AUG.11.2019

ボディのホワイトニングはどうやるの?クリームの選び方や使い方

ボディのホワイトニングはどうやるの?クリームの選び方や使い方 ボディのホワイトニングはどうやるの?クリームの選び方や使い方

顔だけでなくボディをホワイトニングしたいと思っている人はいませんか?顔に美白アイテムがあるように、体にも美白アイテムがあります。ボディ用ホワイトニングクリームの選び方や使い方についてご紹介します。

ボディ用ホワイトニングクリームの特徴

外でクリームを塗っている人

ボディ用のホワイトニングができるクリームは、美白成分が配合されているものがほとんどです。顔はしっかり日焼け対策をしているという人でも、体はうっかりわすれて日焼けしてしまったという人も少なくないはずです。

ボディが焼けてしまうのは、メラニン色素が関係しています。紫外線に直接当たると、メラニン色素が過剰に作られてしまいます。肌に作られたメラニン色素によって、肌が黒くなっていきます。そのままの状態にしておくと、メラニン色素が肌に沈着し、シミとなってしまいます。

このメラニンに働きかけるのが、美白有効成分です。今あるシミや黒ずみ、くすみなどに対して作用します。メラニンの生成を抑えて、今肌にあるメラニン色素の排出を促します。そのため、ボディ用ホワイトニングクリームには、美白有効成分が配合されています。

ボディ用ホワイトニングクリームの選び方

手のひらにクリームを出している人

ボディ用ホワイトニングクリームの選び方についてご紹介します。

■美白有効成分配合のものを選ぶ
ボディ用ホワイトニングクリームを選ぶ時は、必ず美白有効成分が配合されているものを選ぶようにしましょう。パッケージに「白肌」というような記載があっても、美白有効成分が配合されていないと、根本的なホワイトニングにはつながりません。

薬用と表示があり、美白有効成分がしっかり記載されているものを選ぶようにしましょう。

■使いやすいテクスチャーのものを選ぶ
ボディ用ホワイトニングクリームを選ぶ時は、使いやすいテクスチャーのものを選ぶようにしましょう。体に塗るボディクリームは、なるべくべたつきを感じにくいものが良いと思っている人も多いです。

べたつきがあるクリームは、洋服について不快感を覚えてしまうものも多くなっています。そういった方はテクスチャーがサラッとしているものを選ぶようにしましょう。

■香りで選ぶ
ボディ用のホワイトニングクリームは、香りで選ぶという方法もおすすめです。ボディクリームも、最近では香水のように香りが良いものが増えてきています。香水ほどしっかり香るものではないので、さりげなく香りをまとわせたい人におすすめです。

ボディ用ホワイトニングクリームの使い方

肩にクリームを乗せている人

ボディ用のホワイトニングクリームの使い方についてご紹介します。

■ボディクリームを適量出す
まずはボディクリームを手のひらか指に取っていきます。適量の目安としては、片腕で人差し指の第二関節分ほどです。クリームの伸びの良さや保湿力によって、量が変わってくるので、自分で調整するようにしましょう。

■腕に乗せる
指にボディクリームを乗せたら、ボディに乗せていきます。指に取ったクリームを点在するように乗せていくと、全体になじませやすくなります。この時に足りないと思ったら、足していくようにしましょう。

■手のひらでなじませる
体にクリームを乗せたら、手のひらを使ってなじませていきます。円を描くようにくるくるとなじませていくようにしましょう。この時ゆっくりとしたスピードで行うと、手のひらの体温でなじみやすくなります。

■気になる部分はさらに重ねる
1度ボディクリームをなじませてから、よりホワイトニングを強化したい部分には、さらに重ねていきましょう。ホワイトニング成分が入っているので、集中ケアを行うこともできます。

■血行促進のためにマッサージする
ボディのホワイトニング効果をより高めたい場合は、マッサージを行っていきましょう。マッサージをすることによって、血行がよくなります。血行が良くなると肌の新陳代謝も上がるので、メラニンの排出を促す効果が期待できます。

時間がある時だけでも良いので、マッサージをするようにしましょう。

おすすめのボディホワイトニングアイテム【1】FANCL(ファンケル) ボディミルク 美白&エイジングケア

ファンケルの美白アイテム

FANCLのボディミルク美白&エイジングケアは、美白をしながらハリと潤いケアができるアイテムです。メラニンの生成を抑えて透明感のある肌へと導きます。べたつきを感じにくいテクスチャーで、肌になめらかに伸び広がります。

FANCL ボディミルク 美白&エイジングケア / ¥1,296

おすすめのボディホワイトニングアイテム【2】ALBION(アルビオン) ホワイトニング ボディミルク

アルビオンの美白アイテム

ALBIONのホワイトニングボディミルクは、ハリのある肌へと導くアイテムです。美白有効成分配合で、メラニンの生成を抑えます。華やかな香りが特徴的で、みずみずしくハリのある肌を作り上げます。

ボディのホワイトニングについてご紹介しました。顔だけでなく体もしっかり美白ケアをしたいという方は多いですよね。今あるメラニンをケアすることで、透明感のある肌へ導くことができます。毎日のケアに取り入れることで、美しい肌を手に入れましょう。