FASHIONMAY.16.2019

ドットパンプスで足元を上品仕上げに!季節ごとのお手本コーデ

どんなコーデもきれいめに仕上げてくれるドットパンプス。華やかなのに悪目立ちしないドットパンプスで、足元から女性らしさをかもし出しましょう。
どんなコーデもきれいめに仕上げてくれるドットパンプス。華やかなのに悪目立ちしないドットパンプスで、足元から女性らしさをかもし出しましょう。

ドットパンプスのコーデポイント

 
季節を問わずコーデに取り入れることができるドットパンプス。存在感があるので出来るだけシンプルなコーデにあわせるのがおすすめです。

例えば白シャツ×デニムのシンプルコーデの足元に。華やかなアクセントとして非常に効果的ですね。

他にもトレンチコートやデニムアイテムなど。定番アイテムと組み合わせることで周りと差がつくコーデになります。

合わせるアイテムは無地でなければいけないとは限りません。柄物でもチェックやストライプなら、レトロっぽい雰囲気をかもし出すことができますよ。

ドットパンプスのおすすめコーデ【1】春らしいフェミニンコーデの足元にアクセントとして

白ボトム×ドットパンプス
ラベンダーカラーのニットに白いきれいめパンツの春コーデ。ニットの素材感やセンタープレスのパンツが、上品な雰囲気に仕上げてくれます。

シンプルな組み合わせなので小物でアクセントを加えるのが効果的ですが、上品さはキープしたいところ。そんな時にぴったりなのがドットパンプス。黒よりも軽やかなネイビーのシースルータイプなら、文句なしにマッチします。

ドットパンプスのおすすめコーデ【2】甘辛ミックススタイルの仕上げに取り入れて

デニムジャケット×ドットパンプス
春の定番デニムジャケットと、ベージュのフレアスカートを組み合わせた甘辛ミックスコーデ。甘さも辛さも引き立てたい時に便利なのがドットパンプスです。

水玉柄は甘めですが、きちんと感のある高めのヒールがピリッと引き締めてくれますね。バッグも同じくきちんと感のあるショルダーバッグにして、大人見えを狙いましょう。

ドットパンプスのおすすめコーデ【3】夏コーデの主役級スカートには主張少なめのドットパンプスで

 
チェック柄のデザインスカートは、コーデの主役となるインパクトボトム。夏っぽいロゴTシャツで遊び心をプラスしたら、小物はシンプルにまとめるのが大人女子流。

黒ベースに黒ドットのシンプルデザインなら、悪目立ちする心配なし。ロゴのカラーとさりげなくリンクさせることで、コーデ全体のバランスが整います。

ドットパンプスのおすすめコーデ【4】メンズライクなコーデをドットパンプスでブラッシュアップ

 
プチプラブランド「GU(ジーユー)」のドットパンプスは、様々なスタイルにフィットする優秀アイテム!なんとミリタリーコート×デニムのどカジュアルにも違和感なく馴染みます。

デニムにもフィットするのは、甲部分の可愛げがあるデザインのおかげ。もちろんエレガントからオフィススタイルまで、幅広いコーデに活用できますよ。

ドットパンプスのおすすめコーデ【5】フォーマルシーンには白いドットパンプスで洗練スタイルに

フォーマルスタイル×ドットパンプス
結婚式やパーティーのフォーマルスタイルは、足元もドレスアップが必要です。ドットパンプスなら、レースやフリルがあしらわれたワンピースと相性も抜群。

定番の黒ではなく、あえて白やベージュのドットパンプスで周りと差がつくコーデに。アイテムのカラーがすべて違っても、テイストが同じであれば統一感を出せます。

ドットパンプスのおすすめコーデ【6】花柄ワンピース×ドットパンプスで大人可愛い秋スタイルに

花柄ワンピース×ドットパンプス
かなり甘めの花柄ワンピースを、ミリタリージャケットでカジュアルダウンするミックスコーデ。ワンピースがマキシ丈ならスニーカーがおすすめですが、ミディアム丈の場合はパンプスが細見えのポイントに。

ミリタリージャケットのハード感を中和するには、足元にもレディーライクな表情をプラスしたいところ。花柄の邪魔をしないドットパンプスなら適役ですね。

ドットパンプスのおすすめコーデ【7】秋冬の定番ライダースジャケットをレディーライクに

ライダースジャケット×ドットパンプス
レディースファッションでもすっかり定番となったライダースジャケット。デニムと合わせてきれいめカジュアルに仕上げるのが大人見えのポイントですが、足元はパンプスがマスト。

カラーはライダースと同じ黒で。どうしてもきつめのイメージが強くなるライダースコーデに優しげな雰囲気をプラスするには、ドットパンプスが効果的です。

ドットパンプスのおすすめコーデ【8】ミニスカート×ドットパンプスで美脚コーデに

 
デニムのミニスカートで作る、オフコーデ。ジャケットを羽織って大人っぽく仕上げたら、露出多めのボトムにも上品な雰囲気をプラスするのが大人のたしなみ。

低めのドットパンプスなら、セクシーになり過ぎる心配もありません。足元から清楚なオーラを出してくれるので、デートコーデにもぴったりです。

ドットパンプスのおすすめコーデ【9】靴下×ドットパンプスで防寒とおしゃれ見えを両立して

 
ざっくりタートルにトレンチコートを羽織る、冬の暖かコーデ。ボトムは定番のデニムでカジュアルにまとめますが、足首を出すのが寒々しい時は靴下で隠します。

せっかくボリューミーなトレンチコートで大人っぽくキメたら、足元も上品な靴下×ヒールの組み合わせで。ドットパンプスならレトロ感もプラスされて、洗練された大人スタイルが完成します。
足元から品の良さがにじみ出るドットパンプス。季節を問わず、カジュアルからフォーマルコーデまで幅広く活用できるので、ぜひデイリーコーデに取り入れてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック