FASHIONAUG.16.2019

グレータンクトップのレディースコーデ!一枚や重ね着などの着こなし

一枚でも、インナーとしても着れるアイテムとして活躍してくれるのがタンクトップです。特に最近は、どんなコーデにもマッチするグレーのタンクトップが大人気!そこで今回は、グレーのタンクトップを使ったレディースコーデをご紹介します。
一枚でも、インナーとしても着れるアイテムとして活躍してくれるのがタンクトップです。特に最近は、どんなコーデにもマッチするグレーのタンクトップが大人気!そこで今回は、グレーのタンクトップを使ったレディースコーデをご紹介します。

グレーのタンクトップの魅力とは?

グレーのタンクトップ
インナーとして古くから親しまれてきたタンクトップは、今や一枚でメインになるように着たり、他のアイテムと合わせてレイヤードコーデを楽しんだりするのが鉄板。

特にここ最近おしゃれ女子たちの間で人気なのが、グレーのタンクトップです。

どんなコーデにも合うタンクトップカラーと言えば白や黒がありますが、白だと下着が透けてしまったり、黒だと重たい印象になってしまうことが……。
しかしグレーなら下着が透ける心配がなく、コーデも重くならずにこなれ感を演出することができます。

季節問わず活躍してくれるベーシックカラーですから、一枚あると重宝すること間違いなしです。

早速、グレーのタンクトップを使ったおしゃれコーデ術を見ていきましょう。

グレーのタンクトップを使ったコーデ術【1】シンプルに一枚でメインにする

グレーのタンクトップコーデ
まずはグレーのタンクトップを一枚で着て、シンプルなコーデにチャレンジしてみてください。
一番定番なのは、ジーンズにインしてカジュアルに着こなすこと。

パンプスを合わせれば大人っぽくまとめることができますし、程よく力が抜けたラフさがおしゃれ度を上げてくれます。

グレーのタンクトップを使ったコーデ術【2】ゆったりシルエットにはスキニーパンツ

グレーのタンクトップコーデ
メンズライクでスポーティ感のあるゆったりしたグレーのタンクトップには、スキニーパンツを合わせてコーデをすっきりまとめることがおすすめです。

夏ならキャップやスポーツサンダルを合わせて、トレンドのスポーツミックスコーデを楽しむのがgood。
ゆったりしたタンクトップなら、一枚で着ても気になるお腹周りをカバーしてくれますよ。

グレーのタンクトップを使ったコーデ術【3】シャツを羽織ってナチュラルに

グレーのタンクトップコーデ
グレーのタンクトップ一枚だけだと、「二の腕が気になる!」という女性であれば、さらっとシャツを羽織ってみてください。
おしゃれに着こなすためには、ボタンをかけずに肩を少し出すように着ることがポイントです。

最近はワンショルダータイプのタンクトップも人気なので、シャツからチラリと肌を見せて、ヘルシーさや色っぽさをプラスしてみてくださいね。

グレーのタンクトップを使ったコーデ術【4】ざっくり開いたブラウスとレイヤード

グレーのタンクトップコーデ
Vネックになっているものや、ボタンで調節できるブラウスを用意して、ざっくり開いた胸元からグレーのタンクトップをチラ見せするコーデにするのも定番です。

さり気なく見えるタンクトップがこなれ感を出しつつ、カジュアルな雰囲気もプラスしてくれます。
ロングスカートを合わせて、女性らしいコーデへ。

グレーのタンクトップを使ったコーデ術【5】オールインワンで大人カジュアルに

グレーのタンクトップコーデ
ざっくり開いたオールインワンのインナーとして、グレーのタンクトップを着るのもいいでしょう。
ゆったりしたシルエットであれば、大人カジュアルなコーデにすることができ、グレーと黒でまとめればシンプルに着こなせます。

夏らしさや休日らしさも出て、アウトドアシーンにもぴったりですよ。

グレーのタンクトップを使ったコーデ術【6】ナチュラルトーンで合わせる

グレーのタンクトップコーデ
グレーのタンクトップの色合いによって雰囲気を変えることができます。
濃いめの色であればコーデをすっきりまとめることができますし、白やベージュに近い淡いグレーであればナチュラルな雰囲気に。

優しげなコーデにしたいときは、淡いグレーのタンクトップに、淡いシャツやスカートを合わせて、統一感のあるナチュラルコーデにしてみて!

グレーのタンクトップを使ったコーデ術【7】グレーのパンツを履いてセットアップ風にする

グレーのタンクトップコーデ
グレーのタンクトップを一枚で着ながら、同じグレー系のパンツを合わせれば、セットアップ風のおしゃれなコーディネートに!
タンクトップのラフさと、パンツスタイルのきちんと感が合わさり、キレイめカジュアルに見せることができます。

バッグやサンダルは黒にして、コーデ全体を締めるのがgood。

グレーのタンクトップを使ったコーデ術【8】ロングワンピースと合わせてリラクシーに

グレーのタンクトップコーデ
グレーのタンクトップは、ワンピースとの相性も抜群です。
ですので、Vネックのような胸元が開いたワンピースとレイヤードして、さり気なく見せてみましょう。

柔らかい素材でできたロング丈のワンピースであれば、リラクシー感のある休日コーデになりますよ。

グレーのタンクトップを使ったコーデ術【9】レースやチュールトップスを投入

グレーのタンクトップコーデ
グレーのタンクトップ×ジーンズのシンプルなカジュアルコーデも素敵ですが、甘さが欲しいと思ったときは透け感のあるアイテムを重ねてみてください。

おすすめは、レースやチュールのトップス、もしくはワンピースです。
白やグレー系にすることでベースのタンクトップと馴染み、女性らしい甘めのカジュアルコーデを楽しむことができますよ。
グレーのタンクトップを使ったおすすめのレディースコーデをご紹介しました。一枚で着てもいいですし、他のアイテムと重ね着でおしゃれを楽しむこともできるので、コーデの幅を広げることができそうですね。ぜひ気になったグレーのタンクトップコーデにチャレンジしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック