FASHIONJAN.26.2019

くすみブルーで大人のトレンドコーデ!季節別・年代別コーデ9選

クールでおしゃれなのに女性らしい、そんなムードを演出してくれるカラーがくすみブルー。優しいブルーの発色は差し色だけでなく主役アイテムにも使えます。そこで今回は、そんなくすみブルーを使ったコーデを季節別、年代別にご紹介します。
クールでおしゃれなのに女性らしい、そんなムードを演出してくれるカラーがくすみブルー。優しいブルーの発色は差し色だけでなく主役アイテムにも使えます。そこで今回は、そんなくすみブルーを使ったコーデを季節別、年代別にご紹介します。

くすみブルーはおしゃれ見えと女性らしさを同時に叶えてくれる!

 
トレンドのカラーといえば、少しくすんだスモーキーな色合い。中でもくすみブルーは、クールでおしゃれな雰囲気と優しい女性らしい雰囲気を同時に演出してくれる色み。個性的な色なので、他の色にはないムードを作ってくれます。

そこで今回は、そんなくすみブルーを使ったコーデを季節別・年代別にご紹介。20代の方らしいストリートテイストなカジュアルコーデから、30代の方の魅力を生かした女っぽいおしゃれコーデ、今どきな40代の方向けな大人のカジュアルコーデまで。くすみブルーを使ったトレンド感のあるおしゃれコーデを、ぜひチェックしてください。

くすみブルーのおすすめコーデ【1】20代の方①:クールな色みがストリートなスウェットパーカーにもマッチ

くすみブルーのスウェットを使ったコーデ
濃い色みのくすみブルーはクールな雰囲気が増して、20代の方らしいストリートなアイテムにマッチ。春には少し重い印象になるブラックに比べて程良い軽やかさもあるので、春のストリートカジュアルなコーデにうってつけのカラーです。

ボトムは淡い色みのものが◎。ベージュのボックスシルエットのスカートなら、女性らしさも残したカジュアルコーデにまとまります。

くすみブルーのおすすめコーデ【2】20代の方②:ベーシックアイテムが人と差がつく一枚に

くすみブルーのトレンチコートを使ったコーデ
トレンチコートなどのベーシックアイテムは、万能カラーのベージュがデイリーに活躍してくれますが、気分を変えたい日におすすめなのがくすみカラーのもの。

くすみブルーのトレンチコートは、人と差がつくおしゃれなムードに。いつもと同じボーダーTやスカートを使ったコーデが雰囲気のある着こなしになります。

くすみブルーのおすすめコーデ【3】20代の方③:秋らしいニュアンスカラーコーデにくすみブルーのカーディガンをプラス

くすみブルーのカーディガンを使ったコーデ
秋といえばくすみカラーが映えて活躍する季節。ニットはそんなくすみカラーの魅力を生かすことができるアイテムです。

くすみブルーのカーディガンを秋らしいニュアンスグレーのパンツを使ったコーデにプラス。くすみブルーは同系色のグレーとも相性抜群ですが、ブラックともマッチ。オールブラックのコーデに羽織るのもおすすめです。

くすみブルーのおすすめコーデ【4】30代の方①:夏の定番サーマルTシャツにも色みのニュアンスをプラスして

くすみブルーのサーマルTシャツを使ったコーデ
メンズライクな雰囲気がカジュアルコーデにトレンド感をプラスしてくれるサーマルTシャツは、夏の定番アイテムですよね。そんな定番の一枚も30代の方ならニュアンスカラーのくすみブルーのものがおすすめです。

くすみブルーのサーマルTシャツは、メンズライクなアイテムに上品さと女性らしさをプラスしてくれます。ブラックのワイドデニムと合わせたシンプルコーデは、程良く甘口なメンズライクコーデにまとまって◎。

くすみブルーのおすすめコーデ【5】30代の方②:色みのニュアンスが秋らしい素材感のアイテムにマッチ

くすみブルーのコーデュロイシャツを使ったコーデ
秋はコーデュロイといった雰囲気のある素材が似合う季節。そんな素材の色はブラウンやベージュといった秋の定番カラーも素敵ですが、トレンド感もあるくすんだカラーのものがおすすめです。

くすみブルーのコーデュロイシャツはオーバーサイズで色もシルエットも旬なテイスト。30代の方ならトレンドでもある女っぽいニットパンツを合わせたコーデが素敵です。

くすみブルーのおすすめコーデ【6】30代の方③:秋らしいスモーキーな色みが大人の女っぽさを演出

くすみブルーのニットを使ったコーデ
秋はスモーキーな色みのニットが似合う季節。30代の方にはそんなニュアンスカラーのニットを主役にしたシンプルコーデが似合います。

くすみブルーのミドルゲージのハイネックニットにはブラックパンツを合わせてシンプルに。ニットの色みとコーデのシンプルさが30代の方の大人の女っぽさを際立たせてくれます。

くすみブルーのおすすめコーデ【7】40代の方①:色のニュアンスで一枚でも様になるブラウスは春や秋に活躍

くすみブルーのブラウスを使ったコーデ
くすみブルーのアイテムは色にニュアンスがあるので、一枚で様になるのが薄着の季節に重宝します。春や秋のオフィスコーデに欠かせないブラウスにもくすみブルーをチョイス。

一枚で様になって雰囲気を作ってくれるくすみブルーのブラウスは、オフィスでおしゃれ見えすること間違いなしのアイテム。上品で女性らしい雰囲気は好感度も◎。

くすみブルーのおすすめコーデ【8】40代の方②:地味になり過ぎない大人っぽい上品な雰囲気のニットを

くすみブルーのクルーネックニットを使ったコーデ
40代の方は落ち着いた色みのアイテムを選んでしまいがちですよね。落ち着いたカラートーンは40代の方の大人の雰囲気にぴったりですが、時には地味な印象になってしまうことも。

くすみブルーのクルーネックニットは、シックな雰囲気の中に女性らしさを際立たせてくれて上品な印象に。40代の方のワードローブの定番、ベージュのアイテムとも相性抜群です。

くすみブルーのおすすめコーデ【9】40代の方③:冬はトレンド感もあるコートに投入

 
冬はどうしてもダークなトーンのアイテムばかりになって重い印象のコーデになりがち。特にコートは明るい色のものだと派手になり過ぎてしまうので、なかなか手が出ませんよね。

くすみブルーのコートはトレンド感もあって程良く落ち着いた印象になるので、40代の方におすすめのカラーコート。寒くて沈みがちなテンションも上げてくれるので、ぜひ挑戦して欲しいアイテムです。
くすみブルーはスモーキーな色みがトレンドの雰囲気を作ってくれておしゃれ感を演出してくれるカラー。ベーシックカラーとも相性がいいので、ぜひ取り入れてみて欲しいカラーです。毎日のコーデにマンネリを感じたら、ぜひくすみブルーのアイテムにも注目してみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック