FASHIONJUN.12.2019

トングサンダルのおしゃれコーデ9選!夏の装いをアップデートしよう

夏のコーデの足元は、「トングサンダル」で涼しげかつおしゃれにまとめてみてはいかが?今回は、ファッショニスタの間で話題の「トングサンダル」の特徴を解説した上で、おすすめのレディースコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!
夏のコーデの足元は、「トングサンダル」で涼しげかつおしゃれにまとめてみてはいかが?今回は、ファッショニスタの間で話題の「トングサンダル」の特徴を解説した上で、おすすめのレディースコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!

トングサンダルを使ったコーデをご紹介!夏のおしゃれな着こなしをチェック

 
まずトングサンダルとは、足の親指と人差し指で鼻緒を挟むような形状の、素足で履くサンダルを指します。 ビーチサンダルなどもトングサンダルの一つで、リゾート感が高いものが多いところが特徴的です。素足で履くため暑い夏でも快適で、かつ季節感を演出できるトングサンダルは、夏のコーディネートに欠かせないと言っても過言ではないでしょう。

そこで今回は、トングサンダルを使ったおしゃれなレディースコーディネートを9つ厳選してご紹介します!年代や合わせるアイテム別におすすめのコーデをピックアップしつつ、おしゃれな着こなしの秘訣まで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

トングサンダルコーデ【1】20代はレディな着こなしに抜け感を

ワンピースを使ったトングサンダルコーデ
20代の女性なら、レディな着こなしにフラットなトングサンダルを合わせて、今っぽい抜け感のあるスタイルにまとめてみて。例えば、トレンドのワンショルダーのタイトワンピースを主役にしたヘルシーな色気のあるコーデに、トングサンダルをプラスしてみてはいかがでしょうか。

ベージュのワンショルトップスに、濃淡の異なるベージュのワンショルワンピースを合わせて、とことんトレンド感を意識したコーディネート。そこにベージュのトングサンダルをチョイスし、ワントーンでまとめると、おしゃれ度の高い着こなしが叶います。レディなスタイルにはあえてラフなトングサンダルを合わせて、こなれた雰囲気に仕上げましょう!

トングサンダルコーデ【2】30代はきれいめスタイルをカジュアルダウン

ワイドパンツを使ったトングサンダルコーデ
30代の女性は、きれいめなスタイルにトングサンダルをプラスして、カジュアルダウンするくらいがちょうどいい。リラックスムードを演出することにより、決めすぎている感のない、こなれた着こなしを作ることができるのです!

例えば、ブラウンのVネックカットソーに、ベージュのワイドパンツを合わせた、シンプルで大人っぽいコーディネート。そこにあえて、ビーチサンダル風のラフなトングサンダルを合わせて、抜け感たっぷりのスタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。さらにこの場合、カバンはかっちりめのものを選んであげると、バランスよくまとまるのでおすすめ。

トングサンダルコーデ【3】デニムスタイルに合わせてラフに

デニムパンツを使ったトングサンダルコーデ
夏には、大人カジュアルなデニムスタイルにトングサンダルを合わせたい!夏仕様にデニムコーデをアップデートしたい時、デニムスタイルを重く見せたくない時にも、トングサンダルが大活躍するでしょう。

ボックスロゴがあしらわれたTシャツに、ハイウエストのデニムパンツを合わせた、大人カジュアルなコーディネート。トップスがコンパクトにまとまっている分、デニムパンツはゆったりめのものをチョイスすると、バランスの良い着こなしが叶います。さらに足元には黒のトングサンダルをプラスして、ラフでも品良くまとめるのが正解。

トングサンダルコーデ【4】シルバーでアクセントを加えるとおしゃれ

フレアスカートを使ったトングサンダルコーデ
一味違うおしゃれな足元に仕上げたい方は、存在感のあるトングサンダルをチョイスするのもアリ!ベーシックなブラックやブラウン、ベージュなどのトングサンダルは定番ですが、例えばメタリックな「シルバー」のサンダルを選んでみてはいかがでしょうか。

光沢感のあるシルバーのトングサンダルは、垢抜けた印象を与えてくれる優秀アイテム。定番の着こなしも、洗練されたおしゃれなスタイルに見せてくれるのです。例えばパーカーにフレアスカートを合わせた大人カジュアルコーデに、シルバーのトングサンダルを合わせて、カジュアルスタイルをワンランク上に導きましょう!

トングサンダルコーデ【5】オールインワンに抜け感をプラスしよう

オールインワンを使ったトングサンダルコーデ
スタイリッシュで、きちんと見えするコーデに仕上げたい方におすすめのアイテムが、「オールインワン」。ストンとした落ち感のあるシルエットかつ、ハリのある素材感のものなら、オールインワンにありがちな『子どもっぽく見える』問題も解決できます。

カーキのオールインワンに、黒のタンクトップを仕込み、ハンサムレディな雰囲気にまとめたコーディネート。夏にカーキ×黒の組み合わせはやや重たい印象を与えてしまうところ、ここでもシルバーのトングサンダルをチョイスしてあげることで、どこか涼しげで抜け感たっぷりの洗練された着こなしが叶います。

トングサンダルコーデ【6】柄スカートに合わせて夏感をアップ

柄スカートを使ったトングサンダルコーデ
夏には、柄スカートを主役とした華やかな着こなしもおしゃれ!リゾート感のある夏らしさたっぷりのコーデで、季節感を演出してみてはいかがでしょうか。もちろん、柄スカートで作る大人のリゾートスタイルには、トングサンダルが相性抜群です。

華やかな色合い・柄のロングスカートには、黒系のダークなトップスを合わせると、大人っぽくまとまるのでおすすめ。さらに重く見えがちなマキシ丈スカートには、肌感の強いトングサンダルをチョイスすると、軽やかな着こなしに仕上がります。

トングサンダルコーデ【7】黒スタイルを涼しげに見せるポイントに

黒ワンピを使ったトングサンダルコーデ
夏にマスターしたいのが、オールブラックコーデ。この季節には華やかな色合いのコーデが定番となるところ、黒でまとめたシックな着こなしをマスターし、一目置かれる存在になりましょう!

黒のロングワンピースに、黒のロングカーディガンをさらっと羽織った、シックな大人の着こなし。このようにワンピーススタイルでオールブラックを作ることで、クール過ぎずやりすぎ感のないスタイルが叶うところがポイントです。さらに足元には、肌を覆う部分が少ないトングサンダルをプラスすると、夏らしい軽やかなスタイルが叶います。

トングサンダルコーデ【8】ゆるスタイルに合わせてリラックス感アップ

タンクトップを使ったトングサンダルコーデ
リラックスムードたっぷりの「ゆるコーデ」にトングサンダルを合わせるのも、今っぽくおしゃれ。例えばラフに過ごしたい休日には、ゆるっとしたボリュームのトップスを主役に、夏のおしゃれな着こなしを作ってみてはいかがでしょうか。

タンクトップに、ボリュームのあるドルマンスリーブのサマーニットを合わせた、夏らしいコーデ。そこにてろんとした素材感のパンツ、トングサンダルを合わせて、楽チンでもとことんこなれた雰囲気の大人スタイルにまとめましょう!

トングサンダルコーデ【9】ナチュラルスタイルに合わせて優しげに

ワンピースを使ったトングサンダルコーデ
ナチュラルな着こなしにトングサンダルを合わせると、抜け感がありながらも優しげな、柔らかい雰囲気の着こなしが叶います。例えば、リネン素材でナチュラルな風合いのロングワンピースを主役に、リラックス感のあるコーディネートには、トングサンダルをプラスしてみて!

ロングワンピースには、あえてパンツを仕込み、レイヤードスタイルに仕上げるのが今年っぽい。そこに黒のトングサンダルを持ってきて、優しげな印象を引き締めつつも、抜け感をプラスしてあげるのがおしゃれです。
いかがでしたか?今回は、トングサンダルを使ったおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介しました。カジュアルにもきれいめにも、どんなスタイルにも合わせられる上に、快適な履き心地を実現したトングサンダルは、この夏活躍すること間違いなし。デザインも豊富ですので、あなた好みの一足を見つけてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、トングサンダルで夏のコーデをおしゃれにアップデートしてください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!