FASHIONFEB.01.2019

ロングスカート×スニーカーコーデ。こなれ感のある大人カジュアルへ

ロングスカートに、カジュアルテイストのスニーカーを合わせた着こなしが大人女子の間で大人気!こなれ感のあるコーデに決まり、大人カジュアルなテイストを叶えてくれます。今回は、年代や季節別におすすめコーデをご紹介します。
ロングスカートに、カジュアルテイストのスニーカーを合わせた着こなしが大人女子の間で大人気!こなれ感のあるコーデに決まり、大人カジュアルなテイストを叶えてくれます。今回は、年代や季節別におすすめコーデをご紹介します。

ロングスカート×スニーカーで大人カジュアルに決める

ロングスカート×スニーカーコーデ
ロングスカートといえば、女性らしさを引き出してくれる定番のファッションアイテム。

パンプスを合わせてキレイめにまとめたり、ローファーを合わせてきちんと感のあるコーデにしたりすることが人気ですが、最近ではスニーカーを合わせたコーディネートも定番になっています。

スニーカーはコーデをカジュアルダウンさせてくれるので、女性らしいロングスカートと合わせることによって、こなれ感のある大人カジュアルコーデを作ることができるのです。

また、素材を変えればシーズン問わず取り入れることができる万能な組み合わせでもあるので、ぜひ年代や季節別におしゃれな着こなしをチェックしてみてください。

ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデ【1】20代春①ライダースジャケットを合わせてかっこよく

ライダースジャケット×ロングスカート×スニーカー
春はサッと羽織れるアウターがあると便利な季節。
ライダースのようなかっこいいアウターを羽織れば、ロングスカート×スニーカーコーデがあっという間にハンサムに決まります。

メンズライクよりな着こなしができますが、フレアなロングスカートが逆に女性らしさを引き立ててくれますよ。

ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデ【2】20代夏②モノトーンでクールに

Tシャツ×ロングスカート×スニーカー
夏のロングスカート×スニーカーコーデでは、シンプルにTシャツを合わせるだけでおしゃれさんな着こなしができます。

さらに色を白と黒のモノトーンで統一することによって、よりこなれた上級者コーデが楽しめますよ。

ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデ【3】20代秋③小物を黒で統一して引き締める

セーター×ロングスカート×スニーカー
秋は少しトーンダウンして、落ち着いたロングスカート×スニーカーコーデにシフトしましょう。

グレージュ系やブラウン系の同系色でトップスとロングスカートを合わせたら、スニーカーやバッグなどの小物アイテムは黒で統一して引き締めるといいですよ。

ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデ【4】20代冬④下半身を同じカラーでリンク

ボアコート×ロングスカート×スニーカー
ロングスカートとスニーカーの色を合わせたコーデなら、初心者さんでもトライしやすいです。

トップスを明るめにして、重すぎない冬コーデを意識することがポイント。
ふんわりと広がるロングスカートには、ショート丈のコートを合わせて美シルエットをキープしましょう。

ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデ【5】30代春①柔らかカラーで大人可愛く

デニムジャケット×ロングスカート×スニーカー
春らしいロングスカート×スニーカーの着こなしをするときは、ロングスカートの色を淡い春カラーにシフト。

その分足元のスニーカーは、黒やブルー系で引き締めると、大人可愛くまとめることができます。

ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデ【6】30代夏②ノースリーブを合わせてとことんカジュアル

ノースリーブ×ロングスカート×スニーカー
夏はロングスカート×スニーカーコーデにノースリーブを合わせて、軽快な着こなしをするのがベスト。

キャップやキャンバスバッグなどで小物もカジュアルにまとめれば、とことんラフな大人の休日コーデの完成です。
ロングスカートもリラックス感のあるデザインをチョイスしてみて!

ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデ【7】30代秋③プリーツスカートで程よく華やかに

ニット×ロングスカート×スニーカー
ロングスカートをプリーツタイプに変えて、華やかな秋コーデを作りながらも、スニーカーを合わせて程よい抜け感をプラス。

着飾り過ぎない着こなしに、周りからの好感度もアップすること間違いなし!
オフィスコーデでも活躍してくれます。

ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデ【8】30代冬④リブニットスカートで縦長ラインをキープ

ニット×ロングスカート×スニーカー
冬コーデなら、ニット×ニットの組み合わせで季節感のあるコーデを楽しむのが◎。
タイトなロングスカートは縦長ラインをキープしつつ、大人の女性らしいキレイめな印象にしてくれます。

カラースニーカーで遊び心をプラスすれば、大人の余裕を感じさせる冬コーデに決まるでしょう。
タイトスカートならロングコートとの相性もいいですよ。

ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデ【9】40代春①鮮やかなスカートカラーで春らしく

パーカー×ロングスカート×スニーカー
春は鮮やかなカラーのロングスカートに、スニーカーを合わせたコーデが人気です。

グリーン系やイエロー系なら40代の女性でも取り入れやすく、おしゃれな着こなしができますよ。
スニーカーやバッグは爽やかな白で決まり!

ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデ【10】40代夏②シンプルにTシャツを合わせる

Tシャツ×ロングスカート×スニーカー
夏はシンプルなTシャツを合わせるだけでOK。
インして今どきらしい着こなしをすれば、リラックス感のある大人コーデにすることができます。

ロングスカートに合わせるスニーカーは春に続いて白にして、爽やかさもアピールしていきましょう。

ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデ【11】40代秋③カジュアルアイテムで挟む

パーカー×ロングスカート×スニーカー
秋カラーを意識したパーカーをロングスカートとスニーカーに合わせて、カジュアル感強めの着こなしに。

タイトなロングスカートで大人っぽさを上手に引き出してバランスをとることがポイントです。

ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデ【12】40代冬④ワンカラーでおしゃれに差をつける

ニット×ロングスカート×スニーカー
冬のロングスカート×スニーカーコーデでは、厚手のニットを合わせて季節感をプラス。

グレーなどで色を統一することで、40代女性のおしゃれコーデに差をつけることができます。
ロングスカート×スニーカーのおしゃれコーデをご紹介しました。ロングスカートからさり気なく見えるスニーカーに抜け感があって、とてもおしゃれに見えます。オンオフ問わず活躍してくれるので、マストコーデとして着こなしをマスターしてみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック