FASHION
2018.07.09

キャミソールの大人女子的コーデ術。夏以外にも年中使える着こなしテクとは?

キャミソールの大人女子的コーデ術。夏以外にも年中使える着こなしテクとは? キャミソールの大人女子的コーデ術。夏以外にも年中使える着こなしテクとは?

大人女子が愛するファッションアイテムの一つがキャミソールですよね。 春夏は、一枚でトップスとして、ジャケットやカーディガンのインナーとしてなど大活躍です。 最近は春夏のみならず、秋冬にも使えるアイテムになりました。カットソーやニットに重ねて、コーデにアクセントをプラスしてくれます。 そこで今回は、そんな大人女子の必須アイテム、キャミソールのコーデをご紹介していきます。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キャミソールは、1枚で着たり、重ね着に使ったりと大活躍!

キャミソールの重ね着コーデ

春夏のキャミソールは1枚で着るのはもちろん、カーディガンやジャケットのインナーとして活躍しますよね。その他にも、Tシャツの上に重ねてメインのアイテムとして使ったりもできます。

最近は、秋冬にもキャミソールをコーデに取り入れるようになりました。カットソーやニットの上にキャミソールを重ねて、コーデのアクセントになってくれるので非常に使えるアイテムです。

そんな一年中使えるアイテムのキャミソール、ここからは大人女子的キャミソールのコーデ術を見ていきましょう。

初夏に着る白のキャミソールは、色のトーンを合わせたコーデで爽やかに

 

白のキャミソールは、爽やかにまとめて夏を感じるコーデにしたいですよね。

ラフに羽織れるガウンタイプのロングカーディガンは、解放感を演出してくれて夏にぴったりのアウターです。ハイウエストのセンタープレスのパンツはベージュを選んで。白とベージュは上品な色合わせです。

小物はかごバッグやクリア素材のサンダルで、夏気分を感じるアイテムを合わせて。ヘアーはウェットでラフなスタイリングが似合います。

1枚で着る夏のキャミソールは涼しげネイビーでコーデ

ネイビーのキャミソールコーデ

真夏に1枚で着るなら、背中のデザインが可愛いキャミソールが素敵です。
肩ひもを後ろでリボン結びするので長さの調整が可能。インにTシャツを重ねても、もちろん可愛いキャミソールです。
夏のネイビーは涼しげで大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

DRWCYS(ドロシーズ) デシンバックリボンVネックキャミソール / ¥9,612

涼しげな差し色ならグレーのキャミソール

グレーのキャミソールコーデ

グレーのキャミソールが涼しげな雰囲気を演出しているコーデです。カジュアルなスタイルが上品な印象に。

ペールトーンのグレーはフェミニンなスタイルにもマッチする色ですが、カジュアルなスタイルの方がより映えます。夏に活躍しそうなキャミソールです。

黒のユニクロドレープキャミをモノトーンで高見えコーデ

 

夏のモノトーンスタイルを、女性らしい大人っぽい雰囲気でまとめたコーデ。
ユニクロのドレープキャミソールに、GUのマキシスカートを合わせたプチプラな組み合わせ。

プチプラだけとは思えない高見えコーデです。ドレープキャミソールは、あえてスカートにインすることで程良いゆとりを作って。コンパクトなトップスとボリュームのあるボトムスで、バランスのいいスタイルアップなコーデです。

人気のレースキャミ!チュニック丈なら重ね着に大活躍

レースキャミソールの重ね着

レースキャミソールは人気のアイテムですが、チュニック丈のものなら、1枚で着たり重ね着に使ったりと大活躍。
白Tシャツとワイドパンツのシンプルなカジュアルスタイルに、大人可愛いアクセントをつけてくれます。

トレンドのチェックのキャミソールはカジュアルに、マニッシュに大活躍!

チェックのキャミソールを使ったコーデ

チェックのキャミソールは、シンプルなカジュアルスタイルを旬な雰囲気にしてくれます。デニムとも相性がいいですが、黒のベーシックなパンツに合わせてマニッシュなスタイルでも、もちろんOK。秋もインのアイテムを替えて活躍しそうですね。

グリーンの巾着バッグなど小物もトレンドを意識して、おしゃれ上級者の着こなしです。

カーキキャミは長袖のアイテムと合わせて!秋を感じる重ね着コーデ

キャミソールを使った秋の重ね着

秋を感じるカーキのニットキャミソールなら、黒の長袖ニットに重ねたり色々なコーデで活躍しそう。中に合わせるニットの色を変えれば、違った雰囲気も楽しめます。

シックな色のワイドデニムやスエード素材の巾着バッグで、トレンド感も取り入れたおしゃれコーデです。

冬はタートルネックに重ねるスエード調がコーデに便利!

キャミソールを使った冬の重ね着

冬はスエード調のキャミソールが、コーデのアクセントとして活躍してくれます。この時期のヘビロテアイテム、タートルネックの相棒的存在になりそう。

ハイウェストのタックパンツは、トレンドのシルエットで旬なアイテム。タートルネックとキャミソールは、薄手の生地のものを選んでパンツにインするのが正解です。

花柄のキャミワンピは一年中使える!冬はニットに重ねて

 

lifes_officialさん(@lifes_official)がシェアした投稿 -

春夏に活躍した花柄のキャミソールワンピースは、秋冬もニットに重ねてヘビーローテできます。重くなりがちな冬のコーデを、一気に華やかにしてくれるお助けアイテム。

花柄はデニムと相性がいいので、デニムとニットのシンプルコーデに、アクセントを一つ足したい時に使えます。

大人女子のキャミソールを使った素敵なコーデをいくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?1枚で着る春夏はもちろん、秋冬も重ね着で活躍するキャミソールは、クローゼットに常備しておきたいアイテムですね。もし気になるコーデがあったら、ぜひいつものコーデに取り入れてみてください!

related articles