

ちゅるんとしたネイルカラーをベースにしたら、繊細なラメで爪の先端を塗るだけです。
フレンチラインの幅を狭くすれば、さりげない華やかさをキープすることができるので、きちんとしたシーンでも取り入れやすいですよ。

春におすすめのフレンチネイルデザイン【3】ヌーディーカラーで上品に決める

 

春のフレンチネイルデザインでは、ヌーディーな色を使ったものも人気があります。
特に春注目の色がベージュです。

一昔前まではおばさん臭いと避けられていたベージュですが、今はベージュを取り入れてこそおしゃれの仲間入りができるほど人気!
肌なじみがいいのでどんな女性にも似合いますし、控えめな色が上品さを引き立ててくれます。

春におすすめのフレンチネイルデザイン【4】お花のフレンチネイルでフェミニンに

 

春といえば、フェミニンなフラワーネイルのデザインも人気になる季節。
フレンチネイルでもお花を取り入れたデザインが人気ですが、周りに差をつけるならそのお花でフレンチネイルを作ってみましょう!

お花を爪先端に集めるように配置し、下に空白を作るだけです。
手書きでもシールでもいいですし、丸いホログラムを組み合わせるのもおすすめですよ。

春におすすめのフレンチネイルデザイン【5】パステルカラーでガーリーにする

 

春の定番カラーであるパステルカラーを使ってフレンチネイルにするのもいいですね。
ピンクやブルー、イエロー、ラベンダーなど、自分の好きなパステルカラーで作れば、気分がぱっと明るくなるガーリーな指先を楽しめます。

すべてフレンチネイルにするのではなく、春らしいドット柄やレースのネイルデザインをプラスして、レトロガーリーに仕上げるのもおすすめです。

春におすすめのフレンチネイルデザイン【6】くすみピンクで大人可愛く

 

春は秋冬に続いてくすみ感のある色が大人気になる予感!
ピンクもくすみ感があるだけで、落ち着いた雰囲気になり、大人っぽい指先になります。

そのくすみピンクを使ったフレンチネイルなら、大人っぽさも可愛らしさも上品さも欲張ることができますよ。
斜めフレンチやダブルフレンチなど、変形フレンチネイルにトライするのも◎。

春におすすめのフレンチネイルデザイン【7】フレンチカラーを変える

 

シンプルなフレンチネイルには飽きた……という女性であれば、フレンチ部分のネイルカラーを爪ごとに変えてみてはいかがでしょうか。

黒や白、グレーなど、色に変化を出すだけで、何度でも見たくなる指先を作ることができます。
できるだけネイル全体をベーシックカラーでまとめるといいですよ。

春におすすめのフレンチネイルデザイン【8】個性的に決まるミラーフレンチ

 

個性的なフレンチネイルを楽しみたいなら、やっぱりミラーフレンチで決まり!
春でも個性あふれる指先にすることができますし、ラメとは違う輝きを楽しめるのが魅力。

春コーデのアクセント役にもなってくれそうですし、ちょっとしたパーティーシーンにもおすすめです。

春におすすめのフレンチネイルデザイン【9】透けブラウンで大人っぽく

 

ここ最近は、春でも落ち着いたブラウンカラーが人気です。
特に重たさのない透けブラウンが人気で、春でも大人っぽさと抜け感を両立することができます。

この透けブラウンをベースにしたら、シルバーカラーで細フレンチに仕上げてみて!
細めのラインがさり気ないながらもおしゃれ度をアップしてくれます。

春に真似したいおすすめのフレンチネイルデザインをご紹介しました。春らしいパステルカラーやフラワーネイルだけでなく、ブラウンなどの大人カラーも人気になる予感!ぜひ気になったフレンチネイルで春のおしゃれを楽しんでくださいね。