TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

ぽっちゃりさん向け着こなしテク!春夏秋冬のおすすめコーデ

実は結構ぽっちゃりなのに、全然ぽっちゃりに見えない人がいませんか?そんなぽっちゃりさんが実践している着やせコーデを季節毎でご紹介します。最近太ってきたかも……という人にもおすすめの着こなしです。今回ご紹介するコーデを参考に、着やせテクを盗んでください。

季節毎のぽっちゃりさんに見えない着やせコーデ

ぽっちゃりさんにとって肌を露出する春夏はもちろん、着ぶくれする秋冬も着やせするコーデが気になりますよね。少しでも痩せて見えるように、着やせテクを習得したいものです。

今回ご紹介するコーデを参考にして、日頃のコーデに取り入れてみてください。ぽっちゃりさんに全然見えない大人可愛いコーデばかりですよ。

春夏おすすめコーデ。下半身の体型カバーはワイドパンツ

ぽっちゃりさんが着やせして見せたい身体の部位は人それぞれですが、下半身の太さが悩みの人は多いのではないでしょうか?

色んな着やせテクがありますが、ワイドパンツは体型カバーしてくれる頼もしいアイテムです。ワイドパンツはトレンドでもあるので、取り入れやすいですよね。

ブラックベースのドット柄なら、引き締まって見える効果のあるブラックに、可愛いドット柄で理想的です。柔らかい素材なのも痩せて見えるポイント。全体をモノトーンにすることで、おしゃれ感も演出しています。

春夏のおすすめコーデ。GU(ジーユー)の五分袖シャツとワイドパンツで体型カバー

 

二の腕のカバーができるGU(ジーユー)の五分袖シャツと、下半身のカバーができるワイドパンツ。ぽっちゃりさんの着やせテクが満載のコーデです。おしゃれ感のある色味を選んだり、ハットやトートバッグ、スニーカーといった小物もカジュアルなものを選んで、おしゃれ上級者の雰囲気に。

春夏のおすすめコーデ。ボリューミーなワイドパンツで下半身の体型カバー

ワイドパンツは下半身の体型カバーのマストアイテムですが、タックがたくさん入ったボリューミーなタイプなら、なおさら安心です。トップスのプリントTシャツも、引き締まって見える効果のあるブラックを選んで。大人可愛いカジュアルなコーデです。

春夏のおすすめコーデ。コクーンシルエットのワンピースで体型カバー

女性らしくておしゃれなコクーンシルエットのワンピースで、体型をカバーしたコーデです。ゆったりとした身頃で腰回りや下半身をカバーし、五分袖で二の腕をカバーできます。

落ち感のある素材は、程良く身体に沿ってくれてボリュームを調整してくれます。ワンピースのベージュに、白で統一した小物を合わせて、大人のおしゃれを演出しています。

春夏のおすすめコーデ。花柄のオールインワンを使って体型カバー

花柄のオールインワンに白のトップスを合わせた、夏らしい女性らしく華やかなコーデです。オールインワンの花柄が大柄なので、全身が見えると迫力が出てしまいます。

そこで白のトップスを上から合わせることで、オールインワンで体型をカバーしながら、全体の印象は爽やかに。ストロー素材のハットやメッシュのバッグ、胸元のサングラスなどで夏のリゾート感を演出する、小物使いがおしゃれなコーデです。

秋冬のおすすめコーデ。ワークテイストなコーデで体型カバー

オーバーオールにミリタリージャケットを合わせたワークテイストなコーデです。オーバーオールは、腰回りや下半身の体型をカバーしてくれます。

また、幼い印象になってしまいがちなアイテムですが、ミリタリージャケットをはおることで、おしゃれな大人可愛い印象に。ミリタリージャケットの丈が短いので、スタイルアップの効果も。肌寒くなってくる秋におすすめのアウターです。

秋冬のおすすめコーデ。オールブラックのコーデで体型カバー

全身オールブラックで、全然ぽっちゃりに見えないコーデです。オーバーサイズのスウェットトップスと、ルーズなサイズ感のブラックデニムで、トレンド満載のスタイル。ストリートテイストが好きなぽっちゃりさんにおすすめしたいコーデです。

秋冬のおすすめコーデ。体型カバーに万能なVネックニットワンピ

秋冬におすすめのVネックニットワンピースを使ったコーデ。ニットワンピースは気になるお腹や腰回りなどの、下半身の体型をカバーしてくれて暖かいので、秋冬に大活躍するアイテムです。さらにVネックは首元をすっきり見せてくれる効果も。コーデを考える時間がない朝にも重宝します。

秋冬のおすすめコーデ。UNIQLO(ユニクロ)のメンズアイテムがお役立ち

UNIQLO(ユニクロ)のメンズアイテムの人気が大人女子の間で高まっています。特にぽっちゃりさんにとっては、要チェックなアイテムばかり。

春夏の着回し抜群なTシャツから、秋冬はベーシックな形のニットなど。その中でパーカも注目したいアイテムの一つ。秋冬は1枚で着たりアウターのインに重ねたりと大活躍です。


ぽっちゃりさんのコーデをご紹介してきましたが、いかがでしたか?春夏と秋冬で使える着やせ効果をねらったコーデでした。ご紹介した着やせテクは参考になったでしょうか?気に入ったコーデがあれば、ぜひ毎日のコーデに取り入れてみてください。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ