FASHIONJUL.19.2019

秋の着痩せコーデ術!体型カバーのポイントで選ぶおすすめコーデ9選

秋はおしゃれが楽しくなる一方で涼しくなって食欲も増す時期。せっかくのおしゃれなコーデでも太って見えるのは避けたいですよね。そこで今回は、秋の着痩せコーデ術をご紹介。今っぽさも意識しながら着痩せにおすすめのコーデをご紹介します。
秋はおしゃれが楽しくなる一方で涼しくなって食欲も増す時期。せっかくのおしゃれなコーデでも太って見えるのは避けたいですよね。そこで今回は、秋の着痩せコーデ術をご紹介。今っぽさも意識しながら着痩せにおすすめのコーデをご紹介します。

カバーしたいポイント別に秋の着痩せコーデ術をご紹介!

秋の着痩せにおすすめのコーデ
秋はおしゃれの季節でもあり実りの秋で食欲も増す季節。どんなにおしゃれなコーデでも、太って見えるのは絶対に避けたいですよね。「秋のおしゃれを楽しみながら着痩せも叶えたい!」大人女子が願う秋に共通の思いではないでしょうか。

そこで今回は、カバーしたいポイント別に秋の着痩せコーデ術をご紹介します。今っぽさも意識しながら着痩せにおすすめのコーデをご紹介するので、秋のお買い物や手持ちの服のコーディネートの際の参考にしてください。

秋の着痩せコーデ術:ぽっちゃり体型【1】羽織りは縦のラインを強調するロングカーデがおすすめ!

秋の着痩せにおすすめのコーデ
部位というより全体的なぽっちゃり体型が気になるという方におすすめなのは、縦のラインを強調してIラインになるようにスタイリングするコーデ術。肌寒くなって何か軽い羽織りものが欲しい時は、簡単にIラインを作ってくれるロングカーデがおすすめです。

ロングカーデの色は締め色の黒やダークカラーがベスト。インナーやボトムの色を淡い色や明るい色にすることで、メリハリの視覚効果でより着痩せして見えます。

秋の着痩せコーデ術:ぽっちゃり体型【2】ニットワンピはボディラインを拾わない程よい生地感のものを

秋の着痩せにおすすめのコーデ
秋になると一枚でさまになって女性らしいニットワンピが着たくなる時期。ただニットワンピはハリのない落ち感がある生地だとボディラインを拾ってしまうものがあるので、試着等でしっかり確認して購入するのがおすすめです。

ニットワンピでもボディラインを拾わないしっかりした生地感のものなら、体型をカバーしてくれてIラインのシルエットが着痩せ効果を高めてくれます。ワンピはパンツ合わせがトレンドですが、着痩せが優先する際は足元はタイツでシンプルにスタイリングしましょう。

秋の着痩せコーデ術:がっしり肩や二の腕【1】ドロップショルダー×ドルマンスリーブで肩から二の腕を細見え

秋の着痩せにおすすめのコーデ
がっしりした肩や肩幅、二の腕の太さが気になる方はニットの選び方に注意しましょう。トレンドのドロップショルダーやドルマンスリーブは、肩や二の腕が気になる方にとって嬉しいデザイン。ドロップショルダーは肩のラインをカモフラージュしてくれて、ドルマンスリーブは二の腕の内側をカバーしてくれます。

コクーンシルエットのニットなら、肩や二の腕だけでなく気になる上半身の厚みもカバー。ワイドパンツと合わせるこなれたコーデで秋らしいおしゃれ感を演出しましょう。

秋の着痩せコーデ術:がっしり肩や二の腕【2】レディなブラウスはベルスリーブで手首を華奢見え

秋の着痩せにおすすめのコーデ
ブラウスは袖コンシャスなどの袖のデザイン性が高いものがトレンド。袖口に向かって広がるベルスリーブは手首が華奢見えするので、腕全体まで細く見せてくれます。

デザインの効いた白のギャザーブラウスは、赤のコーデュロイワイドパンツに合わせてドラマチックな雰囲気に。レディなデザインとマニッシュなスタイリングで秋らしい甘辛コーデにまとまります。

秋の着痩せコーデ術:小顔に見せたい【1】ニットは顔や首をすっきり見せてくれるVネックがおすすめ

秋の着痩せにおすすめのコーデ
食欲が進むとすぐに顔に肉がついてしまうとお悩みの大人女子は多いですよね。少しでも小顔に見せたい方は、ニットに顔の輪郭や首をすっきり見せてくれるVネックのものを選ぶのがおすすめ。

ダークトーンで引き締め効果があるのに女っぽいパープルのVネックニットは、着痩せ効果の高いラップデザインのカーキスカートに合わせて。デコルテや手首、足首といった華奢感のある部位を見せるのもおすすめの着痩せコーデ術です。

秋の着痩せコーデ術:お腹まわりやウエスト【1】ウエストや腰まわりはざっくりカーディガンで大人可愛くカバー

秋の着痩せにおすすめのコーデ
トレンドの大人可愛いざっくりカーディガンは着膨れして見えるイメージがあるかもしれませんが、そのボリューム感で逆に上半身が華奢に見える効果があります。

ウエストが気になる方はインナーをパンツにインしてウエストを強調しつつ、ざっくりカーディガンを羽織って上からカバーするのがおすすめ。お尻までしっかり隠れる丈感のものなら、パンツインすることで気になる腰まわりもカバーできます。

秋の着痩せコーデ術:お腹まわりやウエスト【2】ゆるタートルは上半身の体型カバーと小顔見せが叶う

秋の着痩せにおすすめのコーデ
ゆるっとしたサイズ感のタートルニットは、気になるお腹やウエストをカバーしてくれて、体が泳ぐデザインで華奢見えの効果があります。

タートルのネック部分にゆとりのあるものは小顔効果もあり。手首が華奢見えする袖をまくる着痩せテクも積極的に活用しましょう。

秋の着痩せコーデ術:下半身【1】センタープレスが美脚効果抜群!色はダークカラーがベター

秋の着痩せにおすすめのコーデ
太ももの太さや足が短いのが悩みの方におすすめのアイテムは、センタープレスが入ったパンツ。同じ太さのパンツでもセンタープレスが入ったものとないものだと細見えする効果が全く違います。

センタープレスは縦のラインを強調するので脚長効果も抜群。パンツの色は引き締め効果の高いダークカラーのものがベターです。

秋の着痩せコーデ術:下半身【2】プリーツのひだが気になる下半身の部位を全方位でカバー!揺れ感も着痩せに効果あり

秋の着痩せにおすすめのコーデ
下半身が気になる方におすすめのスカートは、トレンドでもあるプリーツスカート。秋でも質感が重くないしっかり揺れ感のあるものが着痩せに効果的です。

プリーツのひだは程よく広がって、気になる下半身の部位を全方位でカバー。揺れ感のあるプリーツは生地の動きで着痩せ効果を高めてくれます。
秋はおしゃれが楽しい季節ですが食べものが美味しい時期でもあるので、少しでも着痩せするような服やコーデが気になりますよね。着痩せ効果の高いアイテムやコーデ術を賢く使って、大人女子らしく秋のおしゃれを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!