OCT.29.2019

肌見せコーデが叶う肩出しニットの着こなし術!おすすめ9選

肌見せコーデが叶う肩出しニットの着こなし術!おすすめ9選 肌見せコーデが叶う肩出しニットの着こなし術!おすすめ9選

程よく肌見せコーデが叶うアイテムとして人気なのが、肩出しニットです。秋冬はもちろん、春先まで着こなすことができる万能アイテム!そこで今回は、この肩出しニットを取り入れた大人な着こなし術をご紹介します。

肩出しニットとは

 

肩出しニットとは、その名の通り肩が出るように着ることができるニットのことです。

肩部分だけがくり抜かれているようなデザインもあれば、オフショルニットやワンショルダーのように肩を出した着こなしができるものなど、デザインはさまざまです。

秋冬に肌見せコーデなんて寒そう……と思ってしまいますが、ニットなので暖かさを残したままヘルシーな肌見せコーデを叶えることができます。
適度に肌を見せるだけで、コーデも重くならないですし、セクシーな印象をプラスすることもできるんですよ。

ただ、着こなし方を間違えてしまうと子供っぽく見えたり、あざとくなりすぎたりしてしまうことがあるので、大人っぽく着こなすためのポイントやコーデ術を見ていきましょう!

肩出しニットを使ったおしゃれコーデ【1】黒のブーツで足元を締める

肩出しニットコーデ

白の肩出しニットは、フェミニンやガーリーなコーデをしたいときにぴったりなアイテム!
ゆったりとしたオフタートルネックのシルエットをチョイスすれば、女性らしいヌケ感を演出することもできます。

シンプルにスカートやスカーチョなどを合わせて女の子らしくまとめるのもいいですが、黒のブーツで引き締めた方が大人っぽくまとまりますよ。

肩出しニットを使ったおしゃれコーデ【2】黒の肩出しニットでモード系に

肩出しニットコーデ

大人っぽい肌見せコーデを簡単に叶えたいときは、黒の肩出しニットがおすすめです。
ボディラインにフィットするようなニットを選ぶことがポイント!

ボリュームのあるワイドパンツにインすれば、こなれ感のあるモードな秋冬コーデを作ることができますよ。

肩出しニットを使ったおしゃれコーデ【3】ロングスカートでエレガントさを出す

肩出しニットコーデ

ボリュームのあるタートルネックニットも、肩出しニットにすることですっきりした着こなしをすることができます。
秋冬らしさを残しつつ、重たくないコーデにすることができるので、ダークトーンのロングスカートのようなアイテムを合わせるのも◎。

チェック柄をドッキングしたようなデザインスカートで、コーデの存在感やエレガントさをアップするのも素敵です。

肩出しニットを使ったおしゃれコーデ【4】シンプルにジーンズを合わせる

 

肩出しニットを普段からラフに取り入れたい女性であれば、定番のジーンズを合わせることがおすすめです。
裾に向かって細くなるようなジーンズに、インしたスタイルにすることで懐かしさを感じさせるようなこなれコーデを作ることができますよ。

足首を見せつつ、おじ靴などで足元をまとめると、大人っぽいかっこよさもプラスできます。

肩出しニットを使ったおしゃれコーデ【5】ミニスカートやショートパンツで大人可愛く

 

20代の女性であれば、肩出しニットにショートパンツやミニスカートを合わせたコーデを楽しむのもおすすめです。

ボリュームのある肩出しニットもすっきりまとまりますし、何よりも大人可愛いコーデにすることができるので、男ウケも狙うことができます。
ただ、生足だと寒そうに見えるので、透け感のあるタイツなどを履くといいですよ。

肩出しニットを使ったおしゃれコーデ【6】ゆったりオフショルダーでリラクシーに

 

だぼっとしたシルエットの肩出しニットは、男ウケが抜群なだけでなく、リラクシーなムードを演出できるのが魅力。
今にも落ちそうなニットの着こなし方が、男性からするとドキドキしてしまうみたい!

黒のスキニーパンツなどにフロント部分を軽くインした着こなしがおすすめです。

肩出しニットを使ったおしゃれコーデ【7】肩出しニットのワンピースでフェミニンに

 

可愛らしい秋冬コーデを楽しみたいのであれば、肩出しニットワンピースを主役にしてみましょう。
ワンピースなら一枚でおしゃれに決めることができますし、守りたくなるような可愛らしさを演出することができます。

ワンピースでシンプルに決まる分、帽子などの小物アイテムでおしゃれに差を付けてみて!

肩出しニットを使ったおしゃれコーデ【8】レザーパンツで辛口に決める

肩出しニットコーデ

肩出しニットは、可愛らしさやセクシーさを演出するだけでなく、時にかっこよく決めることもできるアイテムです。
ポイントは、レザーパンツやレザーブーツを合わせること!

辛口アイテムと組み合わせることで、攻めのセクシーコーデを楽しむことができますよ。

肩出しニットを使ったおしゃれコーデ【9】ダークトーンで統一感を出す

 

黒の肩出しニットをメインにしつつ、ダークグレー系のパンツを合わせれば、40代の女性にもぴったりなかっこいいコーデを楽しむことができます。
ダークトーンで統一しても、肩を見せることで重くならないのが嬉しい!

ブラウンやパープルのようなダークなリップメイクにも合わせたくなります。

肩出しニットを使ったおすすめのコーデをご紹介しました。秋冬も計算して肌見せコーデにするだけで、女性らしい可愛らしさと大人っぽいセクシーさを両立することができます。アウターの下に仕込ませてチラ見せするのでもいいので、ぜひ取り入れてみてください。