FASHIONAUG.31.2018

大人女子のリュックコーデ!黒リュックやきれいめなどスタイル別の着こなし

リュックは「子どもっぽい」というイメージで敬遠している人が多いのではないでしょうか? でもリュックは両手が空くので便利ですし、なにより楽なのが魅力です。一度リュックを持ってしまうと、その便利さからハマってしまう人も多いようです。 そこで今回は、大人女子のおしゃれなリュックの着こなしをご紹介します。子どもっぽくならずに、大人可愛く着こなしたコーデばかりなので、あなたもバッグをリュックに変えてみたくなるかもしれませんよ。
リュックは「子どもっぽい」というイメージで敬遠している人が多いのではないでしょうか? でもリュックは両手が空くので便利ですし、なにより楽なのが魅力です。一度リュックを持ってしまうと、その便利さからハマってしまう人も多いようです。 そこで今回は、大人女子のおしゃれなリュックの着こなしをご紹介します。子どもっぽくならずに、大人可愛く着こなしたコーデばかりなので、あなたもバッグをリュックに変えてみたくなるかもしれませんよ。

スタイル別リュックコーデを季節ごとにご紹介

リュックコーデ
大人女子のリュックコーデには、カジュアルからきれいめまでさまざまなスタイルがあります。
今回は、季節ごとの色々なスタイルに合わせたリュックコーデをご紹介するので、自分がしたいスタイルのコーデを参考にして、ぜひリュックに挑戦してみてください。

春:黒リュックのコーディネート①きれいめコーデを黒のリュックでカジュアルダウン

 

大屋りかさん(@rika.oya)がシェアした投稿 -

ボーダー柄のインナーが爽やかなきれいめスタイル。足元のサンダルで春を先取りしています。
黒のリュックはモノトーンのきれいめスタイルに合わせやすく、程良くカジュアルダウンしてくれるので相性がいいコーデです。
素材はコットンではなくレザーを選んだ方が、オフィスカジュアルにも対応してくれますよ。

春:黒リュックのコーディネート②トレンチコート×リュックはどんなスタイルにもOK

リュックとトレンチコートのコーデ
春先の防寒に活躍するトレンチコート。カジュアルからきれいめまでどんなスタイルにもマッチする優秀なコートです。

リュックはそんなトレンチコートに相性抜群。合わせる小物をスニーカーにすればカジュアルに、パンプスにすればきれいめにと、どんなスタイルにも馴染みます。

春:黒リュックのコーディネート③きれいめスタイルにはリュックをはずしに使って

きれいめのリュックコーデ
春らしい淡いピンクのジャケットと白のワンピースのコーデに、リュックをはずしに使っています。

光沢感やレザーの部分使いが、きれいめスタイルに合わせやすいリュックです。
カジュアルすぎない、少し高級感のあるリュックが一つあると、着こなしの幅が広がって便利ですよ。
emmi(エミ) emmi atelier(エミアトリエ) ベーシックバックパック / ¥14,580

夏:黒リュックのコーディネート①夏らしい赤を基調にしたコーデに、黒リュックでアクセント

夏のリュックコーデ
黒リュックを使って、赤のスカートをカジュアルダウンさせています。
色やブラウスに入ったギャザーで大人可愛い雰囲気を作りながら、リュックとスニーカーでスポーツMIXのテイストも取り入れる絶妙なバランスです。

夏:黒リュックのコーディネート②大人のきれいめコーデには、光沢感のあるリュックで

夏のきれいめなリュックコーデ
夏の大人のきれいめコーデを、光沢感のあるリュックでカジュアルダウンさせています。小さめのリュックなのでカジュアルさが主張し過ぎず、ちょうど良いバランス。

ノースリーブやトングサンダルで程良く肌見せして、夏らしい大人っぽい女性らしさを演出しています。

夏:黒リュックのコーディネート③大人カジュアルにリュックはマストアイテム

夏のカジュアルなリュックコーデ
夏の大人カジュアルは、程良くきれいめなアイテムを投入するのがポイントです。センタープレス入りのワイドパンツは、きれいめテイストとして使えるアイテム。

リュックはレザー素材で細いストラップなので、大人カジュアルスタイルにぴったりな小物使いになっています。

秋:黒リュックのコーディネート①ゆるっとしたニットには、シンプルで高級感のあるリュックを

 

ayumi‪さん(@ijuuuuuu1007a)がシェアした投稿 -

秋のゆるっとしたニットに、シンプルで高級感のあるリュックをコーディネート。ベージュ系でまとめたニットとパンツに、黒のリュックがアクセントになっています。

シンプルなのに高級感があって、どこか上品なリュックは女性らしいスタイルにもしっくり馴染みます。

冬:黒リュックのコーディネート①大人可愛いボアコートに、黒リュックでアクセント

冬のボアコートとリュックのコーデ
デニムとボアコートの冬の大人可愛いコーデ。アクセントで黒リュックを使っています。
リュックは、女性らしい甘いカジュアルな雰囲気に、少し辛口なアクセントをつけてくれます。リュックの黒とインナーの色を合わせて、色のバランスもとれたコーデです。

冬:黒リュックのコーディネート②コートには大きめのメンズライクなリュックを

 
ウールのチェスターコートには、メンズライクな大きめのリュックが似合います。手さげにもできるデザインのものは、色々なスタイルが楽しめておすすめ。
黒とグレーを基調にしたスタイルに、リュックのネイビーをアクセントにしています。

冬:黒リュックのコーディネート③カジュアルな重ね着を黒リュックで引き締めて

冬のカジュアルなリュックコーデ
黒リュックは、淡い色の重ね着コーデを程良く引き締めてくれる便利なアイテム。
冬のカジュアルスタイルに、黒リュックはぴったりのアイテムです。

グレーパーカとベージュトレンチを重ね着して、色みが重くなりがちな冬のスタイルを、軽やかに仕上げるおしゃれ上級者のコーデです。

シーン別・黒リュックのコーディネート①:女子会はレザーのリュックできれいめに

女子会での黒リュック
黒のレザーのバッグはきちんと感がありますが、リュックならほどよく力が抜けた印象で、女子会にはぴったり。光沢感のあるレース付きブラウスやポインテッドトゥのパンプスできれいめな雰囲気にしつつも、デニムスカートや黒リュックでカジュアル感をプラスすれば、バランスのいいコーデの完成です。

シーン別・黒リュックのコーディネート②:デートには×フレアスカートでかわいらしく

デートでの黒リュック
カジュアルなイメージのあるリュックですが、小さめですっきりとしたフォルムのものを選べばフェミニンなスタイルにもマッチします。女性らしく仕上げたいデートには、フレアスカートや白ニットを合わせて、清楚なコーディネートにするのがおすすめ。シンプルにモノトーンでまとめれば、子供っぽくなりませんよ。

シーン別・黒リュックのコーディネート③:A4が入るサイズなら仕事にもOK

仕事での黒リュック
リュックの中でも黒ならビジネスシーンでも浮かずに使うことができます。ネイビーのニットやテーパードパンツ、パンプスなど他のアイテムはきれいめに揃えることできちんと感をキープしましょう。手持ちもできるタイプのものなら、より安心して使えますよ。

シーン別・黒リュックのコーディネート④:遊園地にはスニーカーとパンツで動きやすく

遊園地での黒リュック
思いっきりはしゃぎたい遊園地は、両手が空くリュックが便利。動きやすいパンツスタイルに、歩き回っても足が痛くならないように、スニーカーを合わせるのが一番です。スニーカーやボトムスも黒で揃えると、カジュアルながらもすっきりとシンプルにまとめられます。

シーン別・黒リュックのコーディネート⑤:旅行にはシンプルな服に柄リュックでアクセントを

旅行での黒リュック
カメラを構えたり、おみやげを選んだり、などアクティブに動きたい旅行でも、リュックは大活躍。黒リュックなら、色々な服と合わせやすいので、2日目・3日目と違う服になってもコーディネートしやすいのが魅力。

ワクワクと心が躍る旅行には、こんなチェック柄の黒リュックもいいですね。服が無地なら、コーディネートのアクセントにもなります。

シーン別・黒リュックのコーディネート⑥:ショッピングはシンプルカジュアルに

ショッピングでの黒リュック
ゆるっとしたニットに履き心地のいいデニムなら、試着のときに着替えやすい上、リラックスしてショッピングを楽しめます。これに黒リュックをプラスすれば、シンプルカジュアルで大人かわいいコーデになります。

デニムの裾をロールアップしたり、足元を白のスニーカーにしたりすることで、ほどよい抜け感が加わって洗練された印象になりますよ。
いかがでしたか?今回は大人女子のリュックコーデにお手本になりそうな、おしゃれなリュックの着こなしをご紹介しました。カジュアルやきれいめなスタイルに、リュックをうまく組み合わせた素敵なコーデばかりでしたね。便利で楽ちんなリュックを、ぜひ明日からのコーディネートに取り入れてみてください。あなたもリュックにハマってしまうかもしれませんよ。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。