お祭りの季節になると、ネイルデザインもお祭り仕様にする女性がたくさんいます。中でも人気なのが、可愛らしい「ヨーヨーネイル」!そこで今回は、セルフでのやり方やおすすめデザインをご紹介します。
【目次】
「ヨーヨーネイル」とは、お祭りの屋台で定番の水風船をモチーフにしたネイルデザインのことです。
夏らしく、お祭りらしいネイルデザインなだけあって、とってもキュートな爪を叶えてくれるのが魅力!
そして普段の服装はもちろん、浴衣姿にも合わせることができるので、季節感あふれる手元、足元にすることができますよ。
一見難しそうに見えるヨーヨーネイルですが、あるものを使えばセルフでも簡単に取り入れることができます。
■ヨーヨーネイルのやり方
①ベースとなる好みのカラーを塗ったら、しっかり乾かしておきます。
②爪楊枝にヨーヨー柄にしたい色をとり、曲線を数本引いていきます。
③このときの曲線は、交差してる部分も入れてあげるとバランスがよくなりますよ。
④最後に爪楊枝の背の部分、もしくはドット棒を使って、ランダムに大小のドット柄を描けば完成です。
さまざまなデザインをチェックして、ぜひお気に入りのヨーヨーネイルを見つけてみてくださいね。
「ヨーヨーネイルが似合うか心配」「さり気なく楽しんでみたい」という女性であれば、まずは爪の一ヶ所だけに入れたヨーヨーネイルにすることがおすすめですよ。
爪全体を使って曲線を描いていけば、シンプルだけどおしゃれなアクセントになってくれます。
ヨーヨーネイルでは、グラデーションネイルをベースにしたデザインも人気があります。
透け感のあるグラデーションネイルにすることで、可愛らしさと儚げな雰囲気を演出できますよ。
ヨーヨーの模様を入れていくときも、フレンチを意識すればカラフルでもすっきりした指先に決まります。
ベースカラーもヨーヨーの模様も違う色で仕上げたヨーヨーネイルは、存在感のある爪にしてくれます。
賑やかなお祭りや、カラフルな水風船を見ているようで、とっても可愛い!
テンションが上がるポップなデザインが好みの女性におすすめです。
さまざまな色を使ったヨーヨーネイルとは対照的に、クリアベースにしたヨーヨーネイルなら控えめで涼しげな指先を楽しむことができます。
完全なクリアではなく、透け感のあるピンクやイエローをベースにするのもgood。
水風船の程よい透け感も表現できて、リアルに決まりそう!
お祭りらしいヨーヨーネイルを楽しみたいなら、ヨーヨー柄だけでなく夏らしいネイルデザインと組み合わせていきましょう!
おすすめは、同じく涼しげな雰囲気を演出してくれる金魚ネイル。
水が共通点なので、とっても爽やかです。
黒い金魚を入れてあげると、一気に大人っぽく決まりますよ。
金魚ではなく、花火ネイルと組み合わせるのもおすすめです。
夏の風物詩同士のネイルデザインですから、一瞬で特別感のある夏ネイルにしてくれます。
ヨーヨーネイルと花火ネイルで使う色を合わせて統一感を出すのもいいですし、花火で暗く、ヨーヨーで淡くしてメリハリをつけるのも◎。
ヨーヨーネイルと言えば、爪楊枝でスッと曲線を描いたデザインが人気ですが、丸い水風船にゴムをつけたようなリアルなヨーヨーネイルにするのもおすすめですよ。
丸い水風船の中に曲線を入れれば、もっとリアルに!
さり気なく一ヶ所に入れて、大人可愛く決めてみてください。
フットネイルでもヨーヨーネイルが大人気!
浴衣を着たときに履く下駄なら、足元もしっかりアピールできますよね。
曲線を描いたヨーヨーネイルでもいいですし、水風船を意識して丸みのあるヨーヨーネイルにするのも◎。
ネイビーベースのヨーヨー柄なら、大人っぽく仕上がります。
立体感のあるヨーヨーネイルで、存在感のある指先を楽しむのもいいですね。
本物そっくりのヨーヨーが爪に乗っているみたいで、何度見てもワクワクするデザインになります。
爪楊枝を使った曲線のヨーヨーネイルも組み合わせながら、お祭り気分を盛り上げていきましょう!
ヨーヨーネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介しました。シンプルなヨーヨーネイルならセルフでも簡単にできるので、早速チャレンジしたくなった女性も多いのではないでしょうか!ハンドネイル、フットネイルでお揃いにしても可愛いので、ぜひトライしてみてくださいね。