TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

大人女子のリュックコーデ!黒リュックやきれいめなどスタイル別の着こなし

リュックは「子どもっぽい」というイメージで敬遠している人が多いのではないでしょうか?
でもリュックは両手が空くので便利ですし、なにより楽なのが魅力です。一度リュックを持ってしまうと、その便利さからハマってしまう人も多いようです。
そこで今回は、大人女子のおしゃれなリュックの着こなしをご紹介します。子どもっぽくならずに、大人可愛く着こなしたコーデばかりなので、あなたもバッグをリュックに変えてみたくなるかもしれませんよ。

スタイル別リュックコーデを季節ごとにご紹介

大人女子のリュックコーデには、カジュアルからきれいめまでさまざまなスタイルがあります。
今回は、季節ごとの色々なスタイルに合わせたリュックコーデをご紹介するので、自分がしたいスタイルのコーデを参考にして、ぜひリュックに挑戦してみてください。

春のきれいめコーデは黒のリュックでカジュアルダウン

 

大屋りかさん(@rika.oya)がシェアした投稿 -

ボーダー柄のインナーが爽やかなきれいめスタイル。足元のサンダルで春を先取りしています。
黒のリュックはモノトーンのきれいめスタイルに合わせやすく、程良くカジュアルダウンしてくれるので相性がいいコーデです。
素材はコットンではなくレザーを選んだ方が、オフィスカジュアルにも対応してくれますよ。

春のトレンチコート×リュックはどんなスタイルにもOK

春先の防寒に活躍するトレンチコート。カジュアルからきれいめまでどんなスタイルにもマッチする優秀なコートです。

リュックはそんなトレンチコートに相性抜群。合わせる小物をスニーカーにすればカジュアルに、パンプスにすればきれいめにと、どんなスタイルにも馴染みます。

春のきれいめスタイルにはリュックをはずしに使って

春らしい淡いピンクのジャケットと白のワンピースのコーデに、リュックをはずしに使っています。

光沢感やレザーの部分使いが、きれいめスタイルに合わせやすいリュックです。
カジュアルすぎない、少し高級感のあるリュックが一つあると、着こなしの幅が広がって便利ですよ。

emmi(エミ) emmi atelier(エミアトリエ) ベーシックバックパック
¥14,580

販売サイトをチェック

夏らしい赤を基調にしたコーデに、黒リュックでアクセント

黒リュックを使って、赤のスカートをカジュアルダウンさせています。
色やブラウスに入ったギャザーで大人可愛い雰囲気を作りながら、リュックとスニーカーでスポーツMIXのテイストも取り入れる絶妙なバランスです。

夏の大人のきれいめコーデには、光沢感のあるリュックで

夏の大人のきれいめコーデを、光沢感のあるリュックでカジュアルダウンさせています。小さめのリュックなのでカジュアルさが主張し過ぎず、ちょうど良いバランス。

ノースリーブやトングサンダルで程良く肌見せして、夏らしい大人っぽい女性らしさを演出しています。

夏の大人カジュアルにリュックはマストアイテム

夏の大人カジュアルは、程良くきれいめなアイテムを投入するのがポイントです。センタープレス入りのワイドパンツは、きれいめテイストとして使えるアイテム。

リュックはレザー素材で細いストラップなので、大人カジュアルスタイルにぴったりな小物使いになっています。

秋のゆるっとしたニットには、シンプルで高級感のあるリュックをコーデ

 

ayumi‪さん(@ijuuuuuu1007a)がシェアした投稿 -

秋のゆるっとしたニットに、シンプルで高級感のあるリュックをコーディネート。ベージュ系でまとめたニットとパンツに、黒のリュックがアクセントになっています。

シンプルなのに高級感があって、どこか上品なリュックは女性らしいスタイルにもしっくり馴染みます。

冬の大人可愛いボアコートに、黒リュックでアクセント

デニムとボアコートの冬の大人可愛いコーデ。アクセントで黒リュックを使っています。
リュックは、女性らしい甘いカジュアルな雰囲気に、少し辛口なアクセントをつけてくれます。リュックの黒とインナーの色を合わせて、色のバランスもとれたコーデです。

冬のコートには大きめのメンズライクなリュックをコーデ

ウールのチェスターコートには、メンズライクな大きめのリュックが似合います。手さげにもできるデザインのものは、色々なスタイルが楽しめておすすめ。
黒とグレーを基調にしたスタイルに、リュックのネイビーをアクセントにしています。

冬のカジュアルな重ね着を黒リュックで引き締めて

黒リュックは、淡い色の重ね着コーデを程良く引き締めてくれる便利なアイテム。
冬のカジュアルスタイルに、黒リュックはぴったりのアイテムです。

グレーパーカとベージュトレンチを重ね着して、色みが重くなりがちな冬のスタイルを、軽やかに仕上げるおしゃれ上級者のコーデです。


いかがでしたか?今回は大人女子のリュックコーデにお手本になりそうな、おしゃれなリュックの着こなしをご紹介しました。カジュアルやきれいめなスタイルに、リュックをうまく組み合わせた素敵なコーデばかりでしたね。便利で楽ちんなリュックを、ぜひ明日からのコーディネートに取り入れてみてください。あなたもリュックにハマってしまうかもしれませんよ。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ