FASHIONJUL.09.2019

ワイドパンツはキャメル色でおしゃれに!おすすめコーデ8選

トレンド感のある着こなしにまとめたい、上品でも華のあるコーデに仕上げたい、そんな願いをお持ちの女性におすすめしたいのが、キャメル色のワイドパンツ!そこで今回は、キャメル色のワイドパンツを主役としたおしゃれコーデをご紹介します。
トレンド感のある着こなしにまとめたい、上品でも華のあるコーデに仕上げたい、そんな願いをお持ちの女性におすすめしたいのが、キャメル色のワイドパンツ!そこで今回は、キャメル色のワイドパンツを主役としたおしゃれコーデをご紹介します。

ワイドパンツはキャメル色で決まり!真似したいおしゃれコーデ8選

白カットソーを使ったワイドパンツコーデ
ワイドパンツの色選びにお悩みの方におすすめしたいのが、ズバリ「キャメル色」!程よく華やかなカラーで、コーデをパッと明るい印象に導く上に、上品さを秘めているため、オトナ女子にぴったりだと言えるでしょう。あなたも、キャメル色のワイドパンツでワンランク上のおしゃれな着こなしを楽しんでみませんか?

そこで今回は、キャメル色のワイドパンツを使ったおすすめコーディネートを8つピックアップしてご紹介します!季節別の着こなしから靴の合わせ方まで、キャメル色のワイドパンツを主役としたおしゃれファッションを徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ワイドパンツキャメル【1】春は花柄ブラウスで華やかに

花柄ブラウスを使ったワイドパンツコーデ
冬の寒さが落ち着き、コートを脱いで軽やかな着こなしを楽しめる春。この季節には、華やかな花柄ブラウスを合わせて、春らしい装いに仕上げてみてはいかがでしょうか。繊細な小花柄のブラウスは、可愛らしいというよりも上品な雰囲気なので、大人の女性にもぴったりです。

小花柄のブラウスには、ハリのある素材感のキャメル色ワイドパンツを合わせて、とことん品のある印象に。また、春は暖かくなってきたとは言えど、まだまだ朝晩はひどく冷え込むため、カーディガンをさらっと羽織ると良いでしょう。

ワイドパンツキャメル【2】夏はタンクトップをインしてスマートに

タンクトップを使ったワイドパンツコーデ
開放的な気分になれる夏には、ヘルシーな肌見せが気分。そこでこの季節には、キャメル色ワイドパンツに黒のタンクトップを合わせ、肌見せを大人っぽく見せましょう。鮮やかなカラーのお洋服がトレンドとなる夏でも、あえてダークトーンでまとめて『いい女』感を演出してみてください!

クロップド丈で足元をスッキリと見せるキャメル色ワイドパンツには、黒のベーシックなタンクトップをウエストインして、スッキリとしたシルエットに。さらに、かごバッグや夏素材のキャスケットをプラスして、季節感を引き立てるとおしゃれ度がアップします。

ワイドパンツキャメル【3】秋はシックにまとめるのがトレンド

ニットを使ったワイドパンツコーデ
落ち着いたファッションがトレンドとなる秋には、シックな装いに仕上げてみて。上品なキャメル色のワイドパンツを主役に、コーデを落ち着いたトーンでまとめ、大人の秋スタイルを作り上げましょう。

落ち感が綺麗な、キャメル色のタック入りワイドパンツには、シンプルな黒ニットを合わせて大人っぽく。さらに足元は黒パンプスをチョイスして、トップスとの統一感を演出しつつ、品の良さを引き立てると良いでしょう。カバンはレオパード柄のハンドバッグをチョイスして、トレンドを取り入れるとワンランク上の着こなしに。

ワイドパンツキャメル【4】冬はロングコートでスタイルアップを

ロングコートを使ったワイドパンツコーデ
寒い冬には、コートがコーディネートの主役になりがち。そこでこの季節には、ワイドパンツがスマートに見えるようなコートをチョイスして、スタイリッシュなシルエットを作り上げましょう。

ダボっとして見えがちなワイドパンツには、きちんと見えするスマートなロングコートを合わせると、スタイルアップを狙えるのでおすすめ。例えばニットにゆったりとしたサイズ感のキャメル色ワイドパンツを合わせたコーデには、ロングチェスターコートを合わせて、縦のラインを強調して重心を上げましょう。スタイルがよく見えるのはもちろん、着こなしを洗練された印象に導きます。

ワイドパンツキャメル【5】靴はどうする?スニーカーでカジュアルダウン

スニーカーを使ったワイドパンツコーデ
キャメル色ワイドパンツに合わせる靴に、お悩みの方も多いはず。そこで、今っぱくこなれた雰囲気のスタイルに仕上げたいあなたにおすすめなのが、「スニーカー」です!スニーカーでカジュアルダウンすることにより、キャメル色ワイドパンツの上品な印象に抜け感がプラスされ、大人カジュアルな雰囲気にまとまります。

キャメル色のワイドパンツには、白のロゴTを合わせてカジュアルな着こなしに。足元は、存在感のあるスカイブルー色のコンバーススニーカーをチョイスして、遊び心を加えても良いでしょう。さらにワイドパンツには、サスペンダーをプラスしてアクセントを加えるのもおしゃれです。

ワイドパンツキャメル【6】リボンベルトでガーリーな雰囲気に

フリルタンクトップを使ったワイドパンツコーデ
リボンベルトがあしらわれたワイドパンツなら、大人ガーリーな雰囲気に!コーデにキュートなアクセントを加えたい方は、ぜひリボンベルトがアクセントとなった、キャメル色パンツをチョイスしてみてください。

ウエストギャザーでリボンベルトがあしらわれた、キャメル色ワイドパンツを主役としたコーディネート。トップスには、大胆にフリルがあしらわれたグレー色のカットソーをチョイスして、とことん女性らしい雰囲気にまとめましょう。また、上下で優しげな印象の色合いとなっている場合、小物は黒で統一して引き締めてあげるとgood!

ワイドパンツキャメル【7】ヘルシーな肌見せとの相性も抜群

を使ったワイドパンツコーデ
先ほどもご紹介したように、キャメル色のワイドパンツは、媚びすぎていない「ヘルシーな肌見せ」との相性も抜群!パンツ自体に品がある分、肌見せをしてもやりすぎ感のない着こなしが叶うのです。そこで夏場には、ヘルシーな肌見せをマスターして、女度の高いスタイルにまとめてみましょう。

キャメル色ワイドパンツには、白のタンクトップを合わせて、夏らしい装いに。さらに白のカーディガンを肩から落とすように羽織り、さりげなく肌見せをすると品よくヘルシーに見せることが可能です。ワイドパンツで脚をカバーしている分、腕を露出させてもバランスよくまとまります。

ワイドパンツキャメル【8】スポーツMIXでトレンド感を演出

キャップを使ったワイドパンツコーデ
上品なキャメル色ワイドパンツには、スポーティーなアイテムを加えて「スポーツMIXコーデ」にまとめるのも今っぽくおしゃれ!いつもワイドパンツを同じような雰囲気に履きこなしている、上品なスタイリングになんだかマンネリを感じている、そんなあなたはぜひトライしてみてください。

白カットソーに、足首が綺麗に見えるアンクル丈のキャメル色ワイドパンツを合わせ、チェック柄のシャツワンピをさらっと羽織ったコーディネート。そこにスポーティーなキャップを被り、こなれた雰囲気を演出してみましょう。足元はスニーカーでも良いのですが、カジュアルな要素を控えたい方は、パンプスをチョイスして!

【番外編】キャメル色のガウチョもおしゃれ!下半身のカバーにも

グリーントップスを使ったワイドパンツコーデ
ワイドパンツと見た目が似ているのですが、「ガウチョパンツ」もおすすめ!そもそもワイドパンツは、幅の広いズボンの総称でゆったりとしたシルエットが特徴的。一方ガウチョパンツは、裾に向かって広がったシルエットとなっており、膝下〜七分丈のズボンを指します。

下半身のコンプレックスをカバーして華奢に見せたい、履き心地が楽でもドレッシーに見せたい、そんなあなたはぜひキャメル色のガウチョパンツを手にとってみて。ベーシックなトップスに合わせても、一気にコーデを洗練された印象に導くことが可能です。
いかがでしたか?今回は、キャメル色のワイドパンツを主役としたコーディネートを8つ厳選してご紹介しました。きれいめにもカジュアルにも、そしてレディライクにも着こなせるキャメル色のワイドパンツは、着回し力抜群の超優秀アイテム。季節を問わずお使いいただけますし、一着持っておくと重宝できること間違いありません!ぜひ参考にして、あなたもキャメル色ワイドパンツでおしゃれコーデを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6