LIFESTYLE
DEC.16.2019

韓国の明洞観光におすすめの場所は?インスタ映えスポットもご紹介

韓国の明洞観光におすすめの場所は?インスタ映えスポットもご紹介 韓国の明洞観光におすすめの場所は?インスタ映えスポットもご紹介

韓国の原宿ともいわれている韓国の明洞は、韓国旅行の定番観光スポットです。そこで今回は、コスメショップやカフェなど、明洞エリアのおすすめ観光スポットをご紹介します。

韓国の観光スポットの定番!明洞とは

明洞観光でのショッピング

明洞(ミョンドン)とは、ソウル特別市中区にあるソウル最大の繁華街で、韓国の原宿とも呼ばれています。

日本人以外の観光客も多く訪れている韓国旅行の定番スポットとなっています。

コスメや洋服、雑貨などのショッピングは、韓国旅行の目的とする方が多いですよね。明洞には、百貨店や免税店、ファッションビルなどの高級品も扱っているお店から、リーズナブルなアイテムが購入できるマーケットやスーパーなども多く揃っていますので、思い切りお買い物が楽しめるのが魅力です。韓国女子のお出かけスポットの定番となっていますよ。

その他にも、韓国グルメやおしゃれなカフェの他、エステやマッサージ、名所まで揃っているのが明洞です。

ホテルも多く、仁川国際空港からも直通のリムジンバスが出ていますし、明洞駅から地下鉄も通っていますので、交通の便が良く、旅行中も行動しやすい場所です。

今回は、韓国の明洞観光におすすめの場所をご紹介します。

韓国の明洞観光におすすめの場所【1】明洞メインストリート周辺でショッピングを満喫

 

明洞観光が初めての方におすすめしたいのが、明洞のメインストリートでのショッピングです。


■コスメショップ

明洞のメインストリート周辺には、ETUDE HOUSE(エチュードハウス)やMISSHA(ミシャ)、NATURE REPUBLIC(ネイチャー リパブリック)、SKIN FOOD(スキンフード)、HOLIKA HOLIKA(ホリカホリカ)などのコスメショップが数十店舗以上も並んでいます。

ピンクの外観がかわいい「STYLENANDA PINK HOTEL(スタイルナンダ ピンクホテル)」は3CEのコスメが購入できる他、シューズや洋服、アクセサリーなども販売しています。カフェの「Pink Pool Cafe(ピンクプールカフェ)」はインスタ映えすること間違いなしですよ。


■スーパーやドラッグストアも

その他にも、韓国の人気のスーパーマーケットの「ハーモニーマート」やドラッグストアの「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」などもありますので、コスメやシートマスク、お菓子やドリンク、食品などのお土産もリーズナブルに購入できます。


■ファッション

明洞のメインストリート周辺には、韓国の人気のファッションショップも多く揃っています。

韓国のおしゃれさんからも注目を集めているセレクトショップの「A LAND(エーランド)」は、レディースの洋服やバッグ、シューズや雑貨だけでなく、メンズアイテムやヴィンテージアイテムも揃っています。

その他にも、カジュアルファッションが揃う「8 SECONDS(エイトセカンズ)」やポップな店内にテンションが上がる細見えデニムが人気の「chuu(チュー)」や、プチプラアイテムが豊富な「FASHION HONG(ファッション ホン)」などもおすすめです。

韓国の明洞観光におすすめの場所【2】デザート研究所

 

明洞には、SNS映え抜群のおしゃれなカフェもたくさん揃っていますので、観光のスケジュールにぜひ取り入れたいですね。

カフェ「デザート研究所」のスイーツは、思わず写真撮影したくなってしまう可愛らしくて美味しいデザートです。

韓国の明洞観光におすすめの場所【3】Cafe de paris(カフェドパリ)

 

イチゴやマンゴー、ブドウなどのフルーツをたっぷり使ったフルーツボンボンが有名の「Cafe de paris(カフェドパリ)」も、明洞観光でぜひ訪れたいカフェです。

まるでパリに来たような洗練されたヨーロピアンな店内でいただくスイーツやドリンクは、旅の思い出に残ること間違いなしですね。

韓国の明洞観光におすすめの場所【4】朝カフェには「LUFT COFFEE(ルフトコーヒー)」

 

ハワイアンコーヒーがイチオシの明洞の「LUFT COFFEE(ルフトコーヒー)」は、平日は朝7時半から営業しています。

焼きたてのパンと美味しいコーヒーが味わえるので、観光中の朝ご飯にもおすすめです。

韓国の明洞観光におすすめの場所【5】屋台で食べ歩きも楽しい

明洞観光中の屋台グルメ

おしゃれなカフェやレストランが多い明洞ですが、観光の途中に屋台でドリンクやフードなどを買って食べ歩きするのも楽しいですよね。

トッポギやキンパ、チーズドックの他、甘辛いタレがかかった唐揚げの「タッカンジョン」や海鮮焼きなどの、男性が喜ぶフードも販売されています。

また、アイスやホットクの他、オレオをミックスしたオレオチュロスのようなスイーツ系も充実していますよ。

韓国の明洞観光におすすめの場所【6】チーズタッカルビの「ユガネ」

ユガネのチーズタッカルビ

韓国グルメで近年人気を集めているのがたっぷりのチーズがたまらないチーズタッカルビですよね。

明洞で美味しいチーズタッカルビが食べれる「ユガネ」は、日本人観光客も多く訪れているレストランで、シメの炒飯も絶品ですよ。

韓国の明洞観光におすすめの場所【7】明洞タッカンマリ

明洞タッカンマリ

寒い韓国の冬にぴったりのメニューがタッカンマリです。

「明洞タッカンマリ」は、本格的なタッカンマリが2人分で2,000円程度とリーズナブルにいただけるお店です。

うまみがギュッと凝縮されたスープには、特製のタレを付けて食べるホロホロの鶏肉だけでなく、お餅やじゃがいも、ネギなどの具材も入っています。

シメの麺までペロリと平らげてしまえるスタミナメニューで、観光中の疲れも吹き飛びますよ。

韓国の明洞観光におすすめの場所【8】ジェイムスシカゴピザ

ジェイムスシカゴピザ

韓国グルメといえば焼肉やキムチが定番ですが、シーフードとチーズの美味しい韓国の地元民からも支持を得ているのが、たっぷりのチーズを使ったピザが食べれる明洞の「ジェイムスシカゴピザ」です。

定番のシーフードピザはもちろん、オリジナルのシカゴピザやプルコギピザなどもあり、観光客も多く訪れていますよ。

韓国の明洞観光におすすめの場所【9】明洞大聖堂

明洞大聖堂

明洞の観光スポットとしておすすめしたいのが、美しいステンドグラスを見学できる「明洞聖堂」です。

歴史を感じさせるゴシック建築の教会は、ドラマの撮影場所となったことでも有名です。

地下には、レストランやカフェ、グッズショップもありますよ。

韓国旅行の定番の観光地になっている明洞は、1日では巡りきれないほどたくさんの魅力的なスポットがありますね。韓国旅行に行った際は、ぜひ明洞エリアを散策してみてくださいね。