FASHIONJUN.07.2018

おしゃれなピアス10選!シンプルから大ぶりまでトレンドを厳選

女性ならコーディネートにアクセサリーは欠かせないですよね。特にピアスは、顔周りに明るさをプラスでき、取り入れるだけでぐっとこなれ感がプラスできる人気アイテムです。シンプルなものから、トレンド感ある大ぶりのものまで、大人の女性に人気のおしゃれなピアスをご紹介します。
女性ならコーディネートにアクセサリーは欠かせないですよね。特にピアスは、顔周りに明るさをプラスでき、取り入れるだけでぐっとこなれ感がプラスできる人気アイテムです。シンプルなものから、トレンド感ある大ぶりのものまで、大人の女性に人気のおしゃれなピアスをご紹介します。

コーディネートにプラスするだけでこなれ感が出るおしゃれなピアス

 
近年は大ぶりでボリューム感のあるピアスがトレンドですが、定番のシンプルなものや、女性らしさをプラスできるフラワーモチーフ、人気のレトロファッションに合わせたキャッチーなデザインのものなども根強い人気があります。

さまざまなタイプのピアスを持っていれば、どんなファッションにも対応でき、おしゃれに見せられますよ。

春夏にぴったりのクリアタイプのピアス

 
クリアカラーのピアスは、さわやかなシーズンにぴったりです。耳元を涼しげに見せられるだけでなく、顔周りを明るく見せてくれる効果もあります。

大ぶりですがシンプルな色の組み合わせなので、フェミニンなワンピースでも、メンズライクなデニムなどのコーディネートでも合わせやすいのがうれしいですね。

こなれ感が出るトレンドのタッセルタイプのピアス

 

CHARMさん(@charm_handmadeaccessory)がシェアした投稿 -

おしゃれに敏感な人はマストなタッセルタイプのピアス。クリアパーツに花モチーフなど、ひと癖あるデザインがこなれ感を演出してくれます。

ベージュやアッシュグレーのピアスは、顔なじみが良い色なので、派手になりすぎず大人の女性にぴったりです。

女性らしさをプラスできる押し花のピアス

 

yuki★yuriさん(@yukiyuri0524)がシェアした投稿 -

押し花やプリザーブドフラワーを使った花モチーフのピアスは、人気急上昇中のアイテム。花や色の組み合わせによって印象が変わる、繊細なデザインが、コーディネートをよりおしゃれに見せてくれます。

レジンを利用すれば、自分でハンドメイドすることもできるので、手先が器用な人はぜひチャレンジしてみてください。

コーディネートのアクセントになる大ぶりピアス

 

akane????さん(@akn_880)がシェアした投稿 -

大ぶりなピアスは、ひとつつけるだけでシンプルなコーディネートもぐっとおしゃれに。インパクトあるデザインでも、顔なじみのよい色を選べば、浮いて見えません。

大ぶりなピアスのときは、ヘアスタイルもアップにして耳元を思いきり強調すれば、顔との対比効果で小顔に見えることも期待できますよ。

涼し気なフルーツモチーフのピアス

 
フルーツやスイーツなど食べ物をモチーフにしたピアスも人気です。コーディネートにキュートさをプラスしたいときや、抜け感を出したいときにおすすめ。

人と被らないデザインなので、シンプルなコーディネートに合わせることで、よりピアスが引き立ちます。お祭りやイベントなど、アクティブに楽しみたいときのコーディネートにもぴったりです。

モダンな印象の和モチーフのピアス

 

Kitetu Minamiさん(@kitetu_minami)がシェアした投稿 -

和モチーフのピアスは、着物の端切れを使ったものやちりめん素材のものなど、あたたかみのあるデザインが特徴です。

モダンでレトロな印象になるので、着物や浴衣などの和装はもちろん、いつものコーディネートにちょっとだけ変化を加えたいときのデイリーユースにもおすすめです。

顔周りを華やかに見せるオーロラカラーのピアス

 
オーロラカラーのピアスは、揺れるたびに光を反射して顔周りを華やかに見せてくれるおしゃれなアイテムです。フェミニンなコーデにプラスすればより女性らしく、メンズライクなコーディネートにプラスすれば、アクセントになってくれます。

トレンドの大ぶりでおしゃれなピアスですが、細いチェーンが女性らしい繊細さをプラスしてくれています。

違う素材やデザインを組み合わせて

 

ei12mi05さん(@ei12mi05)がシェアした投稿 -

ピアスはペアで売られていることがほとんどですが、片耳ずつ違うデザインをつけるのもおすすめです。レースのピアスと金属のピアスなど、素材が違っても、同じモチーフなら、違和感がありませんよ。

コーディネートにこなれ感がプラスされ、一気におしゃれ上級者に見せてくれます。

ナチュラルテイストなラタン素材のピアス

 
ラタン素材の大ぶりピアスは、夏にぴったりのアイテム。クリアビーズがプラスされ、より涼しげなデザインなので、リゾートや旅行などのファッションにもおすすめです。

ラタン素材のバッグや、麦わら帽子など、夏らしいナチュラルテイストな素材を合わせるのもいいですね。

流行中のデザインレースのピアス

 
女性らしく、優しい雰囲気をプラスできるレースモチーフのピアス。アンティークレースやタティングレースなど、レースといってもさまざまなタイプがあるので、いくつ持っていてもおしゃれなコーディネートが楽しめますよ。

レースといえば白のイメージですが、ほかにもカラーバリエーションもあるので、ぜひお気に入りの一点を見つけてみてください。
ひとつ持っていると便利なおしゃれなピアスは、デイリーユースはもちろん、お呼ばれの席やパーティーなどの華やかな席にもぴったりです。また、同じピアスでも、コーディネートの仕方でぐっと印象が変わりますよ。ぜひお気に入りのおしゃれなピアスを見つけてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。