BEAUTYFEB.25.2019

透明マスカラの使い方は?人気の理由やおすすめアイテムをご紹介

透明マスカラはどうやって使うのだろう?と疑問に感じたことはありませんか?透明マスカラは、使い方を覚えればとても魅力的なメイクアイテムになります。透明マスカラの人気の秘密や使い方、おすすめの商品についてご紹介します。
透明マスカラはどうやって使うのだろう?と疑問に感じたことはありませんか?透明マスカラは、使い方を覚えればとても魅力的なメイクアイテムになります。透明マスカラの人気の秘密や使い方、おすすめの商品についてご紹介します。

透明マスカラの魅力とは

まつげとアイラインとマスカラ
透明マスカラは魅力が詰まったメイクアイテムです。透明マスカラの魅力についてご紹介します。

■ナチュラルに仕上げる
透明マスカラを使うことで、メイクをナチュラルに仕上げることができます。透明マスカラは、ブラックのマスカラに比べると色味はつきませんがツヤをしっかり与えることができます。マットな仕上がりになるマスカラが多い中で、透明マスカラはツヤのある目元を作ることができます。

■すっぴんでもかわいく見える
透明マスカラはすっぴんでもかわいく見せたいお泊まりにぴったりのコスメになります。透明マスカラをまつげに乗せるだけで、ぱっちりした印象の目元に仕上げることができます。

寝て起きた時にメイクが落ちて気になるということもないので、お泊まりメイクに重宝するアイテムです。

■メイク落ちが気にならない
マスカラを使っていく上で、大きな悩みになってくるのがパンダ目問題です。長時間経つと目の下が黒くなってしまって、どんよりした汚い目元ができてしまうこともあります。

透明マスカラを使うことで、そういったパンダ目問題を解消することができます。目元をぱっちりと見せてくれる上に、パンダ目の気にならない目元を作ることができます。

透明マスカラの使い方

マスカラを塗っている人
透明マスカラには、色々な魅力がありました。では具体的に透明マスカラにはどんな使い道があるのでしょうか?おすすめできる透明マスカラの使い道についてご紹介します。

■透明マスカラ1本で使う
透明マスカラは1本で使ってもツヤのあるまつげに仕上げることができます。透明マスカラを使うことで、カールをキープした目元に仕上げることができます。なかなか濃いメイクができないような場所や、ナチュラルで好印象なメイクをしたい時にもおすすめです。

■マスカラベースとして使う
透明マスカラはマスカラベースとしても使うことができます。マスカラの前に塗ることで、カールをキープすることができます。透明マスカラを使うことで、マスカラ単体の時よりもより美しい状態がキープしやすくなります。

■まつげ美容液として
透明マスカラは美容液として使うことができます。美容液成分が配合されているものであれば、まつげ美容液としてまつげを労わりながらケアすることができます。マスカラベースとしてはもちろん、夜寝る前のケアに使えるものもあるのでおすすめですよ。

■眉マスカラとして
透明マスカラは眉マスカラとして使うこともできます。透明マスカラを眉マスカラとして使うことで、眉毛にツヤを与えることができます。眉毛がもともとしっかり生えているという人は、透明マスカラを重ねることでより立体的な眉毛に仕上げることができますよ。

透明マスカラの選び方

マスカラを塗っている人
透明マスカラの選び方についてご紹介します。

■カールキープ力
透明マスカラを選ぶ場合は、カールキープ力に注目する選び方があります。しっかりカールキープしたいという人は、マスカラ下地として使えるタイプのものを選ぶようにしましょう。

カールキープ力がとても強い透明マスカラは、ウォータープルーフの場合もあるので、しっかり確認しておきましょう。

■仕上がり
透明マスカラは仕上がりで選ぶ方法もあります。まつげがしっかりセパレートした状態になるかどうかで、見た目のきれいさが変わってきます。透明マスカラでも、まつげとまつげがくっつきやすく、なかなかきれいにならないものもあるので、実際にテスターで試してから購入した方が良いでしょう。

■美容液成分
透明マスカラは、美容液成分に注目して選ぶ方法もあります。透明マスカラは、まつげ美容液として使うことができるものもあるので、まつげ美容液として使えるかどうか、美容液成分を確認するようにしましょう。

おすすめの透明マスカラ【1】DHC(ディーエイチシー) アイラッシュ トニック

DHCの透明マスカラ
DHCのアイラッシュトニックは濃く長いまつげに導くまつげ美容液です。まつげにハリとツヤを与えながら、ケアすることができます。24時間使うことができるタイプで、まつげケアとしてもマスカラ下地としても使うことができます。
DHC アイラッシュトニック / ¥1,296

おすすめの透明マスカラ【2】CANMAKE(キャンメイク) クイックラッシュカーラー

キャンメイクのマスカラ
CANMAKEのクイックラッシュカーラーは、3WAY使用のマスカラ下地です。化粧直し・トップコート・クリアマスカラとして使うことができます。カールをしっかりキープするウォータープルーフタイプです。
CANMAKE クイックラッシュカーラー / ¥734
透明マスカラについてご紹介しました。透明マスカラは実は使い道がたくさんあるアイテムです。中には2WAYや3WAYとして使うことができるような透明マスカラもあります。自分にぴったりの透明マスカラを見つけて、使ってみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!