FASHION
2018.11.04

オーバーサイズシャツで大人の着こなし!こなれコーデのコツは?

オーバーサイズシャツで大人の着こなし!こなれコーデのコツは? オーバーサイズシャツで大人の着こなし!こなれコーデのコツは?

オーバーサイズシャツを持っていますか?普段着ているシャツもオーバーサイズシャツに変えるだけで、今年らしい着こなしになります。トレンドのオーバーサイズシャツをコーディネートにプラスしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オーバーサイズシャツはどう着こなす?

 

オーバーサイズシャツをはじめ、ビッグシルエットのゆったりとしたトップスが流行しています。ただ、「自分には似合わないのではないか?」「太って見えるのが心配」と敬遠している方も多いアイテムです。

オーバーサイズシャツは、着こなしのポイントを押さえれば、ぐっと今年らしいコーディネートができますよ。

今回は、オーバーサイズシャツを使った大人の女性にぴったりのコーディネートをご紹介します。自分らしい着こなし方をぜひ見つけてみてくださいね。

オーバーサイズシャツの着こなし【1】パンツと合わせてシンプルに

 

オーバーサイズシャツのスタンダードな着こなしは、パンツに合わせてシンプルに着ること。メンズライクな着こなしになり、ゆったりとしたシルエットが上半身をカバーしてくれます。

合わせるパンツは、細めのシルエットのものを選ぶと、コーディネートにメリハリが出て細見えします。

オーバーサイズシャツの着こなし【2】首周りや袖を見せて着崩しを楽しむ

 

オーバーサイズシャツは、そのまま着てしまうとどうしてもメンズライクになりがち。特に小柄な人は、子どもっぽい着こなしになってしまうことも。

そんなときには、襟を立てたり、袖をまくって手首を見せたりするなど、少し着崩した着こなしがおすすめ。それだけでも女性らしいシルエットになりますよ。トレンドの「衿抜き」もポイントです。

オーバーサイズシャツの着こなし【3】前を開けて羽織物に

 

オーバーサイズシャツは、羽織物としても活躍します。レディライクなキャミソールの上にオーバーサイズシャツを羽織れば、甘辛ミックスコーディネートの出来上がり。女性らしいアイテムと合わせることで、オーバーサイズシャツの魅力が引き立ちます。

オーバーサイズシャツの着こなし【4】ショートパンツと合わせて肌見せ

オーバーサイズシャツ×ショートパンツのコーディネート

お尻まですっぽりと隠れるオーバーサイズシャツにショートパンツを合わせたヘルシーな着こなし。足元をスニーカーにしてスポーティーにまとめるとよりおしゃれに見えます。

大胆に足を見せたコーディネートですが、色数が少なく抑えられ、オーバーサイズシャツがシルエットをカバーしているので、コーデ全体が大人っぽくまとまりセクシーになりすぎません。

オーバーサイズシャツの着こなし【5】GUのオーバーサイズシャツでリーズナブルに

GUのオーバーサイズシャツを使ったコーディネート

GU(ジーユー)のオーバーサイズシャツを使ったボーイッシュなコーディネート。GUのオーバーサイズシャツはリーズナブルな価格でチャレンジできるので、初心者にもおすすめです。

また、メンズラインもあるので、メンズサイズのアイテムをオーバーサイズシャツとして着こなすのもおしゃれですよ。

オーバーサイズシャツの着こなし【6】1枚は持っておきたい白のオーバーサイズシャツ

白のオーバーサイズシャツを使ったコーディネート

白のオーバーサイズシャツは、どんなボトムとも合わせやすく、オーバーサイズシャツが初めてという人にもおすすめしたいアイテムです。

1枚でさらりと着こなせばこなれ感が出て大人の女性らしくなり、中にインナーをプラスすれば秋冬もカジュアルにレイヤードスタイルを楽しめます。

オーバーサイズシャツの着こなし【7】スウェットパンツをプラスしてリラクシングコーデ

オーバーサイズシャツ×スウェットパンツのコーディネート

オーバーサイズシャツ×スウェットパンツのリラックス感あふれるコーディネート。ワンマイルウェアとしてもぴったりです。

だらしない印象にならないポイントは、小物使いにあります。ファーサンダルやファーのストローバッグなどトレンドアイテムをプラスすれば、タウンユースでもOKの大人の着こなしに。

オーバーサイズシャツの着こなし【8】丈の長さを生かしてチュニック風に

丈の長いオーバーサイズシャツのコーディネート

オーバーサイズシャツは、ボトムにウエストインするのが華奢見えのコツ。ただ丈の長いオーバーサイズシャツは、わざと裾を出してチュニック風の着こなしもおすすめです。

腰回りやお尻をさりげなくカバーしてくれるので、下半身が気になるという方にもチャレンジしやすいでしょう。

オーバーサイズシャツの着こなし【9】アウターをプラスして

アウター×オーバーサイズシャツのコーディネート

肌寒くなる季節、オーバーサイズシャツのアウターに何を着ようか悩む方も多いでしょう。そんなときはデニムジャケットがおすすめです。

デニム特有の固い質感が、オーバーサイズシャツのシルエットを邪魔しません。前を開けてオーバーサイズシャツのシルエットを見せるようにしましょう。

オーバーサイズシャツの着こなしをご紹介しましたが、お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?オーバーサイズシャツは、着こなしのポイントを押さえれば、こなれ感が出て大人の女性にもぴったりのアイテムです。今までなかなかチャレンジできなかったという人も、ぜひトレンドのオーバーサイズシャツの着こなしにチャレンジしてみてくださいね。

related articles