DEC.01.2019

クリスマスデートにおすすめのメイク方法を伝授!コスメもご紹介

クリスマスデートにおすすめのメイク方法を伝授!コスメもご紹介 クリスマスデートにおすすめのメイク方法を伝授!コスメもご紹介

ロマンチックなムードが漂うクリスマスデートでは、彼にとって一番可愛い女性でいたいもの。そのためには、クリスマスに向けて入念なケアをしたりファッションを意識したりすることが大切ですが、メイクも重要なポイントになります。

クリスマスデートはメイクに力を入れてみて!

 

冬の一大イベントであるクリスマスは、大好きな人と過ごしたいと思っている方が多いですよね。
女性は特に、カップルの絆や愛が深まるクリスマスデートを楽しみにしているはず!

自然と服装やメイクにも力が入るかと思いますが、せっかくのクリスマスデートを成功させるなら彼ウケするメイクにトライしてみませんか?
気合いが入ったただの濃いメイクでは、彼がびっくりしてしまうかも。

クリスマスデートにもその年によってトレンドがあるので、今回は旬のクリスマスデートメイクをご紹介します。
今年のクリスマスデートメイクは、“ナチュラル&フェミニン”がキーワード。

トレンドや彼ウケするメイクになるように丁寧に仕上げて、「とびきり可愛い私」を作ってみてください。

クリスマスデートで彼ウケするメイク方法【1】ベースメイク

 

洗顔をしたらいつも通り丁寧に保湿をしましょう。
クリスマスシーズンは特に乾燥しやすい季節ですから、乾燥崩れを招かないようにうるおいをたっぷり補給しておくことが大切です。

クリームで蓋をしてからすぐにメイクをすると崩れやすくなるので、5分ほど置いてからベースメイクに取り掛かります。
仕上がりを大きく左右するベースメイクは、ナチュラルなツヤ肌を仕込むことがポイント!

秋冬のトレンドであり、男性ウケするベースメイクなので、クリスマスデートにもぴったりです。

■ベースメイクのやり方
①まずはピンク系の化粧下地を使って、顔全体の血色を良くします。
②薄く塗ったら、ナチュラルなツヤ肌に仕上がるファンデーションを薄く、均一に肌の内側から外側に向けて塗りましょう。
③仕上げにふんわりとフェイスパウダーを重ねてください。

元々血色感がある女性であればベージュ系の下地で問題ないですが、寒いクリスマスシーズンは血色が悪く見えてしまうことがあるのでピンク下地を仕込んでおくと女性らしい柔らかな雰囲気を演出することができます。

クリスマスデートで彼ウケするメイク方法【2】アイブロウ&アイメイク

 

ベースメイクができたら、ポイントメイクを完成させていきましょう。
まずは、アイブロウとアイメイクです。

彼ウケする眉メイクにするなら、ナチュラルなアーチ眉がおすすめ!
並行や困り眉などいろいろありますが、緩やかなアーチ眉は女性らしくて優し気な雰囲気を作ってくれます。
眉毛の色は髪色よりもワントーン明るい色を選ぶと自然で垢抜け印象になりますよ。

■眉メイクのやり方
①スクリューブラシで眉毛を整え、アイブロウペンシルで足りない眉毛やある程度の輪郭を薄く描きます。
②アイブロウパウダーで眉尻側が薄くなるようにグラデーションを作り、ふんわり仕上げます。
③もう一度スクリューブラシでペンシルやパウダー、眉毛をなじませたら、仕上げにアイブロウマスカラを塗れば完成です。

アイメイクは、定番のブラウンやピンク系に繊細なラメがプラスされたアイシャドウを使うことがトレンド。

■アイメイクのやり方
①ベージュ系のアイシャドウをアイホールに塗り、くすみを飛ばしたら繊細なパールやラメ感のあるアイシャドウを使ってグラデーションになるように目のキワを濃いめに塗ります。
②ブラウンのアイライナーでまつ毛の隙間を埋めながら、目尻から5mmほどラインを伸ばしてください。
③ハイライトカラーで涙袋を作り、ビューラーとマスカラでまつ毛をしっかり持ち上げましょう。

クリスマスデートで彼ウケするメイク方法【3】チーク&リップメイク

 

クリスマスデートのメイクではチークとリップも欠かせません。
ここ最近はチークレスメイクなども流行っていましたが、チークで血色感をプラスしていくことが大切です。

■チーク
チークは肌なじみのいいコーラルピンクなどをチョイスし、頬骨の高い位置からこめかみに向かって楕円形に入れることが基本です。
濃くなると不自然なので、手の甲などで色を調節したり、少しずつ重ねたりすることがポイント!
「少し足りないかな」というくらいが丁度いいです。

■リップ
女性らしさを強調することができるリップは、ぷっくりとしたツヤ唇を意識してみて。
リップクリームを唇の縦ジワに沿って塗り、しっかり保湿をしてから口紅を塗ることがポイントです。
ツヤ感のある赤やピンク系をチョイスし、クリスマスデートにぴったりな可愛らしさを引き出していきましょう。

クリスマスデートのメイクにおすすめのコスメ①ETUDE HOUSE エニークッション カラーコレクター

 

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)の「エニークッション カラーコレクター」は、ヒカリのヴェールでぽわっとしたモモ肌を叶えてくれるコントロールカラー!

スキンケア下地のようなみずみずしい潤いで肌をケアしながら、血色感をプラスすることができます。
ワントーン明るくするだけでなく、ツヤも仕込めるので、クリスマスデートのメイクにぴったりです。

ETUDE HOUSE エニークッション カラーコレクター / ¥1,980

クリスマスデートのメイクにおすすめのコスメ②JILL STUART Holiday collection limited items

JILL STUART(ジルスチュアート)クリスマスコフレ

「JILL STUART Holiday collection limited items」というJILL STUART(ジルスチュアート)のクリスマスコフレも、クリスマスデートのメイクで活躍してくれるコスメです。

クリスマスコフレとだけあって、キュートなメイクを叶えてくれるアイテムばかり!
煌めく目元になるリキッドアイカラーや、ツヤ感あふれる赤リップなど、トレンドや彼ウケする内容になっているので、ぜひチェックしてみてください。

JILL STUART プリンセスルック リキッドアイシャドウ / ¥2,750

クリスマスデートにおすすめのメイク方法をご紹介しました。ナチュラルでフェミニンさを感じさせるメイクがキーワードになります。クリスマスに向けて練習し、最高のクリスマスデートを迎えてくださいね。