FASHIONAUG.27.2019

婚活パーティーでモテる服装は?NGコーデとおすすめコーデをご紹介

婚活パーティーで周りの女性と差を付けたいなら、男性ウケする服装を選ぶのがポイント。ここでは、季節や年齢に合ったおすすめの婚活パーティーコーデをご紹介します。
婚活パーティーで周りの女性と差を付けたいなら、男性ウケする服装を選ぶのがポイント。ここでは、季節や年齢に合ったおすすめの婚活パーティーコーデをご紹介します。

婚活パーティーの服装選びのポイントは?

 
初対面の人が集まる婚活パーティーで男性から興味を持ってもらうためには、第一印象を良くすることが大切。服装は笑顔や髪型などと並んで第一印象を大きく左右するものなので、男性ウケを考えてコーデを作るのが重要です。

まずは、婚活パーティーに適した服装選びのポイントをチェックしてみましょう。

■女性らしい
男性は自分にはない女性らしさを魅力に感じる人が多いです。そのため、シフォンやサテンなどのふんわりとした素材の服やピンクなどの可愛い色の服を着ていると婚活パーティーでモテると言われています。

■年齢に合わせる
婚活パーティーでは、年齢に合った服装を選ぶのも重要。老けて見られたり、若作りしていると思われたりしないように年齢に相応しいアイテムを使いましょう。

■清楚に
婚活パーティーに参加している男性は将来の奥さんを探しています。「一緒にいたい」などと思ってもらえるように女子アナのような清楚感のある服装を選びましょう。

■靴はヒールがおすすめ
靴はきちんと感のあるヒールパンプスがおすすめです。ヒールの高さは3~5㎝程度を選ぶと、上品だと思われます。

婚活パーティーにNGな服装とは?

婚活パーティーにNGな服装
婚活パーティーでは、次のような服装はイメージが悪いと考えられています。

■露出が多い
婚活パーティーに参加する時は気合を入れたくなりますが、過度な露出はやめましょう。胸元や背中が大きく開いたトップスを着たり、丈が短すぎるスカートを穿いたりしていると、男性が目のやり場に困ってしまいます。

■派手な色使い
原色や蛍光色などをたくさん使った派手な服装も婚活パーティーには向いていません。「子供っぽい」「個性的すぎる」などと思われてしまうので、優しさを感じる落ち着いた色使いを心がけましょう。

■だらしない
シワやシミの付いただらしない服装はNG。何度も着用してヨレヨレになった服も避けましょう。

■カジュアルすぎる
最近はカジュアルな服装で参加できる婚活パーティーもありますが、基本的にカジュアルすぎる服装は男性から好まれません。

Tシャツやジーンズ、ビーチサンダル、リュック、キャップなどは「本気で婚活していないのかな?」と思われやすいので、やめた方が良いでしょう。

■全身を高級ブランドで固める
全身を高級ブランドで固めた服装は「自分には不相応」「お金遣いが荒らそう」などと思われるため、婚活パーティーには適さないと考えられています。ブランドものはさりげなくロゴが入ったものを選んだり、小物で取り入れたりすると、近づきやすい印象になるでしょう。

婚活パーティーにおすすめの服装【1】春は青ニット×白スカートでさわやかに

 
春は薄手の青ニットと白スカートを組み合わせてさわやかな服装に仕上げましょう。青と白の組み合わせは清楚感があり、婚活パーティーで初めて会う男性にも好印象を与えられます。

婚活パーティーにおすすめの服装【2】夏はライトベージュのシャツワンピースで上品に

 
夏はライトベージュのシャツワンピースを主役にして婚活パーティーに合った上品な服装を作りましょう。ぽっちゃりさんは黒のベルトでウエストマークすると、メリハリが出てスタイルが良く見えます。

婚活パーティーにおすすめの服装【3】秋はオフホワイトカーディガン×ブラウンスカートで優しく

 
秋の婚活パーティーはオフホワイトのカーディガンとブラウンのフレアスカートで優しさを感じる着こなしに。落ち着いた色のアイテムをコーディネートすれば、男性ウケする柔らかい雰囲気を演出できます。

婚活パーティーにおすすめの服装【4】冬はニットワンピースでモテコーデ

冬の婚活パーティーに適した服装
冬はピンクのニットワンピースを使って王道のモテコーデを作りましょう。ボディラインを拾うニットワンピースを着れば、婚活パーティーでさりげなく色っぽさをアピールできます。大きめのアクセサリーを着けると、特別感も出せるでしょう。

婚活パーティーにおすすめの服装【5】20代はピンクニット×レーススカートで甘めに

 
20代女子が婚活パーティーに参加するなら、可愛さを引き立ててくれる甘めの服装を選びましょう。ピンクのニットとレースのスカートは女性らしさが満点で男性の視線を集められます。

婚活パーティーにおすすめの服装【6】30代は黒ブラウス×花柄スカートで大人っぽく

 
30代は黒のブラウスと花柄のスカートを組み合わせて大人っぽい婚活コーデに。袖がゆったりとしたトップスをスカートにインして着ると、気になる二の腕やお腹周りもカバーできます。

婚活パーティーにおすすめの服装【7】40代はパープルワンピースできれいめに

 
40代女性にはパープルのワンピースを使ったきれいめなスタイリングがぴったり。ボートネックやフレアシルエットのワンピースは女性らしく、品があります。華やかなワンピースを着るならバッグや靴などの小物は定番色でまとめるのがポイントです。

婚活パーティーにおすすめの服装【8】パンツスタイルならピンクブラウスで可愛さをプラス

 
男性からは女性らしさを感じる服装が人気なので、婚活パーティーではスカートやワンピースが定番。しかし、個性を出したいならパンツスタイルを選んでもOKです。パンツを穿くなら、ピンクブラウスで可愛さをプラスすると、男性から注目を集められるでしょう。

婚活パーティーにおすすめの服装【9】初デートはグレーニット×ショートブーツでカジュアルに

 
婚活パーティーで出会った人と初デートする時は初対面の時よりも少しカジュアルな服装で隙を見せるのがポイント。Tシャツやデニムなどのカジュアルすぎる服装は相手をがっかりさせてしまうかもしれないので、グレーニットやショートブーツを使うのがおすすめです。
婚活パーティーで幸せをゲットしたいなら、服装選びが大切。女性らしさを感じる清楚なコーデで最大限に魅力をアピールしましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック