FASHIONJUL.28.2018

差し色には赤のバッグを。ショルダーやトート、ミニバッグの人気コーディネート

どんなコーディネートのときも、ベーシックなバッグや同じバッグばかり使っているという方も多いのではないでしょうか。次に買い足すなら赤のバッグにチャレンジしてみてください。コーディネートのアクセントに、主役にと大活躍してくれること間違いなしです。おすすめの赤いバッグを使ったコーディネートをご紹介します。
どんなコーディネートのときも、ベーシックなバッグや同じバッグばかり使っているという方も多いのではないでしょうか。次に買い足すなら赤のバッグにチャレンジしてみてください。コーディネートのアクセントに、主役にと大活躍してくれること間違いなしです。おすすめの赤いバッグを使ったコーディネートをご紹介します。

赤いバッグは合わせにくい?

 

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

赤いバッグはコーディネートに合わせにくいと思っている方も多いかもしれません。しかし「赤」という色は、女性らしさをプラスでき差し色にぴったりの色なんです。

バッグという小物でプラスすることで、ぐっとこなれ感のあるコーディネートになりますよ。また、大きめのバッグなら、赤を引き立たせるようなコーディネートにまとめて、思い切りバッグを主役にして楽しむのもオシャレです。

人気の赤いショルダーバッグは差し色にぴったり

赤いバッグの中でもダントツで人気なのがショルダーバッグ。なかでもトレンド感のある小ぶりのショルダーバッグは、コーディネートの差し色にもおすすめです。

シンプルなブルー×ホワイトのコーディネートも、赤いショルダーバッグをプラスすればぐんと目を引く華やかなコーディネートに早変わりします。

ミニサイズの赤バッグは持つだけでレディに

 

Mitsue Ishidaさん(@st_ishida)がシェアした投稿 -

ミニサイズの赤バッグは、レディライクな着こなしにおすすめ。一件派手に見える色づかいですが、小ぶりで主張しすぎないのでオフィスなどフォーマルな場所でも使えます。

もちろん、デートやちょっとおめかししたいときのコーディネートにもぴったり。リボン付きの赤いバッグで女性らしさを引き立たせましょう。

コーディネートの主役になる赤の大ぶりトートバッグ

 
大きめの赤いバッグはコーディネートの主役になれるアイテム。サンダルと色を合わせて、思い切り派手な色づかいを楽しみましょう。

インパクトのあるアイテムをコーディネートする時は、他のアイテムを抑えめにすることがコツ。また、パンツの柄に赤を取り入れるなど、どこか一部に同じ色を入れたアイテムを取り入れるとよりオシャレ上級者に見えます。

赤バッグコーディネート初心者は抑えめの色を選んで

 

moco♡さん(@cocostagram.v)がシェアした投稿 -

一口に赤といっても、さまざまな色づかいのバッグがあります。赤いバッグはちょっと派手すぎる、なかなかコーディネートするのが難しいという方は、ビビッドな色づかいではなく、控えめの赤を選ぶとよいでしょう。

ワインレッドやマゼンダに近いものなら、肌馴染みもよく、普段コーディネートに赤を使わないという方でも合わせやすいですよ。

夏におすすめ!シンプルコーディネート+赤いバッグ

 

marikoさん(@___.mariko)がシェアした投稿 -

シンプルなデニムコーデに、赤いハンドバッグが引き立っているコーディネートです。夏はかごバッグや小ぶりのバッグを持つ人が多くなりますが、赤いバッグを取り入れるとぐっとこなれ感がプラスされて大人かわいいコーデに大変身します。

赤はどんなコーディネートにも取り入れやすい色なので、デイリーユースにもおすすめですよ。

年齢問わず使える赤いトートバッグ

 

HeM(ヘム)さん(@hem_japan)がシェアした投稿 -

カジュアルなデザインのトートバッグは、年齢を問わずに使えるアイテムです。アウトドアや子どもとのおでかけなど、さまざまなシーンで活躍しますよ。

ボーイッシュなコーディネートやスポーティなスタイルは、どうしてもシンプルな色づかいになりがちですが、コーディネートがちょっと寂しいとおもったときの差し色としても使えます。

ひと癖あるデザインで個性を出して

 
持ち手がロープになっている夏向けのデザインの赤いトートバッグ。ビッグサイズのバッグですが、重たい印象にならずデイリーユースにもぴったりです。

他の人と差をつけたいという方は、ベーシックなデザインのものだけでなく、ちょっと変わったデザインやひと癖あるデザインのものを取り入れてみてはいかがでしょうか。

春のコーディネートに取り入れたい赤バッグ

 

narukoさん(@siisnaru)がシェアした投稿 -

おしゃれが楽しくなる季節、春。ふだんのコーディネートに、赤バッグを取り入れるだけでたちまちトレンド感あるオシャレコーディネートに。

普通のトートバッグやショルダーバッグでは無難なコーディネートになってしまうカジュアルなスタイルも、赤いバッグをプラスするだけで春にぴったりの華やかなスタイルになります。

赤バッグは年齢を問わず使える万能アイテム

 
赤いバッグは若い女の子だけのものと思っていませんか?しっかりとコーディネートに溶け込ませていれば、赤いバッグは大人の女性が持っていても違和感ありません。

おすすめのコーディネートは、シンプルな色づかいのなかにアクセントとして取り入れることです。コーディネートの色を押さえておけば、赤いバッグを持っていても、派手すぎず、落ち着きのあるコーディネートになりますよ。
赤いバッグは合わせにくいと思われがちですが、さまざまなコーディネートに取り入れられるアイテムです。ぜひ赤いバッグを差し色にプラスして、女性らしいファッションを楽しんでみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。