NOV.10.2019

“チャイボーグ”がNEXTブーム!中国メイクのポイント5つ

“チャイボーグ”がNEXTブーム!中国メイクのポイント5つ “チャイボーグ”がNEXTブーム!中国メイクのポイント5つ

オルチャンメイクの次は中国メイク⁈キリッと強めで女度高めの中国美人がかわいすぎる❤︎ 誰でも簡単にチャイボーグに近づけるメイクのポイントを5つ紹介します!

チャイボーグとは?韓国メイクとの違い

チャイボーグとは、主に中国の整形美人のことを指します。
中国メイクは、色白肌にキリッとした長めのアーチ眉、しっかりめのリップが特徴的。

韓国のオルチャンメイクは可愛らしい童顔なのに対して、中国メイクは美人で大人っぽい印象です。
また黒髪ロングヘアーもチャイボーグの共通点です。

【中国メイクのポイント①】肌は白く、セミマットな陶器肌

中国メイクのベースは、透き通るような白い肌が特徴。韓国のオルチャンメイクがツヤ肌なのに対し、中国メイクはセミマットな陶器肌がポイントです。

リキッドファンデやクッションファンデでしっかりと毛穴やくすみをカバーしたら、仕上げにルースパウダーをはたいて綺麗なセミマット肌を作りましょう。

【中国メイクのポイント②】アーチ型の“野生眉”が主流♡

中国メイクの眉毛は、立体的かつ長いアーチ型の眉が特徴。「野生眉」といわれる、眉頭は縦向きに、毛流れも残しつつ、やや太めにメイクするのがスタンダードな中国風の眉です。

中国メイクは、山はしっかりつくり、眉尻は長めに描くところがポイント。
普段使用しているペンシルとパウダーで簡単につくることができます。

【中国眉プロセス】
①下のラインから描き足します
②眉山をしっかりめに描きます
③眉頭の毛は1本1本縦向きに
④全体を眉マスカラで整えます

【中国メイクのポイント③】赤みシャドウ、三角ゾーンでデカ目に

中国メイクのアイシャドウは主にピンクやレッド、コーラル、ブラウンといった赤みのあるカラーを使用することが多いです。
グラデーションの囲み目メイクが基本です。

目尻は少しオーバーにタレ目風にアイシャドウを塗ると横幅が広がり、デカ目効果があります。

アイラインはブラックのリキッドアイライナーでしっかり跳ね上げてキャッツアイに。

そして最大の特徴は下の目尻1/3の三角ゾーンに入れたアイシャドウです。

赤で囲んだ目尻1/3の三角ゾーンに、赤みのあるアクセントカラーや締め色のブラウンを引きます。
チャイボーグメイクはちょっと濃いかな?と思うぐらいが丁度良いです。

捨て色ナシ♡おすすめアイシャドウパレット

【CLIO】プロ アイ パレット / ¥3,400

【中国メイクのポイント④】シェーディング&ノーズシャドウは濃いめに

中国メイクは顔の立体感がとにかく重要!

ノーズシャドーは眉間から小鼻の横まで鼻筋をしっかりめに、シェーディングはフェイスラインからおでこの際まで塗ります。

ハイライトは鼻筋、こめかみ、顎、(おでこが平らな人はおでこ)に塗って顔にメリハリをつけます。

チークは塗らなくても大丈夫ですが、塗るとしてもほんのり血色感を出す程度でOK!

1人1個は当たり前♡激売れシェーディング

【too cool for school】アート クラス バイ ロダン シェーディング

【too cool for school】アート クラス バイ ロダン シェーディング / ¥1,780

【中国メイクのポイント⑤】M字の真っ赤なリップははみ出すほどに❤︎

中国メイクの仕上げはリップ!

M字に輪郭をはっきり縁取ることで、キリッと大人っぽいイメージに。人中が長く老けた印象に見える人もオーバー気味に塗ることで解消することができます。

カラーは濃い目のレッドが中国美女の基本です。
リキッドタイプのティントなら長時間落ちづらく、付属のチップで輪郭を描きやすいです。

上唇をオーバーに“M字”に塗るのが最大のポイント!
人中も短く見えてふっくら若々しい唇にみせてくれます♡

いかがでしたか?すぐにできる5つのポイントで今すぐ中国メイクに挑戦してみませんか???♡