BEAUTY
NOV.17.2020

おすすめの眉サロンはどこ?利用するメリットや選び方をご紹介

おすすめの眉サロンはどこ?利用するメリットや選び方をご紹介 おすすめの眉サロンはどこ?利用するメリットや選び方をご紹介

メイクの中で、眉毛だけきれいに描けないと悩んでいる人はとても多いです。そんな方々には眉サロンがおすすめです。眉サロンを利用するメリットとは一体何なのでしょうか?おすすめの眉サロンの選び方についてご紹介します。

眉サロンに行くメリットは?

 

まずは眉サロンに行くメリットについてご紹介します。

自分に合っている眉毛がわかる

眉サロンに行くメリットは、自分に合っている眉毛を提案してもらえるということです。眉サロンに行くと、眉毛のプロに自分の骨格に合った理想の眉毛に整えてもらえます。

プロに相談しながら眉毛を整えてもらえるので、普段どうしても眉毛がうまく描けないと思っている人でも、自然な眉毛を維持することが可能になります。

メイクが時短になる

眉サロンで施術をしてもらうことで、メイクが時短になります。眉サロンにもさまざまなタイプがありますが、ワックスを使ったり、アートメイクをしたりすることで、きれいな状態の眉毛を維持することが可能です。

そのため、朝のメイク時に眉メイクに時間をかける必要がなくなるので、メイク時間の短縮につながります。

小顔に見える

眉メイクは小顔に見えるというメリットもあります。眉毛のプロに施術してもらうことで、眉毛の黄金比に沿った眉毛を作ることができます。眉毛は顔の印象を左右させるとても重要なパーツなので、眉毛部分が自分に合っていると自然と小顔に見えます。

顔全体が引き締まった印象に見えるので、眉毛を整えるだけでもメイク全体に大きな影響を与えてくれますよ。

垢抜けて見える

眉サロンに通うことで、垢抜けた印象に見える効果もあります。眉毛は顔の印象を大きく変える部分でもあるので、ここを整えるだけで垢抜け効果が抜群です。眉サロンでは左右対称の整った眉毛に仕上げてもらえるので、顔全体がおしゃれに見えます。

眉サロンでは自分の好みの形を相談しながら施術をしてもらえるため、理想的な眉毛を作ることで理想的なメイクにも近づけやすくなります。

眉サロンに行くのがおすすめな人

 

眉サロンは一体どんな人におすすめなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

眉毛が薄い人

眉サロンは眉がもともと薄い人や、あまり生えてこなくなっている人におすすめです。眉サロンでは色味を入れるアートメイクやカラーリング、眉毛エクステなど、さまざまな方法できれいな眉毛を作ります。

眉毛が薄い部分は、メイクだけではどうにもできないことが多く、自然な眉毛に憧れている人も多いかと思います。そんな眉毛が薄いのがコンプレックスの人でも、眉サロンに行くことで自然な眉毛を手に入れられますよ。

自分に合った眉毛がわからない人

眉サロンがおすすめなのは、自分に合った眉毛がわからなくて困っている人です。毎回眉毛の形がうまく描けなかったり、眉毛を整えようと思っても失敗してしまったり、自分の眉毛が気に入っていない人におすすめです。

眉サロンは自分の眉毛を客観的に分析しながら、理想の形へと整えていくことができるので、1回だけでも施術してもらうことで、眉毛に関する悩みが解決できることがありますよ。

眉毛を整えるのが面倒な人

眉サロンはとにかく眉毛を整えるのが面倒に感じている人にもおすすめです。眉毛は顔全体の印象を左右するため、できるだけ左右対称に整えておくのが1番です。しかし、毛が生えてくるたびにきれいに整えるのが面倒に感じている人もいるはずです。

眉毛のお手入れが面倒に感じている人は、1度だけでも眉サロンを体験してみてください。眉毛のお手入れの時間が減る上に、眉メイクも楽になりますよ。

おすすめの眉サロンの選び方

 

ここからはおすすめの眉サロンの選び方についてご紹介します。

アートメイクかどうか

まずはどの種類の眉サロンなのか、しっかりチェックしましょう。もっとも色が落ちにくいと言われているのが、アートメイクです。アートメイクは2回~3回ほど色を入れることで、色がしっかり定着します。できるだけ長い期間その状態をキープしたいのであれば、アートメイクをおすすめします。

アートメイクは少し怖いという人は、自分に合った形をレクチャーしてくれるような眉サロンがおすすめです。1度体験してみるだけでも、自分に合った形がわかるので体験する価値がありますよ。

眉毛が薄い場合は、眉毛エクステを付けてくれるようなサロンを選ぶのがおすすめです。自分がどのタイプの眉サロンを体験したいか、しっかりチェックした上で店舗を選ぶようにしましょう。

自眉が濃いか薄いか

自眉が濃いか薄いかによっても、おすすめな眉サロンが変わってきます。もともと眉毛が薄いという人の場合、整えるだけの眉サロンに行っても、理想的な眉毛に仕上げられないこともあります。

眉毛が薄い人であれば、自然な眉毛を作れるアートメイクや眉毛エクステがおすすめです。反対にもともとの眉毛が濃いという場合は、眉毛エクステをする必要がありません。

眉毛が濃い人は、自分の眉毛の形をどう整えたらいいのかをレクチャーしてもらうのがおすすめですよ。

通いやすいかどうか

眉サロンを選ぶ時は、通いやすさもとても重要です。眉サロンはどの種類であっても、何度か通わないといけなくなる場合がとても多いです。1回だけの体験のつもりでも、実際に受けてみるともう定期的に通いたくなったという場合もあります。

だからこそ、自分が通いやすいかどうかは非常に大切になってきます。月に1回程度は無理せずに通えるような距離感の眉毛サロンに行くようにしましょう。また、距離的な通いやすさも重要ですが、金額的な通いやすさも重要になります。継続的に通いたいと思っているのであれば、なおさらです。

途中で面倒になって通うのをやめてしまうことがないようにするためにも、自分に負担にならないような距離と価格帯のサロンを選ぶようにしましょう。

眉サロンに行く前にした方が良いおすすめなこと

 

眉サロンに行く前に、いくつか準備しておいた方が良いことがあります。眉サロンに行く前にした方が良いおすすめなことについてご紹介します。

眉毛はしっかり生やしておく

眉毛サロンに行く前には、必ず眉毛を生やしておくようにしましょう。やはり自分の眉毛がないと、眉毛を自然に整えることは難しいです。眉毛が短かったり、生えているはずの部分に毛がなかったりすると、毛が生えてきた時のイメージが変わってしまうことがあります。

生まれつき眉毛が薄いという場合でも、眉サロンに行く前には限界まで生やしていくのがおすすめです。どうしても眉毛が生えないという場合だけは、その旨をしっかり伝えるようにしましょう。

眉サロンに通う1週間~2週間前くらいからは、できるだけ眉毛の処理を減らして、毛がある程度自然に生えている状態にとどめておくのがおすすめですよ。

なりたい雰囲気の眉毛を決めておく

眉サロンに行く前に、なりたい雰囲気の眉毛を決めておくようにしましょう。眉サロンに行くと、カウンセリングで必ずどんな眉毛が良いか聞かれます。なりたい眉毛をしっかり伝えないと、イメージと全く違った眉毛になってしまうこともあります。

だからこそ、眉サロンに行く前に自分がなりたい眉毛を決めておくのがおすすめです。形はもちろん、色や髪色を変える予定があるかなど、自分の眉毛に関する情報を集めておくのがおすすめですよ。

通う頻度や次回予約について考えておく

眉サロンに通う前に、通う頻度や次回予約についてもある程度考えておくのがおすすめです。眉サロンはお試し体験で行こうと思っている人以外にも、定期的に通うことが目的で通い始める人もいます。

定期的に通うと最初から決めているのであれば、通う頻度を考えて次回予約についても予定をチェックしておくと良いでしょう。だいたい2週間~1ヶ月程度くらいの頻度で通うのがおすすめだと言われています。

そのタイミングで都合がつきそうなタイミングを事前に調べておくと、お店でのやり取りがスムーズになりますよ。

眉毛が薄い人は眉育も視野に

眉毛が薄い人は、眉育についても視野に入れてみるのがおすすめです。眉毛があまりにも生えてこないというのは、もしかしたら栄養が足りていない可能性もあります。眉サロンに通いたいと考えているのであれば、同時に眉毛用美容液などを使って、どれくらい伸びるのか確かめるのも良いでしょう。

眉サロンに通う1ヶ月ほど前から、眉毛用の美容液を使って集中ケアしてみるのがおすすめです。普段眉毛のケアまで意識していないという人も多いので、これを機に眉育にも目を向けることによって、自分の眉毛がどれくらい伸びるか伸びないかを理解できます。

眉毛と向き合う機会として、自分の眉毛を育ててみましょう。

おすすめしたい眉サロンをご紹介

 

ここからは、おすすめしたい人気のある眉サロンについてご紹介します。

おすすめの眉サロン【1】ANASTASIA(アナスタシア)MIARAY

ANASTASIAMIARAY

ANASTASIAMIARAYは1人1人にふさわしい眉毛を作り上げる眉毛サロンです。骨格や筋肉、フェイスバランスを見極めて、自眉を活かしながら美しい眉毛を作っていきます。自宅でも再現できるように、描き方や日々のケアのレクチャーもあります。

おすすめの眉サロン【2】ケサランパサラン

ケサランパサラン

ケサランパサランは、1人1人に合った眉毛を提案しているメイクアップブランドです。メイクアップブランドだからこそ、眉毛だけでなくメイクの提案もしてもらえます。プロにより顔立ちに合った眉毛の形をレクチャーしてもらえます。

眉サロンのおすすめについてご紹介しました。眉サロンは最近数を増やし続けています。眉サロンにも種類がたくさん出てきているため、自分に合った眉サロンを選択できるようになってきましたね。眉毛を描くのが苦手だという人は、ぜひ自分のお気に入りの眉サロンを見つけて、自分の骨格に合った眉メイクを楽しんでみてくださいね。