BEAUTYNOV.18.2018

シンプルなネイルデザイン特集!オフィスにもOKの上品な指先へ

どんなシーンにも溶け込んでくれるシンプルなネイルは、オフィスにもOKなデザインがたくさんあります。今回は、簡単なのに上品に決まるシンプルなネイルデザインをご紹介!セルフでも取り入れることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
どんなシーンにも溶け込んでくれるシンプルなネイルは、オフィスにもOKなデザインがたくさんあります。今回は、簡単なのに上品に決まるシンプルなネイルデザインをご紹介!セルフでも取り入れることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルなネイルデザインで、いつでもどこでも上品な指先を楽しもう

ピンクのワンカラーネイル
仕事の関係で派手なネイルデザインを楽しめない女性が多いようですが、そんなときこそ試してほしいのがシンプルネイルです。

ネイルカラーやパーツなどをシンプルなもので統一したネイルデザインのことで、「地味なのではないか」と思われがちですが、上品な指先を作りやすいのがシンプルネイルの魅力。
全体的に統一感もあるので、どんなコーデやシーンにもマッチし、決まり事が多いオフィスにも馴染んでくれます。

“さり気ないのにおしゃれ”を叶えてくれるので、シンプルなネイルにトライして、大人女子としての魅力を上げてみませんか?

おすすめのデザインをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルで上品なネイルデザイン集【1】定番のワンカラーネイル

黄色のワンカラーネイル
シンプルネイルの定番と言えば、同じ色のみを塗ったワンカラーネイル!

オフィスネイルにするなら、ピンクベージュやベージュ系が定番ですが、少し冒険するなたトレンドカラーで仕上げるのも◎

春夏なら淡いカラーを、秋冬なら深みのあるカラーを主役にすると季節感も出せておしゃれです。

シンプルで上品なネイルデザイン集【2】ワンカラーネイルにワンポイントのストーン

ピンクのワンカラーネイル
ワンカラーネイルに物足りなさを感じたときは、ワンポイントにストーンをのせるだけで華やかさがアップします。

大きめのストーンも、根元に置くことで上品に輝き、指先を美しく見せてくれますよ。

シンプルで上品なネイルデザイン集【3】金箔を飾ってエレガントさアップ

 
おしゃれ女子の間で人気なのが、金箔を使ったネイルデザインです。

派手めなイメージが強い金箔ですが、乳白色や淡い色をベースにしてワンポイントに入れることで、シンプルな大人ネイルにしてくれます。

オフィスはもちろん、パーティーにもマッチするほど上品です。

シンプルで上品なネイルデザイン集【4】指を長く見せる効果もあるフレンチネイル

シンプルなフレンチネイル
フレンチネイルもシンプルなネイルデザインの一つとして女性から高い人気を誇ります。
爪の先端に、柔らかなカーブを意識しながらネイルカラーを入れることで、女性らしく上品な指先に。

さらに、ラインを細くすればするほどさり気なく、そして指長効果も期待できますよ。

シンプルで上品なネイルデザイン集【5】遊び心がプラスできる変形フレンチネイル

斜めのフレンチネイル
少し冒険したシンプルネイルを楽しみたいときは、変形フレンチネイルがおすすめです。フレンチネイルの上品さはそのままに、変形したシルエットで遊び心をプラスしてくれます。

オフィス用ならくすみのある落ち着いた色をベースに、斜めやバンダナ風、ダブルカラーにトライしてみてください。

シンプルで上品なネイルデザイン集【6】美爪を演出するグラデーションネイル

 
爪の先端に行くほど色が濃くなるグラデーションネイルなら、オフィスにぴったりなシンプルデザインでありながら美爪を演出してくれます。
乳白色をベースに、淡いピンクやブルーを重ね塗りしていくと、上品にまとまりますよ!

小さなパールを添えることで、シンプルながらも華やかさを感じさせてくれます。

シンプルで上品なネイルデザイン集【7】秋冬はマットな質感のネイルに変える

ブルーのマットネイル
秋冬のシンプルネイルなら、同じワンカラーネイルでもマットな質感に仕上げることがおすすめ。ツヤがなくなるだけで、上品さのある重厚感を演出してくれます。

白やブルーの爽やかなマットネイルなら、雪を演出しているようでとっても素敵です。

シンプルで上品なネイルデザイン集【8】ゴールドラインでベージュを華やかに見せる

ベージュとゴールドラインのネイル
シンプルネイル王道のベージュネイルに、ゴールドラインを取り入れたデザインも上品でおしゃれ!斜めに貼るだけでもゴールドの輝きが引き立ち、特別感のある指先に仕上げてくれます。

何本も交差させるほどゴージャスになるので、シーンに合わせて調節するといいですよ。

シンプルで上品なネイルデザイン集【9】くすみと深みのあるカラーで作るハンサムネイル

カーキとテラコッタのネイル
かっこいいシンプルネイルにするのであれば、くすみと深みのあるカラーをチョイス。テラコッタやカーキのような色を組み合わせることで、落ち着いた大人な指先を叶えてくれます。

ゴールドのパーツをさり気なくのせて、上品なハンサムネイルを楽しんでみて!

シンプルで上品なネイルデザイン集【10】可憐に決まる押し花ネイル

 
ベージュ系などの優しいワンカラーネイルをベースに、押し花をさり気なくのせたシンプルネイルなら、女性らしい可憐な雰囲気を纏ってくれます。

どこか一ヶ所にのせるだけで、指先がパッと華やかになりますよ。
シンプルなのにおしゃれに決まる、おすすめのネイルデザインをご紹介しました。派手になりすぎないので、どんなシーンにも取り入れやすいのは嬉しいですよね。ぜひ気になったデザインを参考に、大人っぽく上品なシンプルネイルを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。