FASHIONJUL.09.2018

キャミソールの大人女子的コーデ術。夏以外にも年中使える着こなしテクとは?

大人女子が愛するファッションアイテムの一つがキャミソールですよね。 春夏は、一枚でトップスとして、ジャケットやカーディガンのインナーとしてなど大活躍です。 最近は春夏のみならず、秋冬にも使えるアイテムになりました。カットソーやニットに重ねて、コーデにアクセントをプラスしてくれます。 そこで今回は、そんな大人女子の必須アイテム、キャミソールのコーデをご紹介していきます。
大人女子が愛するファッションアイテムの一つがキャミソールですよね。 春夏は、一枚でトップスとして、ジャケットやカーディガンのインナーとしてなど大活躍です。 最近は春夏のみならず、秋冬にも使えるアイテムになりました。カットソーやニットに重ねて、コーデにアクセントをプラスしてくれます。 そこで今回は、そんな大人女子の必須アイテム、キャミソールのコーデをご紹介していきます。

キャミソールは、1枚で着たり、重ね着に使ったりと大活躍!

キャミソールの重ね着コーデ
春夏のキャミソールは1枚で着るのはもちろん、カーディガンやジャケットのインナーとして活躍しますよね。その他にも、Tシャツの上に重ねてメインのアイテムとして使ったりもできます。

最近は、秋冬にもキャミソールをコーデに取り入れるようになりました。カットソーやニットの上にキャミソールを重ねて、コーデのアクセントになってくれるので非常に使えるアイテムです。

そんな一年中使えるアイテムのキャミソール、ここからは大人女子的キャミソールのコーデ術を見ていきましょう。

初夏に着る白のキャミソールは、色のトーンを合わせたコーデで爽やかに

 
白のキャミソールは、爽やかにまとめて夏を感じるコーデにしたいですよね。

ラフに羽織れるガウンタイプのロングカーディガンは、解放感を演出してくれて夏にぴったりのアウターです。ハイウエストのセンタープレスのパンツはベージュを選んで。白とベージュは上品な色合わせです。

小物はかごバッグやクリア素材のサンダルで、夏気分を感じるアイテムを合わせて。ヘアーはウェットでラフなスタイリングが似合います。

1枚で着る夏のキャミソールは涼しげネイビーでコーデ

ネイビーのキャミソールコーデ
真夏に1枚で着るなら、背中のデザインが可愛いキャミソールが素敵です。
肩ひもを後ろでリボン結びするので長さの調整が可能。インにTシャツを重ねても、もちろん可愛いキャミソールです。
夏のネイビーは涼しげで大人っぽい雰囲気を演出してくれます。
DRWCYS(ドロシーズ) デシンバックリボンVネックキャミソール / ¥9,612

涼しげな差し色ならグレーのキャミソール

グレーのキャミソールコーデ
グレーのキャミソールが涼しげな雰囲気を演出しているコーデです。カジュアルなスタイルが上品な印象に。

ペールトーンのグレーはフェミニンなスタイルにもマッチする色ですが、カジュアルなスタイルの方がより映えます。夏に活躍しそうなキャミソールです。

黒のユニクロドレープキャミをモノトーンで高見えコーデ

 
夏のモノトーンスタイルを、女性らしい大人っぽい雰囲気でまとめたコーデ。
ユニクロのドレープキャミソールに、GUのマキシスカートを合わせたプチプラな組み合わせ。

プチプラだけとは思えない高見えコーデです。ドレープキャミソールは、あえてスカートにインすることで程良いゆとりを作って。コンパクトなトップスとボリュームのあるボトムスで、バランスのいいスタイルアップなコーデです。

人気のレースキャミ!チュニック丈なら重ね着に大活躍

レースキャミソールの重ね着
レースキャミソールは人気のアイテムですが、チュニック丈のものなら、1枚で着たり重ね着に使ったりと大活躍。
白Tシャツとワイドパンツのシンプルなカジュアルスタイルに、大人可愛いアクセントをつけてくれます。

トレンドのチェックのキャミソールはカジュアルに、マニッシュに大活躍!

チェックのキャミソールを使ったコーデ
チェックのキャミソールは、シンプルなカジュアルスタイルを旬な雰囲気にしてくれます。デニムとも相性がいいですが、黒のベーシックなパンツに合わせてマニッシュなスタイルでも、もちろんOK。秋もインのアイテムを替えて活躍しそうですね。

グリーンの巾着バッグなど小物もトレンドを意識して、おしゃれ上級者の着こなしです。

カーキキャミは長袖のアイテムと合わせて!秋を感じる重ね着コーデ

キャミソールを使った秋の重ね着
秋を感じるカーキのニットキャミソールなら、黒の長袖ニットに重ねたり色々なコーデで活躍しそう。中に合わせるニットの色を変えれば、違った雰囲気も楽しめます。

シックな色のワイドデニムやスエード素材の巾着バッグで、トレンド感も取り入れたおしゃれコーデです。

冬はタートルネックに重ねるスエード調がコーデに便利!

キャミソールを使った冬の重ね着
冬はスエード調のキャミソールが、コーデのアクセントとして活躍してくれます。この時期のヘビロテアイテム、タートルネックの相棒的存在になりそう。

ハイウェストのタックパンツは、トレンドのシルエットで旬なアイテム。タートルネックとキャミソールは、薄手の生地のものを選んでパンツにインするのが正解です。

花柄のキャミワンピは一年中使える!冬はニットに重ねて

 

lifes_officialさん(@lifes_official)がシェアした投稿 -

春夏に活躍した花柄のキャミソールワンピースは、秋冬もニットに重ねてヘビーローテできます。重くなりがちな冬のコーデを、一気に華やかにしてくれるお助けアイテム。

花柄はデニムと相性がいいので、デニムとニットのシンプルコーデに、アクセントを一つ足したい時に使えます。
大人女子のキャミソールを使った素敵なコーデをいくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?1枚で着る春夏はもちろん、秋冬も重ね着で活躍するキャミソールは、クローゼットに常備しておきたいアイテムですね。もし気になるコーデがあったら、ぜひいつものコーデに取り入れてみてください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。