BEAUTYMAR.10.2019

ワンレンボブの魅力を上げるアレンジ!簡単なのに差がつくやり方は?

大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えた髪型として人気なのが、ワンレンボブです。そのままでもとっても素敵な髪型ですが、アレンジ次第でもっとおしゃれにすることもできます。そこで今回は、簡単なのに差がつくワンレンボブのアレンジをご紹介します。
大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えた髪型として人気なのが、ワンレンボブです。そのままでもとっても素敵な髪型ですが、アレンジ次第でもっとおしゃれにすることもできます。そこで今回は、簡単なのに差がつくワンレンボブのアレンジをご紹介します。

ワンレンボブとは?

ワンカールボブ
ワンレンボブとは、ワンレングス・ボブを略した髪型のことです。
ストレートで、フロントから後ろまでを同じ長さに真直ぐ切り揃えていることが特徴。

前髪がない分、大人っぽい印象が強いのですが、それだけでなく色気のある可愛らしさも兼ね備えているので、おしゃれ女子の間でとっても人気があります。

そんなワンレンボブは、アレンジをすることでよりおしゃれな髪型にすることができますよ。

ボブならアレンジが難しい……と思っているかもしれませんが、ロングヘアのように長さがなくても人気のアレンジを楽しめます。
今回は、簡単にできるアレンジをご紹介するので、ワンレンボブの魅力をもっと活かしていきましょう!

ワンレンボブにおすすめの簡単アレンジ【1】かき上げバングにして美人度を上げる

ワンレンボブのかき上げバング
ワンレンボブはもともと美人度が高い髪型ですが、さらにアレンジで美人に仕上げるなら、かき上げバングを合わせてみて!

根本をふんわり立ち上げながらサイドに流せば、ビジネスシーンにも良く似合う素敵女子になることができます。
毛先にふんわり感を出して、女性らしさをプラスするのも◎。

ワンレンボブにおすすめの簡単アレンジ【2】波ウェーブとウェット感でセクシーに

波ウェーブとウェットヘア
トレンドライクな髪型にしてくれる波ウェーブは、ワンレンボブとの相性も抜群です。

さらにそこへ濡れたような質感を加えることができるウェットヘアでアレンジスタイルを仕上げれば、よりワンレンボブのセクシーさを活かしながら色っぽい仕上がりにしてくれますよ。

ワンレンボブにおすすめの簡単アレンジ【3】サイドをピンで留めただけのスタイル

サイドピンとボブヘア
忙しいときの簡単アレンジなら、ワンレンボブのサイドを耳にかけてピンで留めるだけでもOK。

そのときに使うピンをゴールドにしたりカラーピンに変えたりしながら、シャープを作ったり星を作ったりすることがおすすめです。

ワンレンボブにおすすめの簡単アレンジ【4】前髪アップで爽やかレディへ

ボブヘアとポンパドール
前髪をねじり上げてピンで留めたポンパドールアレンジは、ワンレンボブのキレイめな印象に、清楚で爽やかなイメージをプラスしてくれます。

顔周りの後れ毛を無造作に残すことで、おしゃれ度を上げながらこなれ感も演出してくれますよ。
ラフなウェーブや外ハネで動きを付けておくことがポイント。

ワンレンボブにおすすめの簡単アレンジ【5】ねじりながらハーフアップを作って上品に

ボブヘアのハーフアップ
簡単なアレンジの定番であるハーフアップなら、ワンレンボブでもトライしやすいです。

やり方は簡単で、サイドの髪をねじりながらバックで束ねるだけ!
上品ですし、トップにボリュームを出してふんわり感を引き出せば、フェミニンな雰囲気も作れます。

ワンレンボブにおすすめの簡単アレンジ【6】低めの位置でまとめ髪を作って大人っぽく

ワンレンボブのアップヘア
少し長さのあるワンレンボブなら、アップスタイルも楽しめますよ。

おしゃれに見せるポイントは、最初に髪全体に軽くウェーブをかけておくこと。
そこから輪っかを作ってざっくりほぐしていけば、こなれ感のあるアレンジになります。
結婚式などのお呼ばれヘアとしてもおすすめです。

ワンレンボブにおすすめの簡単アレンジ【7】ラフなポニーテールを作って愛されヘアへ

ワンレンボブのポニーテール
ワンレンボブなら、定番アレンジのポニーテールもできます。
ちょこんと見えるポニーテール部分が、とってもキュートな演出をしてくれますよ。

できるだけラフに、ふんわりとまとめた方が男性ウケも狙えます。
おうちデートにもぴったりな愛らしさが出せるでしょう。

ワンレンボブにおすすめの簡単アレンジ【8】サイドの髪でシースルー感を出して軽やかに

ワンレンボブのフリンジバング
おしゃれ度をぐっと上げてくれるアレンジが、サイドの髪にシースルー感を出しながらまとめたワンレンボブスタイルです。

顔周りの髪で透け感を出すことによって、より色気のあるムードを強く出すことができます。
後ろに流した髪は、リボンやバレッタなどでおしゃれに留めてみるといいですよ。

ワンレンボブにおすすめの簡単アレンジ【9】ヘアバンドを使って顔周りをすっきりさせる

ヘアバンドとボブヘア
ヘアバンドを使えば、アレンジが苦手な女性でも簡単におしゃれ見えを叶えることができます。

ヘアバンド×ポニーテールや、ヘアバンド×お団子といった組み合わせもおすすめですが、特におすすめなのは顔周りの髪を思い切ってすっきりさせること。
前髪も後ろに流すことで、洋画のヒロインのようなおしゃれ女子に変身できます。
ワンレンボブにしたら取り入れたいアレンジをご紹介しました。
定番のアレンジはもちろん、ワンレンボブだからこそおしゃれに決まるアレンジもたくさんあります。
ぜひ気になったアレンジにチャレンジして、おしゃれを楽しんでいきましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6