FASHION
2019.10.21

フロントボタンスカートを使ったコーデ集!季節別に着こなしをご紹介

フロントボタンスカートを使ったコーデ集!季節別に着こなしをご紹介 フロントボタンスカートを使ったコーデ集!季節別に着こなしをご紹介

レトロな雰囲気やクラシカルな雰囲気を漂わせてくれるフロントボタンスカートは、昨年に続いて人気のデザインです。そこで今回は、このフロントボタンスカートを使ったおすすめの着こなしを季節別にご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

フロントボタンスカートとは

 

フロントボタンスカートとは、その名の通りスカートのフロント部分にボタンがついているデザインのことです。

一般的には、ウエスト部分から裾に向かって一列にボタンがついているものを指しますが、ウエストから半分だけついているものもあれば、一列ではなく二列に4個ずつついているものもあります。

フロントにボタンがあることで、自然と下半身をすっきり見せる効果があるようで、トップスとの合わせ方やフロントボタンスカートのデザイン次第でキレイめにもカジュアルにも着こなせるのが魅力です。

季節別におすすめのフロントボタンスカートコーデをご紹介するので、ぜひスタイリングの参考にしてみてください。

<春>フロントボタンスカートを使ったコーデ【1】ブラウスを合わせてキレイめに

フロントボタンスカートコーデ

ベージュのフロントボタンスカートは、おしゃれ女子の間で定番のアイテム!
シンプルにブラウスを合わせるだけでキレイめに決まるので、春のオフィスコーデとして取り入れるといいですよ。

<春>フロントボタンスカートを使ったコーデ【2】タイトなシルエットで大人っぽさアップ

フロントボタンスカートコーデ

程よくボディラインを強調してくれるタイトなシルエットのフロントボタンスカートなら、大人の女性にぴったり!
肌にフィットするリブニットやカーディガンをインした着こなしにすれば、色っぽさのある大人コーデに決まります。

<春>フロントボタンスカートを使ったコーデ【3】デニムのフロントボタンスカートでカジュアルに

フロントボタンスカートコーデ

カジュアルなコーデを楽しみたいのであれば、デニムのフロントボタンスカートをチョイスしてみて!
シンプルなトップスを合わせるのもいいですが、レースキャミのような甘めのアイテムを合わせることが旬の着こなし方です。

<夏>フロントボタンスカートを使ったコーデ【1】キャップやボディバッグでスポーツミックス

フロントボタンスカートコーデ

夏は、スポーティなアイテムをミックスさせたコーデが人気です。
チノ素材のフロントボタンスカートをベースに、Tシャツやキャップ、ボディバッグを合わせてみて!
足元はスニーカーでもスポーツサンダルでも◎。

<夏>フロントボタンスカートを使ったコーデ【2】ミニ丈スカートでオルチャン風に

 

夏は、ミニ丈のフロントボタンスカートを取り入れるのもおすすめです。
タイトなTシャツをインした着こなしにするだけで、オルチャンファッションを意識した着こなしができますよ。

<夏>フロントボタンスカートを使ったコーデ【3】白のフロントボタンスカートで爽やかに

フロントボタンスカートコーデ

爽やかなコーデがしたくなる夏は、白のフロントボタンスカートを主役にするのもいいですね。
トップスも爽やかなブルーや淡いイエローなどにして、ライトにまとめると清楚でキレイめな印象に決まります。

<秋>フロントボタンスカートを使ったコーデ【1】スエード調でシーズンムードを高める

フロントボタンスカートコーデ

秋は秋らしいカラーや素材に注目したフロントボタンスカートで、シーズンムードを高めてみて!
特にスエード調のフロントボタンスカートが人気で、ひざ丈やロング丈にすることで落ち着いた印象を与えてくれます。

<秋>フロントボタンスカートを使ったコーデ【2】ブラウン系コーデでこなれ感を出す

 

秋はニット素材のフロントボタンスカートも人気のアイテムです。
スカートだけでなく、トップスやアウターも同じ色で合わせれば、統一感のあるこなれコーデの完成!
タイトなニットのフロントボタンスカートなら、アウターにボリュームがあっても大丈夫です。

<秋>フロントボタンスカートを使ったコーデ【3】グレンチェック柄で上品に

 

秋の定番柄であるグレンチェックのフロントボタンスカートを主役に、ワインレッドなどのブラウスをインして、上品な着こなしへ。
女性らしさ溢れる秋コーデにすることができ、デートや女子会にぴったりな華やかさを演出することができますよ。

<冬>フロントボタンスカートを使ったコーデ【1】ボリュームトップスでほっこりコーデ

フロントボタンスカートコーデ

冬はボリュームのある暖かいニットトップスと、コーデュロイ素材のフロントボタンスカートをチョイス!
見た目から温かみのあるほっこりコーデにすることができます。

<冬>フロントボタンスカートを使ったコーデ【2】大きめトップスはミニ丈スカートですっきり見せる

フロントボタンスカートコーデ

冬もミニ丈のフロントボタンスカートを使ったコーデが定番です。
ボリュームのあるトップスをインするか、ショート丈のニットを合わせることで、スタイルをよく見せることができます。
足元が冷えないようにタイツを合わせることも忘れずに!

<冬>フロントボタンスカートを使ったコーデ【3】冬もデニムのフロントボタンスカート

フロントボタンスカートコーデ

春夏のイメージが強いデニムのフロントボタンスカートは、冬コーデでも活躍してくれます。
シンプルなニットトップスや、モコモコのアウターを合わせて甘さをプラスし、ガーリーな冬コーデにトライしてみて!

フロントボタンスカートを使った旬のコーデを季節別にご紹介しました。フロント部分にボタンがあるだけでコーデのアクセントになってくれるので、シンプルなトップスを合わせるだけでおしゃれに決めることができます。スカートの丈感でも印象が変わってくるので、ぜひお気に入りのフロントボタンスカートをゲットしてください。

related articles