FASHIONSEP.29.2018

公園デートの服装は何を着る?彼ウケ抜群の大人女子的愛されコーデ

彼から週末に公園デートに誘われた場合、いつもと同じ服装でいいのか迷いませんか?ワンピースやスカートを使ったきれいめスタイルは、ピクニックや体を動かす場合などには不向きな服装です。ではどんな服装を選んだらいいのでしょうか。そこで今回は公園デートに着るおすすめの服装をご紹介します。公園デートに最適で、彼ウケも意識したコーデをピックアップしたので、ぜひチェックしてください。
彼から週末に公園デートに誘われた場合、いつもと同じ服装でいいのか迷いませんか?ワンピースやスカートを使ったきれいめスタイルは、ピクニックや体を動かす場合などには不向きな服装です。ではどんな服装を選んだらいいのでしょうか。そこで今回は公園デートに着るおすすめの服装をご紹介します。公園デートに最適で、彼ウケも意識したコーデをピックアップしたので、ぜひチェックしてください。

公園デートで何をするかで服装を選ぶ

公園でデートするカップル
公園デートといっても、春のお花見や秋のピクニックなど目的はさまざまです。お花見ならワンピースにサンダルでもOKですが、バーベキューなら汚れてもいい動きやすいパンツやスニーカーが最適になります。事前にデートで何をするのか彼に確認してから服装を決めましょう。

公園デートにNGなのが、ビジネスライクなコーデやヒールの高いパンプスなどのアイテム。リラックスできない雰囲気になりますし、動きにくいシューズだと彼にも気を使わせてしまいます。

今回ご紹介する公園デートの服装は、そういった目的に応じたおすすめコーデを選んでいます。季節や目的に合った最適な服装で公園デートに出掛けましょう。

公園デートの服装【1】秋の美術館デート:秋色シャツはボーダーTがアクセント

秋の公園デートにおすすめの服装
秋は公園デートが気持ちのいい季節。ピクニックやバーベキューといったアクティブなレジャーもいいですし、公園の中にある美術館でアートな秋を満喫するデートも素敵です。

そんな美術館デートには、キャメルカラーのシャツにシガレットジーンズを合わせた秋色コーデを。アクセントにプラスしたボーダーTがコーデに抜け感をプラスしています。ゆるっとしたデザインのシャツなど、リラックスした休日の雰囲気に最適なアイテムを選びましょう。

公園デートの服装【2】秋の紅葉狩りデート:デニムにはざっくりニットカーデで大人可愛さを

秋の公園デートにおすすめの服装
秋の紅葉狩りデートは、歩き回ったり公園のベンチに座ったりするので、汚れてもよくて動きやすいデニムコーデがおすすめです。デニムの色落ちがアウトドアデートの雰囲気に似合います。

秋はざっくりニットが大人可愛さを演出できるアイテム。カーディガンなら歩いて暑くなった時に脱ぐことができるので便利です。インナーは男子ウケ抜群の白ブラウスを。バッグはモコモコ素材を選んで秋気分を盛り上げましょう。

公園デートの服装【3】秋のBBQデート:高機能なマウンテンパーカーがマストアイテム

秋の公園デートにおすすめの服装
秋は郊外の公園でバーベキューなどのレジャーデートが楽しい季節。バーべキューならTシャツにデニムなどの動きやすい服装が最適です。

ボーダーTが爽やかなデニムコーデには、大人可愛い赤がアクセントのマウンテンパーカーを羽織って。高機能のパーカーは、防寒はもちろん変わりやすい山の悪天候にも対応してくれるので頼れるアイテムです。

公園デートの服装【4】冬のお散歩デート:ダッフルコート×ニット帽が最強コンビ

冬の公園デートにおすすめの服装
冬でも天気がいい晴れた日は、公園をお散歩するデートも気持ちがいいものです。天気がいいといっても寒いので、厚手ウールのコートなどでしっかり防寒しましょう。木々に囲まれた公園の雰囲気には、ダッフルコートなどのアウトドアなテイストもあるコートがおすすめです。

ネイビーのダッフルコートにライトグレーのニット帽を合わせたコーデは、カレッジテイストの雰囲気でカジュアル好きな男子の好感度アップも間違いなし。ニット帽は大人可愛さをアップさせてくれるので、デートのマストアイテムの一つです。

公園デートの服装【5】春の公園ランチデート:おしゃれレストランにはシャツワンピで

 
春は木々や花々のきれいな公園をぶらぶらするだけで気持ちのいい季節です。そんなデートのランチは公園の近くにあるおしゃれなレストランへ。

そんなデートには、おしゃれなレストランも意識した白のシャツワンピでキレカジスタイルを。インナーはベージュ系で揃えて、上品で女性らしいワントーンコーデにまとめるのがおすすめです。

公園デートの服装【6】春のお花見デート:桜を意識したピンクワンピースにGジャンを羽織って

 
春に外せないのがお花見デート。桜が咲き乱れる美しい公園に合わせて、服装も女性らしい可愛い色みのものが着たくなります。

桜色のワンピースは女子のキュートな魅力が詰まったアイテム。アウターは春らしいGジャンが最適です。小物はシルバーカラーで統一してトレンド感も取り入れましょう。

公園デートの服装【7】春ののんびりデート:ボーダーT×デニムの爽やかコーデ。髪型はまとめ髪で

 
春の公園デートは芝生で日光浴しながらお昼寝したり、バドミントンなどの軽い球技を楽しんだりとのんびり過ごすのが楽しいですよね。

そんなデートには動きやすい服装が最適です。春らしい爽やかなボーダーTにデニムを合わせたコーデ。足元はスニーカーがマストです。リュックにおやつや飲み物を入れて、女子らしい抜かりのなさも重要です。髪型はロングやセミロングの人は一つにまとめておきましょう。

公園デートの服装【8】初夏のピクニックデート:白ブラウス×デニムの愛されコーデ

 
青々した木々や花が美しい初夏の公園では、ピクニックデートもリラックスできて楽しいですよね。かごバッグには手作りランチを詰めて、女子らしさを発揮するチャンスです。

ボトムは汚れても気軽に洗えるデニムなどのアイテムが最適。トップスは女性らしい白のブラウスがおすすめです。軽やかなコットン素材やフレアデザインが、春の雰囲気にぴったりです。

公園デートの服装【9】夏のBBQデート:ビスチェ×デニムの甘辛MIXコーデ

 
夏も公園でバーベキューデートがぴったりな季節。そんなデートにおすすめなのは、夏らしく動きやすい色落ちカラーのデニム。デニムのダメージ加工やキャップが、男子の親近感を高めます。

トップスにはラベンダーカラーが女っぽいビスチェを投入。夏なら程良い肌見せも健康的でいやらしくありません。デニムとの甘辛MIXなコーデも効果的。より女の子らしさを引き立ててくれます。
いかがでしたか?今回は公園デートに着ていくのに最適な服装を、季節やデートの目的に応じたコーデを使ってご紹介しました。公園デートには、いつものデートと違って動きやすいカジュアルな服装を選ぶのが鉄則です。ただし、美術館巡りやお花見、レストランでランチなどシーンによってはまた違った服装が似合います。季節やシーンに応じたコーディネートを選んで、デートを楽しめる雰囲気を作りましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。