BEAUTY
2020.03.09

モテリップって何?恋のお守りにおすすめの人気リップをチェック

モテリップって何?恋のお守りにおすすめの人気リップをチェック モテリップって何?恋のお守りにおすすめの人気リップをチェック

恋のお守りになるといわれているモテリップ。モテリップと呼ばれるリップにはどんな特徴があるのか気になりますよね。モテリップの特徴やおすすめの選び方、デートの前に使いたい塗り方についてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

モテリップとは

 

モテリップとは、異性が目を離せなくなるようなかわいらしい唇を作るリップのことを言います。男ウケがいいリップで、どんな人の肌にもなじみやすいのが特徴的です。

リップにはさまざまなカラー展開がありますが、モテリップはその中でも特に万人受けがいいような、どんな場所にでもつけていけるようなリップばかりです。このリップをつけたら異性から褒められた!という声や、彼氏ができた!という声から、モテリップと呼ばれるようになったアイテムが多いです。

モテリップをつけたら本当にモテる!という保証があるわけではないですが、恋愛のお守りとして1本持っておくといいとして、人気を集めているリップです。

モテリップにはデパコスだけでなくプチプラにもあります。金額問わず男ウケがいいリップこそが、モテリップなのです。

モテリップの選び方

 

モテリップの選び方についてご紹介します。

■コーラル系が人気
モテリップは、コーラル系のカラーが人気です。コーラルピンクで肌なじみがよく、イエベでもブルベでも付けられるようなニュートラルなカラーが人気です。色味に迷った時は、コーラル系を選んでおけば間違いなしですよ。

■質感はほどよいツヤ
モテリップの質感は、程よいツヤ感のあるものが人気です。男ウケを考えるとツヤ感があるリップの方が人気ですが、グロスのようにテカテカしすぎてしまうと、あまりいい印象は受けません。

モテリップは万人受けするのが基本なので、テカテカと光るようなツヤ感ではなく、マットな質感の中にツヤ感を感じるような、セミマット系な質感のものを使った方が人気があります。

■保湿力が高い
モテリップは、保湿力が高くなくては意味がありません。モテリップを使っているのに、唇が乾燥している状態ではモテとは遠くなってしまいます。1本でしっかり保湿できるような、モテリップを選ぶようにしましょう。

■色持ち
モテリップはデートに付けていくことも考えて、ある程度色持ちがいいものがおすすめです。少しだけ飲食をしたらとれてしまうようなリップは、デートには向いていません。ある程度色持ちがよく、化粧直しを何回もしなくていいようなリップを選ぶようにしましょう。

モテリップをよりきれいに見せる塗り方

 

モテリップをよりきれいに見せるための塗り方をご紹介します。

■リップクリームやトリートメントを塗っておく
化粧をする前に、リップクリームやリップトリートメントを使って唇のコンディションを整えておきましょう。唇が乾燥している状態で乗せても、色がうまく乗りません。モテリップのポテンシャルを最大限発揮するためにも、できるだけ保湿をしっかりした状態で塗るようにしましょう。

■リップブラシで塗る
モテリップをきれいに塗るためには、リップブラシを使って塗るのがおすすめです。直塗りでもいいですが、やはり細かい部分をきれいに調整することが難しくなります。

モテリップをきれいに見せるためには、輪郭が綺麗に取れていることが重要です。だからこそ、そのまま直塗りするのではなく、リップブラシを使ってモテリップを塗るようにしましょう。

■1度ティッシュオフする
モテリップの持ちをよくするためにも、1度ティッシュオフするのがおすすめです。1度落としたら、再度同じようにリップを塗ります。この作業を繰り返すことによって、肌に色が密着して落ちにくいリップを作ることができますよ。

■必要に応じてグロスを乗せる
モテリップを塗ったら、必要に応じてグロスを塗ります。グロスは唇全体に塗るのではなく、唇の中央部分にのみ乗せるようにしましょう。全体に塗ってしまうと、不自然な印象に見えてしまい、せっかくのモテリップが台無しになってしまいます。

グロスを塗る時は、モテリップの色味を活かすためにも、透明かリップの色を邪魔しないカラーのものを選びましょう。

おすすめのモテリップ【1】excel(エクセル) グレイズバームリップ GB02

エクセルのリップ

excelのグレイズバームリップは、濃厚バームが唇の上でとろけて密着するリップです。ひと塗りでも鮮やかに発色するのに、クリアな質感なので塗り重ねても厚塗りになりません。潤い成分配合で、唇の潤いがずっと続きます。

excel グレイズバームリップ GB02 / ¥1,760

おすすめのモテリップ【2】ESTEELAUDER(エスティローダー) ピュア カラー クリスタル シアー リップ スティック 01

エスティローダーのリップ

ESTEELAUDERのピュアカラークリスタルシアーリップスティックは、透明感とクリアな発色を持ち合わせたリップです。上質なツヤをあててふっくらとした立体的な唇を作ります。ピュアで美しい発色が長時間持続します。

ESTEELAUDER ピュア カラー クリスタル シアー リップ スティック 01 / ¥4,180

モテリップについてご紹介しました。モテリップは男性ウケがよく、どの場面にも付けていきやすいカラーです。もちろんデートにもぴったりなリップなので、お守り代わりにモテリップを手に入れてみてはいかがでしょうか?

related articles