JAN.16.2020

キャンドゥのアクリルケースを使った収納術!生活しやすい暮らしへ

キャンドゥのアクリルケースを使った収納術!生活しやすい暮らしへ キャンドゥのアクリルケースを使った収納術!生活しやすい暮らしへ

100均で購入できるアクリルケースが何かと使えるとSNSで話題になっているのをご存知ですか?アクリルケースはシンプルなのでいろいろな使い方ができるのが魅力です。今回は、キャンドゥのアクリルケースを使った収納例をご紹介します。

キャンドゥのアクリルケースで見せる収納へ

 

ここ最近、おしゃれな空間を作るために見せる収納術が人気になっていますが、このとき活躍してくれるのが透明のアクリルケースです。
コスメなど、ごちゃごちゃしやすいものを整頓しながら、おしゃれに見せることができると話題になっています。

アクリルケースはどこでも購入できるのですが、100円ショップであるキャンドゥでも気軽に手に取れるのが魅力。

プチプラとは思えないほど収納時に活躍してくれるので、チェックしてみませんか?

キャンドゥのアクリルケースの種類は?

 

キャンドゥにはいくつかのアクリルケースが販売されています。

中でも人気なのが、縦に使ったり横に使ったりすることができるボックスタイプのアクリルケースです。
同じシリーズを組み合わせれば、好きなようにカスタマイズできるのが魅力!

また、細かく仕切られたアクリルケースや斜めに飾って収納できるボトルスタンドタイプのアクリルケースもありますよ。

キャンドゥのアクリルケースを使った収納例【1】定番の使い方!コスメを収納する

 

キャンドゥのアクリルケースを使った収納術として定番なのが、コスメを収納することです。
底が浅めのアクリルケースや、引き出しになっているアクリルケースを使えば、アイシャドウやチークなどを並べて収納することができます。

透明なのでどこに何が入っているかもすぐに見つけることができるので、すっきりするだけでなくメイクもしやすくなるのではないでしょうか。

キャンドゥのアクリルケースを使った収納例【2】リップやマニキュアは立てて収納する

 

キャンドゥのアクリルケースであれば、リップやマニキュアなどの収納にも役立ちます。
シンプルに寝かせて並べるのもいいですが、細かく仕切られたアクリルケースを使えば立てて収納することができますよ。

見せるコスメ収納にもなりますし、取り出しやすさも抜群!
お気に入りのスティックコスメだけを厳選して入れていくのもいいですね。

キャンドゥのアクリルケースを使った収納例【3】綿棒やコットンを入れる

 

コスメではなく、綿棒やコットンなどをキャンドゥのアクリルケースに収納するのも人気があります。
引き出しの中にアクリルケースをセットし、大きさに合わせて入れるものを変えればすっきりとした引き出しの中が作れますよ。

アクリルケースであれば、洗面台のちょっとした収納スペースにも置くことができるので便利です。
大きなアクリルケースであれば、仕切り板を組み合わせて使うのがおすすめ!

キャンドゥのアクリルケースを使った収納例【4】文房具やマステ収納に使う

 

キャンドゥのアクリルケースに、文房具類を収納するのもおすすめ!
特に人気なのがマスキングテープをキレイに並べるように収納する方法です。

キャンドゥはもちろん、100円ショップで可愛いマスキングテープをゲットできるので、ついつい増えてしまうという方も多いのではないでしょうか。
マスキングテープの柄を見せながらすっきりまとめられます。

キャンドゥのアクリルケースを使った収納例【5】ハンドメイドパーツを収納

 

細かく仕切られたキャンドゥのアクリルケースや、仕切り板を使ったアクリルケースにハンドメイドパーツを収納する方も多くいます。

ハンドメイドやDIYが人気なので、ごちゃごちゃしやすいパーツはアクリルケースを活用してすっきり片付けてみてはいかがでしょうか。
どこに何があるか分かるので、作業もはかどること間違いなしです。

キャンドゥのアクリルケースを使った収納例【6】アクリルケースでタワーを作る

 

キャンドゥのアクリルケースを縦に積み重ねるようにしてタワーを作るのもおすすめです。
インスタなどでも真似する人が続出するほど人気で、使えると話題になっています。

コンパクト系のコスメを収納するのもいいですし、好きなミニフィギュアやぬいぐるみなどを入れて収納するのも人気です。

キャンドゥのアクリルケースを使った収納例【7】トラベルケースで細かく分ける

 

キャンドゥの新商品として注目されたのが、小さなアクリルケースたちです。
トラベルケースとも言われており、ちょっとした旅行に持っていきやすいサイズになっているのが特徴。

旅行のときだけでなく、引き出しの隙間などにも使うことができるので、とっても便利ですよ。

キャンドゥのアクリルケースを使った収納例【8】リメイクしておしゃれ度アップ

 

キャンドゥのアクリルケースはシンプルだからこそ、自分らしくリメイクできるのが魅力。
多くの女性は、同じくキャンドゥで購入できるリメイクシートやマスキングテープを使って、デコレーションをしているようです。

底などにピタッと貼るだけで、おしゃれなアクリルケースの完成!
インスタ映えも狙えるのではないでしょうか。

キャンドゥのアクリルケースを使った収納や活用例をご紹介しました。アクリルケースといってもさまざまなサイズや形があるので、上手に使えればすっきりと片付いた環境を作ることができるのではないでしょうか。キャンドゥに行ったらぜひチェックしてみてください。